旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県渋川市伊香保町伊香保11 地図 / アクセス・施設情報

老舗温泉旅館

4.0 旅行時期:2009/09(約15年前)

beanbag

beanbagさん(男性)

伊香保温泉のクチコミ:1件

いいね:33

いいね!

鮎が大好きなので、坂東簗を訪れた際に一泊しました。伊香保温泉は二度目、慰安旅行で福一に泊まって以来です。
伊香保タウンバスの御用邸跡まで100m、徒歩2分なのでそこからタウンバスでぐるっと伊香保見物をし、石段街口で降りて石段街を下れば、歴史ある湯治場の情緒を気軽に楽しむことができます。
横手館は宝永年間(1710~1720年)に旅籠として創業した歴史ある名門旅館です。大正9年に建築された総檜造り4階建ての瀟洒な本館が一番の見どころです。
私たちが訪れたのはかなり前ですので記憶違いがあるかもしれませんが、別館常磐苑の特別室でした。到着日は貸切家族風呂を、翌朝は大浴場を利用しました。部屋食の夕食を含め、静かにゆったりとくつろぐことができ、大満足です。
唯一困ったのが、坂東簗のコース料理で一人当たり10匹以上の鮎を食べた後、夕食にも鮎が出てきたことです。新鮮で大ぶりでしたが鮎好きの私も流石に食傷してしまいました。しかし、その坂東簗も2015年に閉店し、その後再開されていません。地域色の濃い一つの食文化が失われたことが残念でなりません。
長い歴史を誇る横手館には、温泉文化をいつまでも伝えてもらいたいと思います。

クチコミ投稿日:2018/12/03

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.5
接客対応
4.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.0

いいね:33

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

伊香保温泉 横手館のクチコミ一覧(27)

beanbag beanbagさんが投稿したクチコミ

beanbagさんが泊まったホテル

beanbagさんが行った観光スポット

beanbagさんが行ったレストラン

beanbagさんが行ったショッピング スポット

beanbagさんが利用した交通機関・関連施設

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る