旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県喜多郡内子町五十崎乙485-2 地図 / アクセス・施設情報

オーベルジュ内子 非日常の宿

4.5 旅行時期:2015/04(約9年前)

アーキテクテク

アーキテクテクさん(男性)

内子のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

内子町を見下ろす高台にヴィラ5棟のみの現代的和風モダンの宿です。
建物のデザインや設えはすばらしく申し分ありません。ヴィラのデザインは4棟が同じで向きが違います。残り1棟には暖炉があるようです。私が泊まったのは椿の部屋で、この部屋からは内子の街は見えません。

幾つか気づいた点。
オーベルジュを銘打っていますが、食事の量はそれほど多くありません。たくさん食べたい人は少し拍子抜けでしょう。食事は地元の和ろうそくなどの灯のみでのディナーになります。朝食は7時からですが、一番早ければ大きな和室で食事もできます。

天気はたまたまよかったのですが、雨天や寒い時は、ヴィラから本棟まで結構距離があるので辛いかもしれません。

ヴィラのバルコニーでくつろいでいると、意外と高速道路の車の音が耳障りです。季節によっては虫も結構出るようです。

温泉は無色臭いもない澄んだ湯です。地元の人も500円で入浴できるので、夕方は少し隠れ宿的な雰囲気が無いです。夜と朝は6時から9時までは宿泊者専用です。

部屋の湯船は温泉ではありません。

なかなかいい値段ですが、とても素敵な時間を過ごせました。
おすすめです。

クチコミ投稿日:2015/05/03

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
4.5
風呂
5.0

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

オーベルジュ内子のクチコミ一覧(10)

アーキテクテク アーキテクテクさんが投稿したクチコミ

アーキテクテクさんが泊まったホテル

アーキテクテクさんが行った観光スポット

アーキテクテクさんが行ったレストラン

アーキテクテクさんが行ったショッピング スポット

アーキテクテクさんが利用した交通機関・関連施設