和倉温泉 加賀屋のクチコミ(226件)
一覧を見る昔は一流だったかも知れないが最近は三流の評価が多い加賀屋
1.0 旅行時期:2019/09(約5年前)
ツアーの中の一つの宿泊するホテルの中に「加賀屋」があり、以前から宿泊してみたいと思っていて、私の誕生日を兼ねて、夫婦旅行とした。
加賀屋は「能登本陣」の1401号室、ベッドの部屋に宿泊。
その部屋はエレべーターから近く、妻は足腰の病を抱えているので、あまり歩かず大変良かった。
部屋の間取りは、居間とベッドで、ベッドの部屋別室でTVがなく、ベッドにゴロンとしながらTVを見ることができません。
夕食、朝食は大広間でした。部屋ごとにテーブルがセッティングされています。
食事の味、量、よかったですよ。特に出汁関係の料理は逸品でした。
夕食途中で若い男性が、部屋の確認にきて
「お部屋は別途の部屋でよろしいのですよね」
「内のが足腰悪いので、前もってベッドの部屋にしてもらいましたけど」
「はい」
といって、大広間から出て行ったのですが、私たちが食事を終えて部屋に行ってみると、ドアが、ドア止めによって開けっ放しになっている!
入ってベッドルームに行ってみると電気が付いている。
急いで貴重品の確認
無事
すぐ、フロントに行ってこのことを話した。
「申し訳ございません、なぜそのようになったか、検証してご報告に上がりますので、お部屋にてお待ちくださいませんか」
部屋に戻って添乗員に電話し、このことを話した。
「こちらも確認します。」
と添乗員の言葉
部屋で持っていると、副支配人が頭を下げに来た。
内容は係が部屋に布団メイクで入ったが、ドアを閉め忘れた。
でもね、ベッドの部屋なんだから、入室からしっかりメイクできていたんだけどねえ。
また戸締りは基本中の基本。
一流の加賀屋がこんなことでは。
廊下などでの挨拶が、きちんと止まって挨拶する人、歩きながら挨拶する人といろいろ。
私が一流との判断する材料の一つは、
宿の従業員がお客に対して廊下などで会った時、きちんと止まって挨拶する行動。
「こんにちは」「おはようございます」だけでなく、もう一つ客に気遣う言葉をかけること。
例えば「おはようございます。ごゆっくり出来ましたか?」など
それがこの「加賀屋」にはない。
添乗員がいっていたのは、古株の従業員が減って、新人が多かった。
でもね、新人多くなっても、基本的なおもてなしの行動はしっかりしてほしい。
担当の中居の女性は古株らしく、副支配人が帰ったと、お土産(私の誕生祝)を持ってきた。
自宅に帰って開けたところ、九谷焼?と思ったが違う。
湯呑の絵は、印刷物を巻いて焼いたらしく、つなぎ目のわかる安っぽい湯のみでした。
なんか馬鹿にされた気持ち。
クチコミ投稿日:2019/09/11
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:30,000円以上
- 部屋タイプ:能登本陣1401号室(ベッド)
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 4.0
- 食事・ドリンク
- 5.0
- 昆布しめの味が素晴らしい
- バリアフリー
- 3.5
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