旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2 地図 / アクセス・施設情報

かんぽの宿大洗に宿泊 プラン名:【とっておき!秋の料理フェア】【料理長一押し!宝船や活アワビ踊り焼きなどこだわりの料理】極み御膳で泊まりました。

4.0 旅行時期:2017/09(約7年前)

BonvoYage_Kaz3

BonvoYage_Kaz3さん(男性)

大洗のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

プラン内容:本プランのメイン料理は、全国のかんぽの宿料理人が腕を競い合うかんぽの宿料理コンテスト「第7回グルメアワード」東日本第2ブロック大会で、優勝した作品で、旬の食材の香りを堪能できる料理長こだわりの逸品、「宝船」や「活アワビ踊り焼き」などをご賞味ください。
●お品書き
食前酒:おまかせ一種
先付:三種盛り
お造り:五種盛り
焼物:活アワビ踊り焼き
煮物:秋野菜炊き合せ
八寸:宝船
揚物:海老フリッター 美味あん
酢の物:カニ菊花盛り合せ
お椀:季節の椀種すまし汁
お食事:鶏肉と木の子の混御飯
香の物:三種盛り
デザート:季節のデザート

9月の連休を利用して宿泊しましたが、宿の中は台風が接近するという話もありちょっとシーズンオフ的な感じでしたね。お値段的には1人19,350円とチョット高めですが、料理を考えると妥当でしょうか。お風呂はちょっと遅い時間に入ると、貸し切り風呂になっていました。内風呂の湯舟からは川と海が見えるものの、露天風呂に入る湯舟からは立って見ないと外が見えないのがとっても残念。
大浴場前にはリラクゼイションルーム(マッサージ)がありますが、早めに終わってしまって残念でした。
外観や館内はまさに公共の施設な感じですが、今回泊った部屋は洋室ツインルーム(風呂なし・トイレ付・禁煙室)でリニューアルされており、翌朝に窓から望む部屋からの眺望は期待通りでよかったです。
しかしながら、浴衣が臭く、着るには大変抵抗がありました。
全館禁煙というのはとってもいいこと、これからも続けてほしいものです。
館内の娯楽は卓球のみ、喫茶などはなく早めのチェックインをすると暇つぶしに悩んでしまいます。そのせいか、夕食の時間は17:30と18:00から可能とのフロントでアナウンスを受けました。
夕食は新鮮なアワビやお刺身を満喫。食事も丁度いいタイミングで温かいものもいただけました。
朝食はバイキングで普通においしかったですが、海の見える席が少なく、座っている方々は食事に夢中、我々は壁を見ながらの食事をしていたことがとっても残念なところです。
ハーフバイキングの方がいいのかなぁ~

クチコミ投稿日:2017/09/20

  • ホテル写真

  • フロント

    フロント

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:洋室ツインルーム(風呂なし・トイレ付・禁煙室)
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
3.0
食事・ドリンク
3.0
バリアフリー
2.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

亀の井ホテル 大洗のクチコミ一覧(18)

BonvoYage_Kaz3 BonvoYage_Kaz3さんが投稿したクチコミ

BonvoYage_Kaz3さんが泊まったホテル

BonvoYage_Kaz3さんが行った観光スポット

BonvoYage_Kaz3さんが行ったレストラン

BonvoYage_Kaz3さんが行ったショッピング スポット

BonvoYage_Kaz3さんが利用した交通機関・関連施設

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.34

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る