旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市西成区太子1-2-11 地図 / アクセス・施設情報

とにかく安い!アメニティも充実!

5.0 旅行時期:2016/08(約8年前)

MIKI

MIKIさん(女性)

ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

宿泊月の3ヵ月前くらいからネットで予約ができるようになります。
安さにと口コミ評価の良さに、このホテルに決めました。
5月に8月分のネット予約受付が始まったので、すぐに予約しました。
その時は、一泊2800円でした。宿泊直前になって宿泊値段を確認したら3400円に値上がりしてました。早期予約したほうが安いみたいです。

ホテルの場所は、日雇い労働者向けの格安ホテルが密集するドヤ街にあります。なので、ホテルに着くまでドキドキでした。確かに、酔っぱらったおっちゃん率が高いです。立ち飲み屋も多いです。でも、ここは日本!海外のような危険な感じはしませんでした。

ホテルは、地下鉄動物園前駅の2番出口からでて、商店街を通って…200mくらいかな。近いです。途中にファミリーマートもあります。

フロントのお姉さんは知的で感じの良いかたです。夜は男性がフロントにいましたが、この方も感じの良いかたでした。

予約をフロントに伝えると、パソコンですぐ調べてくれました。宿泊名簿に名前を書いて、宿泊代は前払いしました。領収書とホテルの案内の紙をくれます。

お風呂は、1階にあります。シャワー室と大浴場です。洗濯機や乾燥機、キッチン、漫画やゲーム機、パソコン、たばこやジュースの自動販売機など、全部1階にあります。
食べ物は、カップラーメンが200円、お菓子が100円から販売されていました。


私が予約した部屋は、女性専用階の洋室です。
広さは4畳くらい。そこにベット、テレビ、冷蔵庫、机がありました。アメニティも充実してて、スリッパ、パジャマ、タオル(大・小)歯ブラシ、ハンガー、鏡等そろっています。
廊下には、姿鏡や電子レンジ、オーブンまで設置されていました。

女性の大浴場利用時間がちょっと遅くて、困りました。
女性は22:00~0:30と8:10~10:00まで利用できます。ちょっと遅いですよね。
嫌なら、シャワー室を使えばいいんですが、やっぱり大浴場がいいですよね。
22:00に行くと、待ちかねた女性陣で少し混雑しているので、22:30くらいに行きました。一人でゆっくり入れました。女性の大浴場利用時は、フロントの方が扉に鍵をかけてくれています。なので、入る際は、フロントに声をかけて扉を開けてもらう必要があります。

掃除は、ちゃんと綺麗にされています。でも、もともと古いホテルなので、浴室やトイレは、タイル目地の黒ズミが目立ちます。

部屋にいても、隣の部屋の物音が聞こえます。私は共同トイレの横の部屋だったので、朝5:00からトイレを使用する音がひっきりなしに聞こえて、目が覚めてしまいました。なので、物音に敏感な方はつらいと思います。私は、鈍感なので、平気で寝てしまいました。

客層はよかったです。うるさくされることもありませんでした。私のいた女性専用階は、日本人の年配の女性が多かったので、騒がれることもなく、その点では静かでした。外国の方が多いのかと思っていましたが、そうでもなかったです。

ホテルは、24時間出入りできるのですが、0:30~6:00までは、自動扉は閉まります。横に小さい扉があり、そこらからフロントで教えてもらった暗証番号で出入りすることになります。

物音に敏感な方、ものすごく潔癖症の方は無理かもしれませんが、私は、すごくおススメのホテルです。

こんなに充実度が高いのに、超低価格で、採算が取れるんだろうか?と、心配になるくらい、アメニティが充実してます。

大阪で宿泊するなら、次回もこのホテルにします!





クチコミ投稿日:2016/08/08

  • シングルです。広さは4畳くらい。

    シングルです。広さは4畳くらい。

  • ベッドの上に、スリッパ、歯ブラシ、パジャマ、タオル(大・小)

    ベッドの上に、スリッパ、歯ブラシ、パジャマ、タオル(大・小)

  • 机の上にティッシュ、鏡、テレビのリモコン、エアコンのリモコン

    机の上にティッシュ、鏡、テレビのリモコン、エアコンのリモコン

  • 部屋のテレビと小型冷蔵庫

    部屋のテレビと小型冷蔵庫

  • トイレは共同です。

    トイレは共同です。

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:女性専用・禁煙室 レディースシングル洋室
アクセス
5.0
駅から200mくらいのところです。近いです。
コストパフォーマンス
5.0
大阪の中心地で夏休み期間なのに2800円は安い!
客室
4.5
4畳くらいのスペースは狭いですが、必要なものは全部ありました。
接客対応
5.0
フロントの女性も男性も上品な方でした。そして親切です。
風呂
3.0
共同のシャワーと大浴場があります。ホテルそのものが古いのでタイルも黒ずんでいます。
食事・ドリンク
3.0
宿泊専門で食事はありません。カップラーメンや自動販売機、お菓子など販売してました。
バリアフリー
3.0
車いすの方は難しいかな・・・。全体的に狭いので動き大柄な方は動きづらいかも・・・。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ビジネスホテルみかどのクチコミ一覧(46)

MIKI MIKIさんが投稿したクチコミ

MIKIさんが泊まったホテル

MIKIさんが行った観光スポット

MIKIさんが行ったレストラン

MIKIさんが行ったショッピング スポット

MIKIさんが利用した交通機関・関連施設

大阪のホテル 最新情報

3.82

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.24

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る