旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

綺麗な料理ではありますが、見た目だけの料理でした。

2.0 旅行時期:2015/09(約9年前)

kubyama

kubyamaさん(男性)

勝浦のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

ツインベットルーム+和室+客室風呂付の客室は満足のゆくものでした。
食事もきれいな広々個室で環境的には満足のゆくものです。

ところが、出てきた料理はここが房総の勝浦であるのに....地産地消も季節感もない品々。

前菜
見た目の綺麗さだけで、貝の串焼きはコンビニで買える袋入りの珍味のような味。前菜はすべて既成のものを買ってきたのか?と思わせるような品々。手作り感は感じられません。

サーモンの焼き物
サーモンを適度に火入れしてあり、スモークされたような香りがしました。
盛り付けも美しく、味もこれが一番マシでしたが、なぜ勝浦漁港では水揚げされそうもないサーモンなのか? は私には理解不能です。

刺身の盛り合わせ
カンパチやマグロにタイ、甘海老にイカとのことでしたが、味はごくふつうの居酒屋レベルです。この中で地元の魚はあるのでしょうか?

ホタテのサラダ
これも味はまずまずでした。でもなぜ勝浦でホタテ?
そして野菜は地場野菜とは思えない、なぜ水菜?

海鮮鍋
小さなエビにホタテにイカに魚と白菜やえのき茸...典型的な気持ちの入っていないとりあえずの海鮮鍋です。
ここにも勝浦漁港で水揚げされた魚はあるのでしょうか?

サザエの洋風つぼ焼き
写真は撮り忘れましたが、普通は洋風のつぼ焼きをイメージすると、美味しいスープにさざえや野菜などが刻んでいれられているはずですが....なんとほとんどスープは入っておらず、細切れのさざえに野菜などが入っているだけでした。これは料理としてどうかと感じます。全く美味しくないです。
サザエのつぼやきは一般にはどこの旅館でも外れの少ない料理ですが、これは素材のおいしさを殺してしまっていました。

牛肉ステーキ
みそ味のソースで食べさせます。見た目はこれも綺麗ですが、牛肉のクオリティがあまりに低すぎます。妙に柔らかい食感でしたが、肉の旨みがとても希薄で肉を食べている感じがしません。これも全く美味しくありません。この肉がどのような素性かは不明ですが、普通の精肉ではなく、なんらかの加工を施した肉のように感じました。


ワタリガニの焼き物
ワタリガニをすり身にして湯葉でまいたとのことですが、すり身のクオリティは低いし、これも美味しくありません。しかもなぜ勝浦でワタリガニなのでしょう?

茶わん蒸し
これも写真を撮り忘れましたが、滑らかさも足りず、出汁も良くない。これも味は良くありませんでした。

ワタリガニのカダイフ
またしても何故かワタリガニです。しかもこれは先に出てきた焼き物のワタリガニよりさらにクオリティ低いです。
まるでコンビニ弁当の幕の内レベルの出来です。

エビしんじょう
エビの味はほとんど感じないすり身。では何が主原料なのかは?ですが、最近ではこのレベルまでくるとコンビニ弁当のほうがクオリティ高い場合もあります。
これは一番ひどかったです。

デサート
かぼちゃを使ったもののようでしたが、疑いなくコンビニスイーツのほうが美味しいです。
全体的にレベルが低い宿はデザートも良くないケースが目立ちますが....こちらのお料理も残念なしめくくりでした。

まとめ
海味の宿ということでしたのと、某旅館申し込みサイトの食事評価が高かってので、地元の新鮮な食材を使った、料理人の方の心意気と真心を感じる素晴らしい料理に感動することを期待していました。

ところが、出てきた料理には地産地消は全く感じられず、まるでどこからか仕入れてきた既製品のような品の数々。かなりそのサイトはあてになることも多いのですが、今回は完全にハズレました。

旅館の料理と地元の新鮮な材料を中心に使い、出汁をまじめにとり料理人が手間暇を惜しむことなく丹精込めて提供してくれることを良しとする私にとってはまったく向かない宿でした。料理の味にこだわる方にはお勧めしません。

クチコミ投稿日:2015/10/15

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:ツインベットルーム+和室+客室風呂付
アクセス
2.5
悪くないです。
コストパフォーマンス
2.0
料理の味を重視するものにとっては低いです。
客室
4.5
素敵な客室です。
接客対応
2.5
可も不可もありません
風呂
3.5
いつでも入れてよいです。
食事・ドリンク
1.0
食事に真心が感じられません。
バリアフリー
2.0
エレベーターはなく客室は二階です。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

海味の宿 ひのでやのクチコミ一覧(7)

kubyama kubyamaさんが投稿したクチコミ

kubyamaさんが泊まったホテル

千葉のホテル 最新情報

4.55

お得情報

☆☆おすすめ宿泊プラン☆☆

クラブルームにご滞在のお客様専用「クラブラウンジ」や、大切な愛犬と一緒にリゾートステイが叶う「ドックフレンドリールーム」など、最高のホテルライフをお過ごしいただ... もっと見る

3.15

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.14

お得情報<3-4月>夕朝食ビュッフェ付き宿泊プラン

春フレンチ&ベリーベリーストロベリーフェア~2nd Season~(ドリンクバー... もっと見る