旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルJALシティ東京 豊洲

スタンダードホテル

東京都江東区豊洲6-4-20 地図 / アクセス・施設情報

豊洲市場には歩いて行けます

4.0 旅行時期:2020/01(約4年前)

koruri

koruriさん(女性)

豊洲のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

今、開発著しい豊洲。いつも泊まっているお台場と迷ったのですが、新築オープンということで泊まってみました。

JALシティ単独の建物ではなく、大和ハウスが開発した「D-TOWER豊洲」という複合施設の一部になります。フロントは1階にありますが部屋は6階から17階部分です。
2階と3階はアシックスが運営する低酸素(高地)トレーニングジムが入っています。(プールもあるようです)しかし、ホテルとは別経営なので宿泊者が無料で使える事はなさそうです。
また、自家用車で動く我が家には専用または提携の駐車場がないというのがマイナスでしたが、この複合施設に併設された駐車場が空いていて最大24時間2400円で駐車できたので助かりました。隣に三井のリパークがありますが、ここは最大24時間3000円でした。

ゆりかもめの市場前駅は徒歩1~2分。ホテル目の前には都バスのバス停があり新橋駅や東陽町駅などにアクセスできます。また、少し歩いた所に別の路線のバス停があり、こちらは有楽町駅にアクセスできます。タイミングが合えばバスの方が移動距離、時間が短いので便利だと思います。フロントで時刻表もらえます。(我が家は山手線に乗るために新橋駅までバスに乗りました)
豊洲市場は歩いて行けますので市場が目的の方は大変便利だと思います。(新橋駅行きのバスに乗れば築地を通りますからハシゴもできますよ^^)

ホテルとしては新築なので部屋も設備も綺麗です。周りに高い建物がまだないので部屋からの眺めも良いです(豊洲市場方面以外の部屋なら低層階でもソコソコの眺めでは?)部屋によっては東京タワーなどが見えるようですが、お台場や高層階があるホテルからの眺めのようにはいきませんので過度な期待はしない方が良いかもしれません。
部屋は同じカテゴリーでもいくつかのパターンがあるようです。私達が泊まった部屋のトイレは個室でしたが洗面室と同じ所にある部屋もあるらしく、自動で開く蓋が通る度に開くので気になったという口コミを他のサイトで見ました。

このホテルの一番のおすすめは朝食ビュッフェ。1階の「汐待茶寮」でいただくのですが、お寿司や魚の煮物など和食系がちょっと豪華でした。もちろん、定番の洋食系もあります。テイクアウト用コーヒーが置いてあったのも嬉しかったです。
朝食付きのプランにするとコスパはかなり良いと思いました。

クチコミ投稿日:2020/01/16

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:デラックスツイン(プラスフロア)
アクセス
4.0
ゆりかもめの駅、都バスのバス停が近くて便利ですが、車の場合は提携駐車場がありません(近くのコインパーキングに駐車)
コストパフォーマンス
4.0
朝食付きは更にコスパ良いと思いました
客室
4.0
新築なので全体的に綺麗です
接客対応
3.0
スマートデバイスを取り入れているせいかフロントの人が少ない様に思いました
風呂
4.0
洗い場があるので広め
食事・ドリンク
5.0
朝食ビュッフェの和食系がとても良かった!テイクアウト用コーヒーがあるのも良かった

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルJALシティ東京 豊洲のクチコミ一覧(32)

koruri koruriさんが投稿したクチコミ

koruriさんが泊まったホテル

koruriさんが行った観光スポット

koruriさんが行ったレストラン

koruriさんが行ったショッピング スポット

  • 当初、行く予定はなかったのですが、ハレマウマウ火口を見に行った帰りに寄りました。(前日のツアーの途中で場所がわかりましたので)お店専用の駐車場は無いようなので皆... もっと見る

  • ヴィレッジバーガー&トイレ休憩目的で行きました。フードコートの奥にトイレがあったのですが、知らずにフードランド(スーパー)の方へ行ってしまいましたが、店員さん嫌... もっと見る

koruriさんが利用した交通機関・関連施設

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

4.51

お得情報日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得... もっと見る

3.8

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る