旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石垣シーサイドホテル

スタンダードホテル

沖縄県石垣市川平154-12 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

海とプールが楽しめます

4.0 旅行時期:2019/08(約5年前)

ふる

ふるさん(女性)

石垣島のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

目の前のビーチは遠浅で泳ぐ感じではないけれど、その分安全に楽しめます。
大潮前後は潮が引くと完全に水がなくなるので、その時間はダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティを申し込むか、プールで楽しみましょう。
マリンハウスは内線でもつながるし、予約専用の携帯番号もあります。

マンタ・おさかなシューノケリングを前日に申し込みました。
まずはホテルが見える場所でおさかなシュノーケリング、場所を変えて2回。
その後ぐるっと回ってマンタスポットに移動しました。
ダイビングする人と同じボートでした。
酔ってる人が何人かいたので、酔い止めは飲んでいきましょう。

マリンスポーツも楽しめます。
ただし、潮が引いてる時間は出来ませんので事前にチェックしましょう。
3種類選び放題は、同じメニューを3回でもいいし、日をまたいでもいいそうです。
時間が決まっていれば予約も出来るようですが、マリンハウスでお願いすれば空き次第やってもらえるのでそんなにこだわらなくていいかも。

島めぐりもホテルで申し込みました。
天気の関係で中2日のどっちにするか悩みましたが、そんな相談にも乗ってくれました。
ホテルのフロントでバウチャーをもらい、離島ターミナルのフェリ会社でチケット等と引き換えてもらいました。

全部部屋付けに出来たので財布を持ち歩かずに済み、ラクチンでした。

コインランドリーは1回200円。
水着は洗剤なしで洗って、部屋で干しました。
洗剤は売店で1回分65円(税別)で販売してます。
ロープや洗濯ばさみはフロントで貸してくれました。
洗濯だけで40分位なので食事やお風呂の間にやれればベストですが、数が少ないので空いてないことも。
ビレッジからだとちょっと歩くので、そういう意味では本館の方が宿泊はラクだったな。
子供がいるからあえてコテージにしましたが、大人的には本館の方がむしろ・・・。

朝食のみのプランだったので、夕食は毎日どうするー?となりました。
2回は市街で食べましたが、1回だけ朝食バイキングをやってるレストランで夕食をとりました。
アラカルトもありますが、面倒なのでバイキングで。
席の予約が必要ですが、当日、なんなら直前でも大丈夫でした。
時間によっては満席のこともありますが、何時でもよければ問題ないかと。
プールサイドでBBQも出来ます。

クチコミ投稿日:2019/09/01

  • 目の前のビーチは遠浅です

    目の前のビーチは遠浅です

  • 左手が子供プール、右手がそこそこ深さのあるプール

    左手が子供プール、右手がそこそこ深さのあるプール

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:カビラビレッジ(コデージ)
アクセス
2.5
近隣にお店がないので、ホテル内の売店が21:30まで空いてます。食べ物はほとんどないので、食事にこだわるならお勧めしません
コストパフォーマンス
2.0
ハイシーズンだったので、高かった・・・
客室
3.0
カビラビレッジ宿泊。広いけど古く、使い勝手がイマイチ。
接客対応
5.0
風呂
4.0
部屋風呂広かったです。大浴場までは外を歩いて行くので、少し使いずらい。
食事・ドリンク
5.0
宿泊プランによるのか、冷蔵庫内ドリンクは無料。ソフトドリンク3種にビールと酎ハイが人数分、毎日補充されました。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

石垣シーサイドホテルのクチコミ一覧(121)

ふる ふるさんが投稿したクチコミ

ふるさんが泊まったホテル

ふるさんが行った観光スポット

ふるさんが行ったレストラン

ふるさんが行ったショッピング スポット

ふるさんが利用した交通機関・関連施設

  • 駅は通路もホームも広くて綺麗だし、トイレも綺麗。路線ごとに色分けされていて、ホームや駅名の看板を見れば何線かすぐわかるし、乗り換える時も足元を見ればラインが引い... もっと見る

  • コンビニのレジ横に、カード型のものや3D(キーホルダー型)のものが置いてあります。カードも3Dもかわいいものが沢山あるので、出来ればじっくり選びたい。台湾はサン... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.03

お得情報

南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイルがよく映える、スパニッシュコロニアル風のカジュアルリゾートホテルです。アクセス... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る