旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>島根 旅行>島根 観光>安来・鷺の湯温泉 旅行>安来・鷺の湯温泉 観光>安来・鷺の湯温泉 自然・景勝地>中海

安来・鷺の湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

中海

自然・景勝地
住所:
島根県安来市・松江市・東出雲町・美保関町・八束町、鳥取県境港市・米子市 

詳しいスポット情報 施設情報を変更

1

安来・鷺の湯温泉 自然・景勝地満足度ランキング

みんなの満足度:
3.31
クチコミ 11件
アクセス :
3.56
景観 :
3.81
人混みの少なさ :
3.67
バリアフリー :
3.12

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

11

満足度の高いクチコミ(4点〜)3

日本で5番目の面積の大きな湖

  • 4.0
  • 訪問時期:2015/10 (約4年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

鳥取県と島根県にまたがる日本で5番目の面積の大きな湖です。2015年10月の出雲旅行ではANAの米子便を利用したため、往復中海の湖畔を車で走りました。あまりきれいな写真は撮れませんでしたが、何枚かべたふみ坂のある江島大橋付近の中海の写真を撮りましたので投稿します。中海と聞き、ずっと湾の名前かと思っていましたが、湖だったのですね。

杉並生まれさん

杉並生まれさん
(安来・鷺の湯温泉 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)2

ドライブのお供に

  • 3.0
  • 訪問時期:2013/09 (約6年前)

1人中、1人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

湖単体ではどうってことないただの汽水湖でしかありません。しかし中海を突っ切る様に延びる道(本庄農免農道)で中海の静かな湖面を左右に見やりながら進むのはなかなか楽しいものです。湖自体を目的地にするのではなくてドライブルーとの途中に組み込むような形にすれば車窓に変化もあって同乗者も飽きないのではないでしょうか?

VMAX1700さん

VMAX1700さん
(安来・鷺の湯温泉 クチコミ 1件)

  • 空から湖畔から

    満足度: 3.5

    空から湖畔から

    とりっこ☆あどばいざーさん 写真

    とりっこ☆あどばいざーさん
    非公開 / 安来・鷺の湯温泉のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2018/08(約1年前)

    出雲空港に離発着する機内の窓から眺めました。真ん中に大きな島があって湖畔と橋でつながる様子がよくわかって面白いです。
    米子では湖畔から夕焼けを見ました。なだらかな山の稜線が陰になって空が赤く染まる風景が美しかったです。

    同行者
    カップル・夫婦
  • 宍道湖と勘違いしそう

    満足度: 3.5

    宍道湖と勘違いしそう

    くろまぐろさん 写真

    くろまぐろさん
    男性 / 安来・鷺の湯温泉のクチコミ : 6件
    旅行時期 : 2015/07(約4年前)

    山陰旅行で行きました。
    なにも考えずに宍道湖と思い込んでいたら、案内看板に中海とありました。まぁそれぐらい大きいです。日本で5番目なだけはあります。
    見学できるスポット色々あると思いますが、私は古代出雲王陵の丘から見ました。レアケースだとは思いますが、しっかり一望できました。

    同行者
    家族旅行
  • 空から見える中海

    満足度: 3.5

    空から見える中海

    まぁぼーさん 写真

    まぁぼーさん
    男性 / 安来・鷺の湯温泉のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2015/01(約5年前)

    米子空港へ着陸する前に見えました。北風のときは中海側から入っていくのを後で知ったんですよね。初めて訪れるため海なのか湖なのかよくわかりませんでした。晴れた日はきっといい景色だと感じましたが、吹雪でうっすらと見える程度。

    同行者
    一人旅

クチコミをもっと見る 11

Q&A掲示板 0

中海について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

とりっこ☆あどばいざーさん

とりっこ☆あどばいざーさん

mikuwankoさん

mikuwankoさん

まぁぼーさん

まぁぼーさん

杉並生まれさん

杉並生まれさん

くろまぐろさん

くろまぐろさん

dune45さん

dune45さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 雲南から奥出雲、安来のたたら紀行〜出雲の源流を訪ねる旅は、これこそが本物。島根の誇る鉄師御三家、田部家、櫻井家、絲原家を巡って、尼子もちょこっとおまけです〜by たびたびさん

