旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市中宮祠2482 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

昭和感あるシニア向けホテル

3.0 旅行時期:2014/10(約10年前)

うさこ

うさこさん(女性)

日光のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

素敵なホテルなんだけど、なんともバブル感というか昭和感というか・・
お客様、従業員とも年齢層が高めでした。

場所は中禅寺湖の湖畔にあり、静かで素敵な場所です。
もちろんコンビニ等は近くにはありません。ホテルの前にはバスの停留所があります。
私たちは日光駅からのシャトルバスで向かい、帰りは路線バスで帰りましたが、路線バスは1時間に2~3本は走っていて不便は感じませんでした。

建物は木材をふんだんに使っていてとてもおしゃれで素敵でしたが、どこかしこにバブル時代に設計されたんだろうな~という雰囲気が漂い、お花だったりインテリアだったりも、20年間時が止まっているような、ちょっとなつかしいような淋しいような雰囲気を感じました。

温泉は別棟になっていて内風呂・露天風呂ともに広さもあり良かったです。露天風呂は濃すぎて湯の花がいっぱい浮かんでいてちょっと汚い印象も受け、また白濁した湯の下に石の階段が続いていたので高齢の方には危ない感じがしましたが、内風呂からも外の景色が見えて素敵でした。

お部屋は全室湖向きで、十分な広さがありました。
部屋の扉を開けるとすぐにベッドルームなので、廊下の声がベッドルームに届きやすい等はありますが、そのぶんバスルームが湖側のお庭に向いていて気持ちよかったです。

夕朝食付きのプランでしたので、レストランでフレンチの夕食を頂きました。普通に美味しかったですが、メニューは20年前のフレンチといった感じで、オードブル、ポタージュ、にじますのソテー等など。味付けも醤油香るというか、これはフレンチなのかな?と思うような、良くいえばなつかしい感じのフレンチでした。
ワインは金谷ホテルオリジナルをボトルで頂きましたが、確かオーストラリア産で、軽くてふつーに美味しかったです。

ホテルのまわりには飲食店はないので、食事はホテルで頂くのがいいと思います。静かなところで景色もよく、裕福なシニア夫婦が多い印象でした。

クチコミ投稿日:2015/08/02

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円以上
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
2.5
客室
3.5
接客対応
3.5
風呂
4.0
食事・ドリンク
3.0
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

中禅寺金谷ホテルのクチコミ一覧(79)

うさこ うさこさんが投稿したクチコミ

うさこさんが泊まったホテル

うさこさんが行った観光スポット

うさこさんが行ったレストラン

うさこさんが行ったショッピング スポット

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る