旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

高級ホテル

東京都千代田区紀尾井町1-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

最高の眺望

5.0 旅行時期:2018/03(約6年前)

dionysosjp

dionysosjpさん(男性)

赤坂のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

東西南北のどの部屋からも東京の素晴らしい景色を眺めることができます。
ただし、クラブフロアにご宿泊の方は、クラブラウンジが南向きで東京タワーや国会議事堂が臨めるので、部屋についてはご予約の際に別の方角のご希望を出されるとまた違った眺望を楽しめます。
特に夕暮れ時のマジックアワーは天候にもよりますが幻想的な光景が眼前に広がります。薄紫色に包まれた東京のスカイラインに徐々に光が灯り刻一刻とその表情を変えていく様子は、個人的にこのホテルステイでのハイライトでした。

SPGプラチナの特典としてラウンジの利用・レストランでの朝食・レイトチェックアウトが付与されます。
ラウンジのフードプレゼンテーションは日本のSPGホテルの中では随一といってよいでしょう。
シャンパンは以前はルイ・ロデレールが提供されていましたが、バロン・ド・ロスチャイルドに変わったようです。アルコール類は一通りそれなりに質の高いものが揃えられています。
お茶はロンネフェルトで、普通のティーバッグではなく贅沢なことにリーフカップで提供されており、香り高いお茶をいただきました。
今回の朝食は和定食を選択しましたが、満足しました。十分な量ですが、健啖家の方はラウンジでペストリーなどをつまむこともできます。

朝食の後は腹ごなしに皇居でのジョギング⇒ジムで筋トレ⇒プールでひと泳ぎ⇒スパでリラックスとホテルステイを存分に堪能させていただきました。
部屋に水量十分なレインシャワーがあることもポイントが高いです。
バスアメニティはセントレジスと同じルメードゥですが、別のオリジナリティのある提案があるとなお良いと思います。

陳腐な表現ですが、自分へのご褒美として今後もお世話になりたいホテルです。

クチコミ投稿日:2018/03/25

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:クラブデラックスキング
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.5
バリアフリー
4.5

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のクチコミ一覧(93)

dionysosjp dionysosjpさんが投稿したクチコミ

dionysosjpさんが泊まったホテル

dionysosjpさんが利用した交通機関・関連施設

  • 新型コロナウィルス感染拡大の影響で5月20日発のチケットがキャンセルされました。エティハド航空は自社の運送約款10-2において今回のようなケースでは返金する旨を... もっと見る

東京のホテル 最新情報

4.51

お得情報

日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お早めにご予約下さい。 もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る

4.08

お得情報30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼ... もっと見る