旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<大阪谷町四丁目駅前>

スタンダードホテル

大阪府大阪市中央区農人橋1-1-27 地図 / アクセス・施設情報

地下鉄出口からすぐ。大浴場のあるアパ

4.0 旅行時期:2020/11(約3年前)

100円ライター

100円ライターさん(男性)

心斎橋・淀屋橋のクチコミ:8件

いいね:0

いいね!

某旅行会社の往復新幹線のついたツアーで利用した。
大阪メトロ谷町四丁目駅8番出口の目の前。ただ8番出口は南改札から出ないとたどり着けず、なんとなく中央改札から出ると高速道路を挟んだ反対側に出てしまうので、雨の日などは注意が必要になる。

アパホテルは規模が様々だが、こちらはビジネスホテルサイズでこじんまりとしているが、そこはアパで高級感が漂い1階にはロビー、レストラン、地階には大浴場やリラクゼーション施設がある。チェックイン時にアパカレーか水がもらえる。カードキー式で、チェックアウトはカードを投函すれば済む「エクスプレスチェックアウト」なので手間がなくていい。

部屋はシングルで広くはないが、サービスに不足はない。ただテレビが大きすぎて、デスクの椅子に座ると見づらい。あとはデスクが小さくパソコンなどを広げるといっぱいになってしまう。その分、狭い部屋に大きなベットがあり、気持ちよく眠ることはできる。2階の部屋だったの目の前は高速道路の橋げたでまったく眺望はなかったが、上の階なら大阪城が見えたりするのか?

地下にある大浴場・玄要の湯は宿泊者は無料で利用できる。10くらいの洗い場と4、5人が入れる風呂、3人くらいが入れるサウナがある。ビジネスホテルの大浴場としては十分な広さだが、いついっても利用者が多く少々手狭。サウナは順番待ちが発生する。

周辺はビジネス街らしくコンビニはあるが、外出して食事をしようとすると、居酒屋か牛丼屋くらいであまり選択肢はない。

いろいろ書いたがサービスに過不足なく満足度は高い。どこに行くにも交通の便が良いので観光でもビジネスでも利用できると思う。

クチコミ投稿日:2020/11/26

施設からの返信があります

この度はアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当館での滞在にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
ご記載いただいている眺望に関しては残念ながら最上階でも大阪城を見ることは出来ません。
徒歩15分ほどの距離に大阪城はございますのでぜひ実際に足を運んで見てください。
この度は貴重なお時間を使ってのご投稿ありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちしております。

フロント 遠藤

フロント 遠藤より

返信日:2021/11/07

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 部屋タイプ:シングル
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.5
接客対応
3.0
風呂
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

アパホテル<大阪谷町四丁目駅前>のクチコミ一覧(59)

100円ライター 100円ライターさんが投稿したクチコミ

100円ライターさんが泊まったホテル

100円ライターさんが行った観光スポット

100円ライターさんが行ったレストラン

100円ライターさんが行ったショッピング スポット

100円ライターさんが利用した交通機関・関連施設

大阪のホテル 最新情報

3.84

お得情報

阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族旅行、記念日旅行にも。一人旅や、出張に快適にご利用いただけるシングルルームやトリ... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る

4.47

お得情報大阪中之島美術館 「モネ 連作の情景」展覧会チケット付プラン

芸術を感じられる部屋にご滞在いただけるお部屋のグレードアッププランと、モネの作品... もっと見る