旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

温泉旅館でいただくオーガニックフレンチ♪

4.5 旅行時期:2010/08(約14年前)

ぷんち

ぷんちさん(女性)

松本のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 公式サイトからお部屋を選んで予約ができるのでとっても便利!そのうえ「ネッ得プラン」で宿泊料が7%OFFになるのもうれしいですね。お部屋はオーソドックスな和室の山科タイプ(2人利用で1人26,040円)、夕食はオーガニックフレンチを選びました。

 チェックインは15時から。車をあずけて、すぐにお部屋に案内されます。どの従業員の方も丁寧な接客です。アロマテラピー(60分12,600円)の予約を15時半にいれておいたので、あたくしはすぐにアロマルームへ。ずんちはその間に4つのお風呂めぐりをして部屋でビール(693円)をあけてました。
 夕食は18時から20時までの間にレストランへ行けばよいという自由なスタイル。でもはやくいただきたいので、ロビーでスパークリングワインをいただき、談話室のテラスで真空管アンプから流れるヒーリングミュージックを聴きながら時間調整。開店時間に1階のフレンチレストラン「菜」へうかがいました。

 一番のりだったので、渓流を眺められるテラス席へ案内されました。キャンドルがともって素晴らしい雰囲気♪テーブルにはKUSHIマクロビオティック認定シェフである田邊シェフのサイン入りコースメニューとアラカルトメニューが置かれています。丁寧に説明していただき、あたくしはヤングコーン(1本400円)を追加して、メインは仔羊をチョイス。ずんちはスープを「県内産トマトのクリアースープ」に差し替え(500円)て、メインは仔豚にしました。
 グラスワインは何種類かありましたが、オススメの県内産の白ワイン(800円)にしてみました。
 パンはホシノ天然酵母をつかったヒカリヤのライナチュール。ヨーグルトがはいったタイプとカンパーニュの2種類。もっちりどっしりとして食べ応えがあります。温めたのをタイミングよく持ってきてくれるので、気をつけないとパンでお腹がいっぱいになってしまいそうです。

・とうもろこしのクリームと牛乳のムソーズ
 あま〜いとうもろこしのクリームのうえに泡立てた牛乳がのってます。とうもろこしの自然な甘さがひきたってうまーい!

・地野菜
 色とりどりのこのお皿は圧巻!JAS有機認定の扉農場採れたての夏野菜が20種類も美しく盛り付けられてます。パプリカのムースやパセリとアンチョビのソースをつけていただくのですが、大地の恵みを満喫できますね〜。

・ヤングコーン
 皮ごと焼いたヤングコーンを塩でシンプルに。ひげの部分もやわらかくて甘いです。

・信州サーモンのスモーク
 クスクスがそえられたサーモンはナマモノが得意でないあたくしでも美味しくいただけます。

・新玉葱のスープ
 玉葱の味が凝縮されてます。お皿もきーんと冷やされていて、美味しゅうございます。

・県内産トマトのクリアースープ
 トマトなのに赤くない透明なスープです。どうやって作るのか不思議ですね〜。ずんちは差し替えてよかったといたく気に入った様子。

・帆立のパントースト
 カリカリの薄いパンにレアなホタテがサンドされてます。チーズとソースが濃厚でうまい。手前の白いのはカリフラワーのスライス。
 (この頃になるとだいぶ暗くなってきたので画像があらあらです。ごめんなさい。)

・仔羊
 あさりソースとあまーい無花果と一緒にいただく仔羊は焼き加減もちょうどよく、しあわせ♪

・仔豚のファルス
 こぶたちゃんにレバーやら何やらいろんなものが詰められてます。レンズ豆ぞえ。ちょっとくせがありましたが、ずんちはこちらも気に入った様子。

・杏子
 あんずのシャーベットとコンポートがデザートの前のお口直し。甘酸っぱさがよいです。

・甘い誘惑 ブランマンジェとメロンのスープ
 メロンのスープの中にブラマンジェとアイスクリーム♪シンプルなんだけれど、デザートが一番美味しかった気がします。芳醇なメロンがたまりません〜。

・ハーブティ
 2種類から選べるのですが、レモンバームやカモミールがブレンドされた「グッド・スリープ」にしてみました。すっきりさっぱり♪

 大満足の夕食をすませて、お部屋に戻ると布団が敷かれ、夜食のおにぎりが置いてあります。とても食べられない〜と思っても、夜中に禁断のお夜食をいただいちゃいました。

 朝食は、4階のダイニング「四季」で7時半から10時まで。和洋どちらにするかは、夕食のあとにきいてくれましたが、2人とも和食にしました。
 眺めの良い窓際の席に案内されると、まずレモンミルクを1杯。ビュッフェコーナーには、野菜や果物、黒豆豆腐、ヨーグルト、ジュース、牛乳、コーヒーなどが並んでいるので自由にいただきながら定食がくるのを待ちます。ご飯か海苔のおかゆを選べるので、あたくしはおかゆにしました。ゆっくり時間をかけてたっぷりの朝食をいただいたので、お昼になってもお腹がすきませんでした(^^;

 前日に売店で予約をしておいたヒカリヤのパンが焼きあがる時間が10時というのをすっかり忘れて9時半にチェックアウトしてしまったので、ロビーで新聞を読みながら待ちましたが、こちらが恐縮するほど丁寧な対応をしてくださいました。

 素敵な休日をすごすことができて大満足♪次回は、露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいです〜。

クチコミ投稿日:2013/10/05

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円未満
コストパフォーマンス
3.5
客室
3.5
接客対応
3.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
4.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

明神館のクチコミ一覧(75)

ぷんち ぷんちさんが投稿したクチコミ

ぷんちさんが泊まったホテル

ぷんちさんが行った観光スポット

ぷんちさんが行ったレストラン

ぷんちさんが行ったショッピング スポット

ぷんちさんが利用した交通機関・関連施設

長野のホテル 最新情報

3.39

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る