    • エリア: 木次・雲南
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/05/27 - 2017/05/28(約2年前)

      島根の観光といえば何を思い出すでしょうか。出雲大社や松江城に宍道湖・玉造温泉。足立美術館や森鴎外の津和野を思い出す人も多いと思います。一方で、出雲人にとって、島根の歴史を思う時、その誇りは、出雲風土記に伝承されている出雲神話の時代と大名・茶人であった風雅を愛する松平不昧公の時代の二つ。 これらを比較すると、人気の観光地はいずれも出雲人の誇りとなった時代にほぼ関係していて、これだけ外の県の人たちの関心と自分たちの誇りが一致しているのは、実はとても珍しいことなのではないか。いずれにしても、出雲を訪れる観光客は、意識するしないにかかわらず、基本的に出雲の歴史に魅力を感じ、それに引かれてやってきているように思うのです。 ただ、そう考えると、もうひとつ忘れてならないのは出雲神話にも登場するヤマタノオロチとか、斐伊川の源流に息づいてきた鉄の文化。豊富な砂鉄が採れることで、たたらの鉄産業が生またわけですが、鉄の生産には大量の木炭が必要です。司馬遼太郎は、鉄の技術を持っていた一族は多分、朝鮮半島からここにやってきて、砂鉄に加え再生力が高くて豊富な森林資源に恵まれたこともあって、この地に... もっと見る(写真165枚)

    • 大雪の2015年の元日 出雲大社で初詣by まぁぼーさん

      • エリア: 出雲市同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2015/01/01 - 2015/01/01(約5年前)

        2015年の元日、憧れていた出雲大社で初詣に行きました。現地に着いて気付きましたが、山陰は大雪。正月に限ってと思いましたが、平成の大遷宮終了直後の出雲大社に向かってみました。 神戸空港から当時開設されていたスカイマークの米子線に搭乗。搭乗した1月にスカイマークが経営破綻に。路線の整理によって廃止されました。これが最初で最後の搭乗になるとは。。1時間ほどで米子空港に着き、ここからはJR西日本の元日乗り放題きっぷを使い出雲市駅へ。初乗車の一畑電車、川跡駅での乗り換えは辛い。。。屋根もホームも狭く吹雪の中で待つのが大変でした。 出雲大社に到着。ここでも吹雪で歩くのが大変…雪国でこういう経験は何度もあるけれど、これは辛いの一言に尽きます。あらかじめ参拝の仕方をネットで調べてきました。ここは二礼二拍手一礼ではありません。願い事は、まだ叶っていません(汗)。 出雲市駅から岡山駅に向かいましたが、大雪で何度も列車が止まり冷や冷やものでした。岡山駅に着いて安心しました。 今度は天気がよい時期に訪れたいと帰りの新幹線で思案していました。 もっと見る(写真80枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      中海
      住所:
      島根県安来市・松江市・東出雲町・美保関町・八束町、鳥取県境港市・米子市 
      カテゴリー:
      観光・遊ぶ>自然・景勝地

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      島根のホテル 最新情報

      3.33

      最安値(2名1室)22,000円

      お得情報

      共立リゾート無料ペア宿泊券が当たる謝恩キャンペーンを開催中!

      「にっぽんの名勝・名湯の地」に、リゾートホテル・癒しの湯宿を展開する『共立リゾート』は、 おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。 共立リゾートPR動画の公開と、共立リ... もっと見る

      3.71

      最安値(2名1室)12,744円

      お得情報 共立リゾート無料ペア宿泊券が当たる謝恩キャンペーンを開催中!

      「にっぽんの名勝・名湯の地」に、リゾートホテル・癒しの湯宿を展開する『共立リゾート』は... もっと見る

      PAGE TOP