旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十勝幕別温泉グランヴィリオホテル

スタンダードホテル

北海道中川郡幕別町字依田384-1 地図 / アクセス・施設情報

帯広に泊るなら帯広駅前のホテルよりもおススメ

4.5 旅行時期:2020/10(約4年前)

しそまきりんご

しそまきりんごさん(男性)

池田・浦幌のクチコミ:44件

いいね:0

いいね!

帯広市街の東側の丘の上にポツンと建つビルが見えますが、それがグランヴィリオホテルです。
当然ながらそのような立地ですから、ホテルの上階からの眺めは抜群で、帯広市街はおろか、広大な十勝平野が見渡せ、背後に延々と続く日高山脈の様子は見事な絶景としか言いようのないホテルです。

加えて日帰り客も受け入れる温泉パラダイスで、モール湯の温泉が楽しめますが、ここでは宿泊者限定の建物最上階12階にある展望風呂の利用がおススメです。
浴槽の周りは広くガラス張りで、湯舟に浸かりながらの展望は抜群!
なるべく早い時間にチェックインして、日高山脈の山の端に沈む夕日を眺めたり、暗い時間は十勝平野に煌く帯広市街の様子を眺めたり、もしくは朝日の差しこむ平野の様子を眺めながら天然モール湯を楽しむなんてことができます。
なお、温泉の利用時間には注意が必要です。

また、客室は西側展望の部屋と東側展望の部屋がありますが、可能なら西側展望の部屋の方が帯広市街や日高山脈が見えて楽しいと思います。
東側の展望は丘陵地が広大に広がる景色です。
施設は意外にも少し古びていますが、部屋の中などはかなりゆったりしていて、デラックス感がありました。

ホテルのホームページに帯広駅前のルートインホテル前から1日2往復の時間指定で無料送迎ありと書かれていて、時刻表が載っていましたが、これは実際には事前に宿泊予約ではなく、バス予約していないと運行されないようです。
ホームページには事前予約のことが書かれていなかったので、注意が必要です。
ただ、それ以外にも帯広駅前バスターミナルの7番乗り場からあかしや団地経由幕別温泉行の路線バス(¥430円)で30分ほどの所要時間で到着します。

クチコミ投稿日:2020/11/10

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
3.5
客室
3.5
接客対応
3.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのクチコミ一覧(69)

しそまきりんご しそまきりんごさんが投稿したクチコミ

しそまきりんごさんが泊まったホテル

しそまきりんごさんが行った観光スポット

  • 2023年は、5月の末だというのに、緑が全くなく、枯れ木のような状態になっていました。周辺の街路樹は緑が芽吹いている中、ここだけ冬枯れのようになっていて、目立っ... もっと見る

  • パンロールなど、美味しくその場でも食べられるかまぼこ製品を各種販売しています。休日は店内は大行列ですが、平日に行くとほとんど列はできておらず、おススメです。皆、... もっと見る

しそまきりんごさんが行ったレストラン

しそまきりんごさんが行ったショッピング スポット

しそまきりんごさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る