旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>新横浜>新横浜 Q&A掲示板>詳細

新横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新横浜 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

横浜でショーと水族館に行きたいのですが、

  • 横浜でショーと水族館に行きたいのですが、

    • 投稿日:2019-07-08
    • 回答:6

    締切済

    いつも、ここで質問させていただいてます。
    夏休みに家族でディズニーオンアイスを横浜アリーナに観にいきます。千葉西方面から電車で日帰りで行ける距離ではありますが、八景島シーパラダイスも連れて行きたいと思ってます。
    横浜アリーナは新横浜駅で距離もあるので泊まりにしようと思ってます。そう言った場合はどこに宿泊するのがベストでしょうか?
    ショーは、朝からのチケットを取ってしまい、失敗したなと思ってます。
    前日に水族館に行き、新横浜に泊まってショーを観てのんびり帰るのが一番良いかなというのが思っているプランです。電車代がかかるかな?と不安もあります。長々とすみません。お手隙の方おりましたら、アドバイスをお願いします。m(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rmamaさん

    Rmamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-07-09

    アリーナは新横浜なので新横浜に泊まるのも良いと思いますが、折角なので根岸線直通か横浜市営地下鉄一本で行ける館内集権または、根岸線の石川町周辺が良いのでは、中華街や港が近く夕飯を食べるのに便利だと思います。シーパラは磯子からシーサイドライン行くことになると思うので、石川町なら同じ根岸線なので便利なのではと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-07-08

    川崎駅周辺が良いのでは

    川崎―東神奈川ー新横浜 乗車時間 30分
    川崎から京急電車 30分で 金沢八景

    お礼

    快特さん 
    アドバイスありがとうございます^^
    川崎とは思いつきませんでした。
    調べて参考にさせていただきますね。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-07-08

    Rmamaさんこんにちは。

    横浜在住のものです。
    おしゃっている通り、
    “前日に水族館に行き、新横浜に泊まってショーを観てのんびり帰る”
    でよろしいかと思います。
    八景島から新横浜までは1時間強。

    行きに横浜駅を通過されるのであれば、横浜駅のコインロッカーに荷物を預けて行かれるのも一つかと。


    新横浜泊でなければ、横浜駅周辺泊にして、ホテルに荷物を預けて、地下鉄ブルーラインで新横浜(乗車時間11分)
    ということも考えられますが、お子さんがいらっしゃるなら新横浜泊の方がベターかな。
    もっとも夏休みはホテルが込み合うかと思いますので、混み具合と予算で考えられたら如何でしょう。

    新横浜泊(泊でなくても)ならば、ラーメン博物館に寄る、という手もありますよ。

    楽しんでください、横浜。

    y_0236

    お礼

    y_0236さん 

    アドバイスありがとうございます^^

    新横浜に宿泊する予定です。
    八景島はその日のコンディションで決めてみようと思います。
    私自身は横浜をぶらり観光できれば良いのですが。
    子供がいるとどうなるか・・・
    夏休みということを一瞬忘れていました。
    帰りには新横浜ラーメン博物館は決定したので行ってきます。
    崎陽軒もしゅうまい大好きで行きたいので考えています。

    ありがとうございました。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    y_0236さん

    y_0236さん

  • 回答日:2019-07-08

    Rmamaさん、こんにちは。

    以前神奈川県の藤沢に住んでいたので、
    新横浜も、八景島も行ったことあります。

    八景島は、横浜と言っても、横須賀に近く、
    新横浜からだと、どういうルートを使っても2回乗り換えで、
    約1時間かかります。
    私も両親が神奈川県に来たときに、両親が横浜駅近くに泊まり、
    一緒に八景島に行きましたが、横浜駅からでも、乗り換えて
    1時間弱はかかりました。

    新横浜では、アソシアホテルに泊まったことあります。
    ここのホテルは新横浜駅直結なので便利でした。
    https://www.associa.com/syh/
    お子さん連れであれば、駅直結が便利かと思います。
    朝イチのショーでも、荷物はホテルに預けておくか、
    駅のコインロッカーに入れておけば、帰りも楽ですし。
    ご参考になれば。

    お礼

    あららーさん、アドバイスありがとうございます^^

    やはり八景島は1時間弱はかかりますよね。
    もう子供も電車も平気な年齢になので行けないことはないと思いますが、家族で話し合ってみます。
    新横浜のホテルで泊まる予定ですが、直結の方が何かと便利そうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2019-07-08

    弥彦ののりじいです。私は横浜に住んではいないのですが、新横浜では、東横インの新横浜本館、又は新館に泊まります。

    楽しんでください。今年も3月15日に泊まりました。ご参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/ のりじいの旅行記

    お礼

    弥彦ののりじいさん、アドバイスありがとうございます^^
    東横イン、調べてみました。
    子供は添い寝で無料でお得に泊まれそうですね。
    とってもありがたい情報ありがとうございます!
    旅日記も読ませていただきます。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりじいさん

    のりじいさん

  • 回答日:2019-07-08

    こんにちは。
    具体的な時期やホテルの予算等、千葉西方面といっても始点によりかなり交通費が違う(JRか東京メトロなど)、いくら交通費を安くしたくても滞在ホテルは妥協したくない、など細かな交通費までいっていたらキリがありませんが…。

    私も千葉西方面(JR)ですが、毎年なんだかんだで横浜には年1は泊まり、買い物などで月1くらいは行きます。

    シーパラダイスにも以前子供を連れて行ったことがありますが、その時は中華街で食事をしたかったのでニューグランド に泊まりました。

    また、最近では関内のJALシティ、桜木町のニューオータニ、新横浜ではプリンスホテルに泊まりました。
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-13499199.html
    ↑今年2月に泊まった新横浜プリンス
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-12989037.html
    ↑昨年1月に泊まったJALシティ関内

    新横浜が朝イチなら、新横浜に滞在するのが一番楽だと思います。
    もし八景島まで電車代がもったいないというなら、八景島はやめて、みなとみらい地区に行き、カップヌードルミュージアム、三菱みなとみらい館、氷川丸などなど他にもお子さんが楽しめる施設で楽しみ、帰りは東横線と東京メトロで帰れば、電車代は安く済むのでは?(東西線や千代田線沿いなら)
    また、新横浜にはラーメン博物館もあります。
    息子の受験で滞在していたので時間を持て余し、一人で日中行きましたが、意外に楽しかったです。
    https://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/shinyokohama/tips/13501326/

    スケジュールとしては、
    1日目 ランチをみなとみらい地区あたりで食べる前提で家を出る
    みなとみらい地区で遊ぶ
    好みによってはランチクルーズやティークルーズなどもいいかも
    夜は早めに中華街で夕食
    中華街から歩いて関内駅(関内駅寄りのレストランの方が楽かな?ちなみに聘珍楼あたりからなら徒歩10〜15分)
    関内駅から市営地下鉄ブルーラインで新横浜駅まで1本
    泊まりは新横浜
    2日目 朝からアイススケートショー
    終わったら、新横浜ラーメン博物館でラーメンを食べて、見学して帰る

    なんていかがでしょうか?

    参考になれば。

    お礼

    rioさん、アドバイスをありがとうございます。^^

    具体的なスケジュールで助かります。
    新横浜に宿泊予定にしたので(今回は予算上安ホテルです)
    観光で色々と奮発して楽しめたら良いなぁと思っていたのでランチクルーズなんていいなぁと思いました。
    食事等は予約していこうと思います。
    ショーの後に新横浜ラーメン博物館も決定しました。
    参考にプラン立ててみたいと思います。
    ありがとうございました。
    旅日記ゆっくり拝見させていただきますね!(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP