旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリステル猪苗代 ウイングタワー

スタンダードホテル

福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字天王坂2414 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

公式

近隣子連れ、三世代、同窓会向けの大箱ホテル。

2.5 旅行時期:2019/07(約5年前)

くりぴょん

くりぴょんさん(男性)

猪苗代のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

■立地
 会津若松に旅行をした時に、市内で宿泊しようと思いましたが、適当な宿がなく、観光も兼ねて、猪苗代湖のこちらに宿泊しました。イメージでは、湖畔のホテルだと思いましたが、低層階や屋外風呂からは遠くに小さく見えるだけです。レセプション、駐車場のサインが非常にわかりづらく、夜間に行くとどこにレセプションがあって、車を駐車すればいいのか分かりません。大箱ホテルなので、駐車場はほぼ満車で空きを探すのも大変で、警備員などもいません。東京からわざわざ、車で6時間もかけて行くほどのリゾート、ホテルではないと思います。中央高速沿いの山梨や長野でも2-4時間で同等のリゾートは探せると思います。

■近隣アトラクション
 冬であれば、当然リステルスキーファンタジアでスキーですが、完全に初心者、家族向けのゲレンデですね。中級者以上では物足りない印象です。下記は屋外トランポリンや、木製の櫓などのアトラクションがあります。屋内スパ・プールは無料かと思ったら、別料金で割高だったので利用しませんでした。猪苗代湖までは車で行かないと行けないので、結局近隣観光をせずに、猪苗代湖ICの入口にあった、道の駅でお土産を買っただけでした。ドローンの講習会は面白そうでした。

■部屋
 バブル時代のリゾートホテル仕様なのか、今どきのビジネスホテルの狭さになれてしまうと、広大で気持ちがいいです。ただ、今風の内装デザインではなく、古き良きバブル時代の内装です。子連れには広くていいと思います。なぜか、ホテルなのにインスタントコーヒーもないのは残念でした。冷蔵庫はありますが、電源が入っていなかったです。桃のゼリーが試食できるのは良かったです。3Fに宿泊しましたが、ピロティーの屋根が見えるだけで、猪苗代湖も殆ど見えませんでした。

■食事
 大箱温泉旅館のイメージで、種類はそれなりに多いですが、出来合いの惣菜などを並べた感があります。質より量で押すタイプです。大箱で宿泊者が多いため、早めに行かないと外で長時間待つことになります。チェックインの時に、混雑時間を伝えるか、高齢者や小さい子連れであれば、予約を受け付けるなど、工夫が必要だと思います。朝食会場の外で、長い列ができているのは、朝からうんざりだと思います。ロマンチックとは別世界なので、カップルの方は気をつけたほうがいいと思います。近隣の地元民、三世代、同窓会メインの客層です。

■アメニティ
 部屋にインスタントでいいから、コーヒーが欲しかったです。露天風呂は、開放感がなく(屋根、格子付き)。全く、猪苗代湖が見えない。

■ホスピタリティ
 チェックインの当日に、先に会計を済ませられるシステムは良かったです。ただ、実際に会計を済ませて、ロビーでホテルの方にカードキーを渡したときは、「えっ!」という反応だったので、なぜこのような反応をするのか不明でした。まあ、このお値段なのでコスパ重視であれば、いいと思います。今後、このバブル期の内装をどのタイミングで、どこから改装をしていくのか、ゴール地点はどこにあるのか、興味を持ちました。30年も開業から経てば、リノベーションでしょう。

クチコミ投稿日:2019/07/26

  • ホテル写真

  • トランポリン

    トランポリン

  • 3Fからはほとんど猪苗代湖は見えない。

    3Fからはほとんど猪苗代湖は見えない。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:3F
アクセス
1.5
東京からわざわざ6時間もかけて行くほどではない。
コストパフォーマンス
4.0
部屋が広いのが良い。風呂はいまいち。
客室
4.0
広いのが良い。
接客対応
2.5
朝食の行列を改善しようという意識がない。
風呂
2.0
猪苗代湖が目の前に広がっている訳ではない。
食事・ドリンク
2.5
惣菜ばかり。
バリアフリー
3.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルリステル猪苗代 ウイングタワーのクチコミ一覧(88)

くりぴょん くりぴょんさんが投稿したクチコミ

くりぴょんさんが泊まったホテル

くりぴょんさんが行った観光スポット

くりぴょんさんが行ったレストラン

くりぴょんさんが利用した交通機関・関連施設