旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道岩内郡岩内町 字野束491番地21 地図 / アクセス・施設情報

リーズナブルでちょっと高級感!

4.0 旅行時期:2018/08(約6年前)

yukinohan

yukinohanさん(男性)

雷電・岩内のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

建物の造りが高級旅館です。
軒の深い玄関口は高級感を予感させます。
入ると木材をふんだんに魅せる階段や天井が目に入ります。
ロビーには喫煙スペースがあり、その匂いが気になります。
各種新聞や、旅行雑誌などをラックに置いてあるので旅の参考になります。
スリッパはなくつややかな木目板張りの廊下を裸足で歩きます。(部屋に足袋が用意されています)
部屋は8帖和室+広縁+洗面トイレ(ウォシュレット)と2名で泊まるには申し分ないです。
座椅子もありお茶を飲んでくつろげます。また、浴衣だとはだけたりして使いにくいがこの宿では作務衣?甚平のような館内着でとても着心地がいいです。
値段を抑えているためか、布団は自分で敷くシステムです。部屋に置いてあるので全然問題ないです。
お茶がティーパックじゃなければいいのに…、
広縁があるがイスとテーブルがないのも残念(代わりに机とチェアがあり)
残念なのは、布団です。枕は小さくて硬い、
敷布団はペラペラで朝起きたら疲れていました。
お風呂は、温泉で中々趣があります。大きくないので、外部の客が多く出入りしていると脱衣所は混み合っていました。
露天風呂は窓で囲われ息苦しいけど、ちょっと窓を開ければそれなりに。
夏だからなのか、内風呂も露天風呂もお湯の温度が高くてあまり入っていられない。
食事は朝夕ともお食事会場で頂きます。
夕食は部屋ごとにテーブルが配置されていて、バイキングではないのでごったがえさなくていいです。お茶・お水が入口にセルフで用意されています。
お酒は席に着いた際に聞かれます。飲みながら料理を頂くのもいい雰囲気です。
夕食は宿泊費が安い割にとても豪華です、
そして、料理がとてもおいしいです!!
出汁のとり方など、プロの味です!! 
安いホテルのバイキングとは全然違います。
ふろふき大根はやさしいお出汁の餡と絡んでとても美味しかった。
夕食--イカ刺し、ホッケ、ふろふき大根、茶碗蒸し、白貝の味噌汁
朝食はとてもバランスのよい和食です。おひつでご飯が用意されるのがうれしいです。
思わずおかわりしました。ご飯はちょっとベチャ感があるかな…
朝食時は入り口にお茶・水に加えて、コーヒーもありました。
また行きたい宿ですが、敷き布団が硬いのをどうにか改善してほしいです。

クチコミ投稿日:2018/08/19

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • 夕食

    夕食

  • 夕食のイカ刺し

    夕食のイカ刺し

  • 夕食のふろふき大根

    夕食のふろふき大根

関連旅行記:夏の積丹グルメを堪能

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いわない温泉おかえりなさいのクチコミ一覧(27)

yukinohan yukinohanさんが投稿したクチコミ

yukinohanさんが泊まったホテル

yukinohanさんが行った観光スポット

  • 円山動物園 わくわくホリデーアジアゾーン寒帯館 は建物に入ると広々として快適です。普通に休憩できます。この広い中ガラス越しにユキヒョウが寛いでいます。野生のもの... もっと見る

  • 円山動物園 モンキーハウスに入ると色々な種類のサルをガラス越しに見ながら歩くことができます。冬でも暖かく、通路にはベンチもあり快適です。ここは結構混みました。ワ... もっと見る

yukinohanさんが行ったレストラン

yukinohanさんが行ったショッピング スポット

yukinohanさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

4.12

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る