旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

高級ホテル

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

みなとみらいのシンボルホテルが安い

4.0 旅行時期:2020/10(約4年前)

ごれん

ごれんさん(女性)

横浜のクチコミ:15件

いいね:0

いいね!

金曜~土曜日にクラブフロアに1泊しました。14時過ぎに到着し、部屋が用意できる15時まではラウンジでドリンクを飲みながら待たせてもらいました。アルコールは17時から20時30分までしか提供されません。ティータイムは2段トレイでサンドイッチとミニスイーツを提供してくれます。チョコレートはホテル内のペストリーショップで販売されているものです。
また、クルーズ船「ルグランブルー」の空き状況もチェックイン時に知らせてくれるので、その場で予約を取ることも可能です。クラブフロアのゲストは1人500円で乗船できます。19時のナイトクルーズはすでに満席でしたが、それ以外は空いていました。
横から見る観覧車の眺めに興味を持てなかったので、ベイビューの部屋にしましたが、個人的には視界を遮る障害物もなく高層のこのホテルからみるベイビューが、一番美しいと思いました。天全体的に井も低く、バスルームのレイアウトが古い(トイレが個室じゃない、シャワーブースとバスタブに距離がある、シンクが狭い等)ですが仕方ないですね。
GoToキャンペーンでクラブロアも満室のようで、カクテルタイムのラウンジは満席でほとんどのゲストがティータームからずっと座ったままなのであまり人の入れ替わりがなく、オードブルが出ても一瞬でなくなっていました。
コロッケ、お刺身、チーズが小皿に盛られた状態で、小分けにブッフェ台に置かれ、ドリンクはすべて注文制でした。スイーツはなく、デザート系はカットフルーツ盛り合わせのみでした。19時以降はドリンクのみとなります。20時過ぎにもう一度行った際は、すでにガラガラでした。
朝食はラウンジでは食べられないので、2階のフランス料理「アジュール」の洋食コースか、1階「オーシャンテラス」のブッフェの2つのチケットを人数分チェックイン時に渡されます。食べられるのならば、2か所両方行っても大丈夫なようです。
平日は分かりませんが週末の朝食ブッフェは大行列なので、時間に余裕を見ておいたほうがいいです。朝食だけでなく、一般フロアのチェックインアウトも大行列(決してフロントが小さい訳ではない)が出来ていました。
私たちは朝食ブッフェ以外はさほど待つこともなく、スムーズに楽しい滞在ができました。事前に要望をメールでやり取りしていたこともあり、ラウンジスタッフには大変お世話になり値段以上の満足度です。
ただ、他の口コミを見ているとそれはラッキーなだけだったのかも。特に週末ステイされる方は混雑覚悟で行かれたほうがいいです。

クチコミ投稿日:2020/10/23

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル のクチコミ一覧(501)

ごれん ごれんさんが投稿したクチコミ

ごれんさんが泊まったホテル

ごれんさんが行った観光スポット

ごれんさんが行ったレストラン

ごれんさんが行ったショッピング スポット

ごれんさんが利用した交通機関・関連施設

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る