旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

3泊4日で1日空きができました

  • 3泊4日で1日空きができました

    • 投稿日:2020-10-20
    • 回答:5

    締切済

    11/5-8の3泊4日家族3人で旅行を計画しています。今までは1泊旅行のことが多く、札幌以外では小樽、洞爺湖あたりは観光したことがあります。
    新千歳発着で11/5は10時前に着、11/8は14時頃発となっています。移動はレンタカーで運転手は2人です。長距離運転は苦にしませんし、雪国ドライブも問題なしです。
    ホテルは手配済みで1泊目函館、後の2泊は札幌です。

    1日目は函館移動して観光して宿泊です。
    2日目に函館から余市→小樽観光して夜に札幌着です。
    3日目は頑張って旭川まで行こうかと思っていましたが、旭山動物園が休園でしたので、どうしようか思案中です。札幌市内観光は時計台や道庁、北大、羊ヶ丘は行ったことありますが、大倉山などに行ったことありません。札幌市内観光とするか、せっかくレンタカーあるので、富良野美瑛まで行くこともありかなと思います。

    ちなみに4日目はノーザンホースパークにでも寄ってから空港に行こうかと思っています。
    3日目のおすすめの過ごし方ありますでしょうか?
    3人ともかなりアクティブだと思います。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽんきちさん

    ぽんきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-10-21

    回転寿司について

    北海道博物館・開拓の村へ行かれるのでしたら

    「回転寿しトリトン厚別店」がおススメです。

    人気店で混みますが、私はいつも時間をずらして15時頃に行くのでたいていすぐに席に案内してもらえます。


    今月11日に「回転寿司花まる 南25条店」に11時の開店直後を狙って行ったのですが、到着が11:25になってしまい、もう満席で30分以上待つとのことで諦めました。
    甘くないなと思いました 笑

    美味しいお寿司を食べてきてください♪

    お礼

    どうもです。

    トリトンですね。
    行きます!うーん、楽しみです。(by ぽんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    poko77さん

    poko77さん

  • 回答日:2020-10-21

    こんにちは。

    ドライブがお好きでとにかく北海道の大地を走るのが目的の旅で、
    「お天気と紅葉のタイミングに恵まれれば」美瑛の落葉松の紅葉を観に行く価値はあると思います。
    (その場合、復路は旭川空港発がおススメですが)


    移動に時間が掛かりすぎると観光やアクティビティに充てる時間が短くなりますから、その土地をもう少しゆっくり味わう観光に充てることも良いと思います。

    3日目に小樽をもう少し楽しんでから、札幌から定山渓経由で「札幌芸術の森野野外美術館」を散策するのはいかがでしょうか。

    4日目は 野幌森林公園にある「北海道開拓の村」「北海道博物館」は天候にそれほど左右されずに楽しめます。

    「北海道開拓の村」は 開拓時代の興味深い建物がたくさん移築されとても素敵な雰囲気で私は大好きです。じっくり見て周るなら半日では時間が足りないくらい。ウォーキングとしてもかなり歩けます。

    新千歳空港へのアクセスも良いので、お天気次第で最終日の利用にも向いています。

    お礼

    どうもです!
    北海道開拓の村は初めて聞きましたが、クチコミもよさそうですね!
    ちょうど漫画のゴールデンカムイ読んだとこなので、北海道博物館も行ってみたいです。
    3日目か4日目に入れたいと思います!

    みなさんに
    おすすめの回転ずしあればお願いします。
    前回は駅前ビルの根室花まるに行って感激しました。ただ海外の方含めて並びが凄かったです。今回は車があるので、駐車場があるお店でおすすめどうでしょうか?(by ぽんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    poko77さん

    poko77さん

  • 回答日:2020-10-20

    こんばんは。

    その時の天気にもよりますが、行った事がない場所の札幌市内観光と、もし興味があれば、定山渓温泉に行って、日帰り温泉入浴など如何でしょうか。

    札幌市内観光参考サイト
    https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-sapporo/

