旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>山口 旅行>山口 グルメ・レストラン>下関 旅行>下関 グルメ・レストラン>味一

下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

味一

グルメ・レストラン
住所:
山口県下関市竹崎町4-3-1 JR下関駅構内  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

14

下関 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.31
クチコミ 6件
アクセス :
4.50
料理・味 :
3.62
サービス :
3.62
雰囲気 :
3.62
コストパフォーマンス :
4.00
観光客向け度 :
3.83
バリアフリー :
2.50

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

6

満足度の高いクチコミ(4点〜)3

ふく天うどんが頂けます

  • 4.0
  • 訪問時期:2019/03 (約8ヶ月前)

5人中、5人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

 下関駅の改札外に位置する立ち食いを中心としたうどん・そば店です。
 2019年3月9日に利用し、当日はふく天うどんを頂きました。
 このふく天うどん、かつて下関駅のホームで販売していたふく天うどんと概ね同じ味で、麺は柔らかめですが、あっさり目のダシとふくの天ぷらの相性はよく、美味しく頂きました。
 但し2019年3月9日現在、値段は1杯600円と昔より少し値上がりしていたのが残念です

フロンティアさん

フロンティアさん
(下関 クチコミ 15件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

ふぐ天うどん

  • 3.0
  • 訪問時期:2018/12 (約11ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

JR下関駅構内(改札外)にあるお店のひとつです。うどんやそばを手軽に食べることができます。下関名物のふぐの天ぷらが乗った「ふぐ天うどん」は値段がお手頃な割には、大きめのふぐの天ぷらが乗っており美味しかったです。

KTさん

KTさん
(下関 クチコミ 48件)

  • ふぐ天うどん

    満足度: 4.0

    ふぐ天うどん

    yamaotokoy1さん 写真

    yamaotokoy1さん
    男性 / 下関のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2019/03(約7ヶ月前)

    2019/3/24(日)
    JR下関駅の「味一」さんで昼食をいただきました。
    さすがに下関、立ち食いのうどん屋さんにもふぐがあります。迷わず「ふく天うどん」を選びました。ころもだけが大きくて具は小さい、どこかのエビフライとは違って、十分大きなふぐが入っています。
    細麺に柔らかい味の出汁でたいへん美味しゅうございました。

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
  • ふく天うどんがある立ち食い店

    masapiさん 写真

    masapiさん
    男性 / 下関のクチコミ : 15件
    旅行時期 : 2019/01(約9ヶ月前)

    ネット検索で見たのと、折角下関に行ったので、何かでふく(ふぐ)を食べたいと思い行きました。

    場所は、下関駅構内1Fの自由通路内にありますが、賑やかではない(西口)側の方にありました。

    見た感じは、ごく普通の、立ち食いうどん・そば店なので、各うどん・そばメニューが多いのですが、そんな中で、ふく天うどん(そば)があり、ちょっと高い600円です。

    うどんにして見たら、予想外の細麺だった為、私的にはそばにすれば良かったかもです。

    下関駅界隈で、お手軽にふぐ(ふく)の入った物を食べたい場合にはお勧めです。

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
  • 昔懐かしい駅構内のうどん店

    tadさん 写真

    tadさん
    男性 / 下関のクチコミ : 139件
    旅行時期 : 2016/07(約3年前)

    下関駅構内に昔からあったうどん屋さんと同じかどうかは知らない。新しい駅ビルになって、似たようなメニューのうどん屋さんがあったので、利用してみた。「ふぐ天うどん」は500円になっている。下関ならではのうどんで、小ぶりながら、ふぐの天ぷらが入っているのだ。使用されているフグは高級な刺身用とは異なるが、唐揚げやてんぷらには向いているタイプのものだ。

    で、私が通勤していたころ、なにかの時に立ち寄って食べたくなるうどんは、駅構内の「天ぷらうどん」だったので、それを注文。390円だった。昔より少し味が濃いと思ったが、ほぼあのイメージに近い。懐かしくいただいた。実はこの新しい駅ビルのうどん店にはできた直後にも数回立ち寄ったのだが、その時は酷い味だった!まったくの別の方が提供していると思っていたのだが、今回は昔の味にかなり接近していた。ただ、店の名前は昔のは記憶していないのだが、「味一」ではなかったように思う。昔のあの駅構内のうどん店は長年列が並ぶほど大繁盛していたものだが。。。

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    500円未満
    利用形態
    ランチ

クチコミをもっと見る 6

Q&A掲示板 0

味一について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

yamaotokoy1さん

yamaotokoy1さん

フロンティアさん

フロンティアさん

masapiさん

masapiさん

KTさん

KTさん

tadさん

tadさん

まどやんとさん

まどやんとさん

…他

このレストラン・飲食店に関する旅行記2

  • 2019年初旅は、下関の観光スポット散策&赤間神宮初詣1泊2日【関釜フェリー乗場散策と、ふく天うどん(立ち食い)の昼食編】by masapiさん

    • エリア: 下関同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2019/01/04 - 2019/01/04(約9ヶ月前)

      年末年始の連休は、12月30日〜1月1日、1月4日〜6日だった為、何処かの日程で、近場での1泊2日の旅をしたいと思っていました。 そんな中、ホテル代が安くなる、1月4日から1泊2日で行く事にしました。 本当は、また長崎に行きたいと思ったのですが、行きの「特急かもめ」の指定席は取り易いのものの、1月5日の博多行きが早朝以外は窓側席に空きがないか満席だった為、それが嫌で長崎行きは止めたのです。 その後、福岡市内から余りお金を掛けなくて済む所として、下関が思い浮かび、下関に泊まった覚えもない(もしかすると中高生時代の一人旅で泊っているかもですが…)為と、まだ行った事がない、壇ノ浦古戦場址や、関門人道トンネルも見てみたいのと、赤間神宮で初詣をと思い、下関行き1泊2日の旅に落ち着きました。 関釜フェリー乗場散策と、昼食にふく天うどん(立ち食い)を食べた時の様子です。  もっと見る(写真47枚)

    • 地元の国宝を再認識。by tadさん

      • エリア: 下関同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2016/07/23 - 2016/07/23(約3年前)

        この神社は長い間、行ったことがなかったが、久しぶりに再訪し、その素晴らしさに改めて感激した。流石国宝だけのことはあると納得。小ぶりながら凛とした美しさが漂う。室町時代初期、1370年に大内弘世が本殿を創建したそうだ。その後、拝殿は、毛利元就が1539年に寄進したとのこと。毛利が萩に閉じ込められる前に、この地に創建した拝殿があったとは認識していなかった。 正月も、近くにある赤間神宮や亀山八幡宮のほうにいく習慣になっているからだろう。それに、つい歴史的エピソードの迫力あるところに惹かれる傾向も認めざるを得ないだろう。下関や萩はどうしても、歴史エピソード的に有名な訪問地が中心で、観光的には、それほどは一般受けはしないと認めざるをえない。 そういえば、山口県は国宝建築が3カ所しかないのだった。長府の功山寺が一番古くて、鎌倉時代末期の1327年の創建。続いてこの住吉神社が室町時代初期の1370年、さらに山口の瑠璃光寺は1442年の創建だ。江戸時代には贅沢な建築は、外様の毛利には作れなかったのだろう。萩城は廃城令で解体されたし、他の建築物も今一つだ。最近見た萩の毛利の菩提寺である... もっと見る(写真40枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      味一
      住所:
      山口県下関市竹崎町4-3-1 JR下関駅構内 (地図
      カテゴリー:
      グルメ・レストラン

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      山口のホテル 最新情報

      3.67

      最安値(2名1室)7,200円

      お得情報

      公式サイト予約が最安値!

      Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値 ・会員限定のお得な割引クーポン ・ロングステイサービス ・メルマガ登録で1泊1名あたり200円割引... もっと見る

      3.23

      最安値(2名1室)12,100円

      お得情報 夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

      日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。今年の夏... もっと見る

      3.73

      最安値(2名1室)16,500円

      お得情報 《冬旅にオススメ!下関の旬を存分に堪能♪》ふぐ会席プラン

      ホテル西長門リゾート、冬一押しプラン! ふぐ料理を存分に召し上がりたい方はこちらのプラ... もっと見る

      3.32

      最安値(2名1室)4,300円

      お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

      アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

      下関地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示

      PAGE TOP