旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神戸市北区有馬町318 地図 / アクセス・施設情報

趣きのある月光橋が魅力のひとつ

4.0 旅行時期:2020/09(約4年前)

ぴこら

ぴこらさん(女性)

有馬温泉のクチコミ:7件

いいね:1

いいね!

宿泊は姉妹館であるお隣りの「鴻朧館」でしたが、「游月山荘」と「鴻朧館」は繋がっており、鴻朧館の1階から游月山荘のフロント棟に行くことができます。
どちらに宿泊していても、自由に行き来ができて、両館のお風呂を楽しむことができます。
游月山荘はフロント棟と客室棟が川で隔たれており、月光橋という渡り廊下で繋がっていて、この渡り廊下がとても風情があります。
夜は鴻朧館の大浴場で温泉を楽しみましたが、朝は游月山荘の露天風呂を楽しみました。
月光橋のそばの川沿いに赤い敷物の歩道があり、そこを少し歩くと金泉の露天風呂があります。
月光園の中でも、この露天風呂の泉質が一番良いそうです。
どちらの宿に泊まったとしても、この露天風呂は是非入ることをおすすめします。
朝は6時から入ることができ、早朝に入ると本当に気持ちよいので、入るなら早朝がおすすめです。

ただし、この露天風呂のお湯は川にそのまま排水されているので、温泉に浸かるのを楽しむだけで、石けんやシャンプーは使えません。シャワーはありますが、これは金泉の色を洗い流すための「あがり湯」として利用するためのものです。
石けんやシャンプーを使いたい場合は、大浴場の温泉を利用しましょう。

クチコミ投稿日:2020/09/23

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
アクセス
4.0
風呂
4.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

有馬温泉 月光園 游月山荘のクチコミ一覧(38)

ぴこら ぴこらさんが投稿したクチコミ

ぴこらさんが泊まったホテル

ぴこらさんが行った観光スポット

ぴこらさんが行ったレストラン

ぴこらさんが行ったショッピング スポット

ぴこらさんが利用した交通機関・関連施設

兵庫のホテル 最新情報

3.45

お得情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力のホテル。館内のレストラン「七園」では、季節の食材を活かした日本料理・ブランド牛の... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る