    定山渓温泉日帰り温泉サイト
    https://onsen-trip.com/2341.html

    お礼

    どうもです。
    定山渓は行ったことないので、特に雨降りなら行こうかと思います。(by ぽんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-10-20

    北海道は好きなので、各季節に何回も訪問しております。

    この季節、北海道はもう冬の始りなので、都合よく何日も晴天が続く例は少ないと思います。北国の雨は、夏と違って、寒いですよ。

    例えば、4日目が雨予報でしたら、3日目に支笏湖経由で山や湖の風景を眺め、ノーザンホースパークに行き、乗馬などのアウトドアを満喫するとか。
    4日目に雨の中ノーザンホースパークに行くよりも、ずっと良い想い出になると思います。

    3日目が雨・雪でなくても曇っていたら、苦労して富良野・美瑛まで行ってもがっかりではないでしょうか。
    富良野・美瑛の景色の良さは、青空をバックに新雪に覆われた大雪山・十勝連峰にあると思います。
    山の温泉であれば、ずっと近い支笏湖畔に丸駒温泉旅館の露天風呂(すぐ湖の岸)があり、雪景色でも入浴可能です。

    旭山動物園の代わりでしたら、札幌の円山動物園と、ビル内のサンピアザ水族館がお手軽です。車は使わずに地下鉄やバス移動でも不便はないと思います。

    車で行くのが便利なのは、市内北側のモエレ沼公園です。参考URL
    公園の中央に位置する「海の噴水」は、最大25mまで水が噴き上がるだけでなく、ダイナミックな動きのショーで、一見の価値があると思いますが、残念ながら10月20日で今シーズン終了なので、他の施設を。
    (冬は上演回数が少ないので、事前に調べて)

    【参考URL】https://www.sapporo.travel/find/nature-and-parks/moerenuma_park/

    お礼

    どうもです!
    天気にあわせて2日目の小樽以降は柔軟に変更するつもりです。
    晴天なら富良野美瑛もありかなと思いますが、さすがに雨だと無理して行かなくてもと思います。

    日帰り入浴はいいですね。定山渓・豊平峡を候補にしていましたが支笏湖畔は知らなかったので検討してみます。

    円山動物園、サンピアザ水族館もいいですね。
    ノースサファリサッポロも気になりますが。

    モエレ沼公園も綺麗ですね。近所にあったら、、札幌市民が羨ましいです。(by ぽんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-20

    こんにちは。

    思いついたことを。

    ・車があるから富良野へ行きたい気持ちはわかりますが、11月に富良野へ行ったことがありますが、あの夏の綺麗な光景や冬の銀世界をイメージしていくと、かなりギャップがあると思います。
    (私がそうでした、行ってみたら一面茶色でした)

    ご家族の構成がわかりませんが、もしご家族に小さなお子さんがいらっしゃるなら、富良野や美瑛は多分この時期だと特につまらないと思います。

    ・2日目、きつくないですか?
    函館から余市まで車で4時間弱。
    そのあと余市観光後、小樽に移動して観光ですよね。
    観光スポットが多いのに、凄い駆け足なような気がします。
    3日目空いたなら、そこに小樽をいれてもいいような…。

    ・札幌の大倉山ジャンプ競技場は見応えありましたよ。
    試合がなければ、上まであがることができます。
    また、ジャンプ競技場の下には、オリンピック博物館があり、ウィンタースポーツを擬似体験できるコーナーもあります。
    予想以上に楽しめました。
    https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/11822564

    また同じ札幌市内にある白い恋人パークなども楽しいと思います。
    工場見学やイベントなど、敷地内でいろいろな楽しみ方ができます。


    もし、どうしても富良野や函館ということなら、出発地によりますが、できればインアウトどちらか旭川や函館などにした方が効率がいいのですが…。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    どうもです!
    富良野の景色は夏に比較するとあまりですよね。
    2日目はきついのは承知です。

    大倉山は候補にしようと思います。体験も思ったより良さそうですね!
    白い恋人パークも海外の方が少なくゆっくり回れそうなかんじですね。(by ぽんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP