旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

風情ある素敵なお宿(四万温泉 積善館)

4.5 旅行時期:2020/08(約4年前)

ぱっち

ぱっちさん(女性)

四万温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

夫婦で2泊しました。
今回宿泊したお部屋は佳松亭の「和ふ」というランクの高いお部屋でした。
十分な大きさの露天風呂付きで、ゆったり過ごすことができました。
すれ違いざまの挨拶、笑顔、食事処での対応など、スタッフ教育が行き届いていると感じました。お料理も大変美味しかったです。着心地がよいパジャマやタイプの異なる枕が用意されており、過ごしやすかったです。

以下気になったところをいくつか。
◆「冷蔵庫内お飲み物無料」のサービスがありました。冷蔵庫に入っていたのはオレンジジュース2本、水2本、350ml缶ビール1本。なんとビールが人数分用意されていない。これにより、せっかくの良いサービスが反対に「ケチ」な印象に変わってしまいました。それならば、むしろビールを用意せず、単価を落とした飲み物でよいから人数分用意しておく方が、宿の評判を落とさずに済むのになあと思いました(中途半端にやるならそもそもやらない方がよい)。なお、2泊目の補充も同じラインナップでした。
◆チェックイン直後の冷蔵庫の中身が全て常温でした(アーリーチェックインしたわけではありません。)。この冷蔵庫は、6段階で冷蔵レベルを変更するタイプのものでしたが、チェックイン時の設定は「2」でした。そのため、自ら設定を「6」に変更し急激に冷やしました。節電なのか、「2」でもやがて冷えるのかはわかりませんが、遅くともチェックインの時刻には冷えた状態にしておいてほしかったです。冷蔵庫の中身が常温であったため、結局チェックイン直後に飲み物を自ら自販機で調達しました。
◆部屋内のWi-Fiが弱かったです(館内のWi-Fiに問題はありませんでした)。
◆スタッフの使い捨てマスクが明らかにくたびれ、毛羽立ち、数日間使っているように見受けられました。客商売なのでもう少し清潔にしたほうが良いと思いました。
◆2泊目の清掃後、部屋の鍵が開けっ放しでした。貴重品は金庫に保管していましたし、特に事件があったわけではありませんが、セキュリティを疎かにされ、残念でした。
◆一度大浴場(杜の湯)を利用しましたが、化粧水・乳液がなく残念でした(日帰り入浴を停止しているためかもしれませんが)。

あれこれ書きましたが、総じてとてもいいお宿でした。また訪れたいです。

クチコミ投稿日:2020/08/15

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:【佳松亭】五ツ星 コンセプト客室 (露天風呂付)
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
4.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

四万温泉 積善館のクチコミ一覧(184)

ぱっち ぱっちさんが投稿したクチコミ

ぱっちさんが泊まったホテル

ぱっちさんが行った観光スポット

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る