旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部

旅館

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128 地図 / アクセス・施設情報

酒飲み集まれ(「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部)

4.0 旅行時期:2017/08(約7年前)

ぱっち

ぱっちさん(女性)

宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

夫婦で一泊しました。

仙台駅からの有料(一人往復税込1620円)の送迎バスにてチェックイン時刻の5分前に到着しましたが、チェックイン時刻までは絶対に部屋へ入れないというポリシーがあるようで、ロビーにはチェックイン手続を済ませた客がごった返していました。
チェックイン時に夕飯の時刻を聞いた際には、「お渡しした書面に記載してあります」の一言。融通が全く効かない(あえて効かせない)機械的な対応だと感じました。

離れたところにある、しかく・まるという露天風呂は渓流沿いで景色がとてもよかったのですが、本館から結構遠く、2度行く気にはなれませんでした。雨が降っていたので、露天風呂までの道のりが大変滑りました。足が悪い方や高齢者には向かないのではないかと思います。

建物内にある大浴場は可もなく不可もなくといったところです。明らかに水風呂の大きさでない大きな浴槽を水風呂として利用していたこと、かつては打たせ湯があったと思われる設備の名残があったこと、女性の風呂に化粧水等が一切置いていないことなどから、経費削減の様子が見て取れ、残念な気分になりました。

よかったところとしては、夫婦で宿泊する場合、鍵がひとつだと部屋へ戻るタイミングに気を遣いますが、このホテルは鍵を2ついただけましたので、ゆっくりのんびり湯に浸かることができました。部屋にかごバッグがが置いてあり、館内で自由に使えます。
また、小学生に満たない子供は宿泊不可とのことでしたので、騒がしくなく、とても落ち着いて過ごすことができました。
夕方になると、ロビーの暖炉に火がくべられ、幻想的でした。
部屋は和洋室でした。清掃が行き届いていて、落ち着いたインテリアが配置され、落ち着いた空間でした。

オールインクルーシブは素晴らしかったです。チェックインの時刻からロビーで生ビールが飲み放題、夕食時ビュッフェも日本酒、ワイン、ビールなどが飲み放題と、お酒好きには堪らないと思います。
夕食朝食共にビュッフェでしたが、とても美味しかったです。

カラオケを特定の時間帯無料で利用できたり、ダーツや卓球などもあり、飽きないホテルだと思います。チェックアウト時刻は11:00で、ゆったり過ごすことができました。

もう少し安ければ再訪したいと思います。

クチコミ投稿日:2017/08/22

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:さくらツイン
アクセス
2.0
送迎は有料でした。
コストパフォーマンス
4.0
オールインクルーシブなので、お酒を飲む人にはいいかも。小学生未満宿泊不可のため、うるさくなく、静かに過ごせます。
客室
4.0
とても綺麗でした。ただ、景色は期待しないほうがいいかもしれません。
接客対応
2.0
接客には力を入れていないです。構われたくない人には向いています。
風呂
3.0
しかく、まるという離れの温泉は遠いです。また、洗い場もなく1度行けば満足です。建物内の大浴場は洗い場は大きいですが普通の印象。
食事・ドリンク
5.0
大変美味しかったです。飲み放題の飲み物の種類が非常に豊富で素晴らしい。
バリアフリー
3.0
問題ないと思います。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部のクチコミ一覧(45)

ぱっち ぱっちさんが投稿したクチコミ

ぱっちさんが泊まったホテル

ぱっちさんが行った観光スポット

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る