旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>倶知安(くっちゃん)>倶知安(くっちゃん) Q&A掲示板>詳細

倶知安(くっちゃん)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

倶知安(くっちゃん) 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

キャンプで泊まらないけど焚き火体験したい。等。

  • キャンプで泊まらないけど焚き火体験したい。等。

    • 投稿日:2021-07-13
    • 携帯から
    • 回答:1

    締切済

    夏の間ニセコに滞在しています。
    ここでしかできないような体験がしたくて色々調べているのですが、思い浮かんだのが焚き火。

    キャンプしながらの焚き火の施設はいくつか近隣にあるみたいなんですが、泊まるのは何だか面倒だ!と思うのです。

    ズバリ、焚き火だけ体験できる施設はあるでしょうか。

    ついでにもうひとつ質問があります。

    ニセコで満天の星空を期待していたのですが、街灯があり見えません。

    星の綺麗なオススメな行きやすい場所はありますか?

    後、欲張ってもう一つ質問です。

    私は九州生まれで熊が居ない環境で育ったので想像がつかないのですが、熊が怖くてランニングに出れません。
    滞在している場所はお店やホテルが沢山ある場所です。
    早朝、ランニングしてて熊に出会ってしまう可能性はありますか?

    他、オススメなアクティビティがございましたら教えてください!

    暇すぎて鬱になりかかっています(笑)

    ゴルフは始めます。

    どうぞよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2021-07-13

    >>ズバリ、焚き火だけ体験できる施設はあるでしょうか。

    焚火だけという専用施設は聞いたことがないので、ニセコでの体験はありませんが、「ディキャンプ可能」というキャンプ場を、ニセコ周辺で捜されてはいかがでしょうか。

    ふつうはバーベキュー目的などで、数時間利用するもので施設利用料一人500円とかですが、薪を買って、バーベキューなどせずに、薪だけ燃やすことも可能だと思います。それとも夜間のキャンプファイヤーのような焚火でしょうか?

    キャンプ場に照会なされば、時間帯とか、貴殿がお考えの焚火のイメージに合致するものかとか、竃なのか、地面の直火可能なのか、薪代なども分かると思います。
    空いていればキャンプファイヤー場を借りる交渉も出来そうに思います。

    「星の綺麗なオススメな行きやすい場所」というのは、キャンプ場(バンガローでも)に一泊が、一番手っ取り早いように思います。
    真っ暗な野原では、それこそヒグマに遭遇の可能性があるでしょう。

    ヒグマ除けに、熊鈴や、クマ除けスプレーを用意なさるとか、
    ランニングの際は、熊鈴を鳴らしながら、車の発煙筒を持って(遭遇したら着火、火薬の臭いで撃退)走るのはいかがでしょうか。

    ヒグマは暑さに弱いので、これから暑くなると、山の上に移動する個体が多いと聞いています。
    人通りがある道路のランニンであれば、めったには遭遇しないとは思いますが。






    お礼

    ワンダラーさん、ご回答ありがとうございます!!
    ヒグマの件、「大丈夫ですよー。いませんよ。」という答えを期待していたので笑いました(めちゃめちゃびっクリしました)。
    熊よけスプレー買います!発煙筒は車から外して走ります!
    なるべくお昼辺りに走ります!

    焚き火の件、わかりやすいご案内です!

    何となく思ったのです。
    安全に火がみたい。フレームじゃなくてファイヤーが見たい。

    キャンプファイヤーを1人か、パートナーさんが付き合ってくれたら2人で見るのも贅沢ですね。ジャガイモ入れたいです。
    できれば見たいですけど、焚き火程度でもいいかなと。

    星はやっぱりキャンプですか。

    そしたら、やっぱりキャンプすれば全て経験できるという感じですね。

    まずは 初めて目にした デイキャンプ の文字を噛み締めたいと(調べたいと)思います!

    改めてありがとうございました!(by ゆみんちゅさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP