旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県須賀川市岩渕笠木168-2 地図 / アクセス・施設情報

もう一度行きたい宿No.1!

5.0 旅行時期:2006/08(約18年前)

ひろ★ひろ

ひろ★ひろさん(男性)

須賀川のクチコミ:2件

いいね:3

いいね!

今年の8月後半に2泊しましたが、私の中では2006年の宿で一番です★★★★★!

部屋:本館「おとぎの丘」と離れ「おとぎの里」が有りますが我々夫婦が通されたのはおとぎの丘の露天風呂付Bタイプ【月のあかり】でした。(露天付きAタイプより広めでこのBタイプはもう一部屋【時のうつろい】と計2部屋のみ)
部屋のテラスと露天風呂が繋がっていて素晴らしい開放感!とにかくこの部屋がメチャクチャ気に入ってしまった。
宿全体がおとぎ話をモチーフにしているので当然部屋にもそれにちなんだ名前が付いていて、いかにも女性の心をクスグル可愛いらしさも有ります。
部屋の鍵も小袋に入れる様にになっていたり、小物入れが有りがちなビニール等ではなく手提げの籠を使うなど工夫も感じられます。
また、冷蔵庫には小さな缶ジュースと漬物が用意されていてそれにも感激!!ただし、館内に自販機は設置されてませんから・・・それなりに用意した方が無難でしょう。

食事:「創作料理」の趣きが有る繊細で粋な「味な料理」です。
一泊目はおとぎ話に添って浦島太郎の亀はスッポン、デザートは玉手箱を意識してドライアイス(煙)を使用したジェラートなど手の込んだ演出もさることながら味そのものも抜群!個人的には二泊目の懐石風の料理が好みでした。山側であれほど美味しい刺身を食べたのは初めて!
食事処も静かな音楽が流れ中々雰囲気が良く是非もう一度食べに行こうと思います。

風呂:これがまた凄い!本当にローションの様な肌触りで逆に「何か入ってるの?」と疑ってしまいたくなる位いいお湯です。当然ですが【源泉かけ流し】でこの源泉は部屋の露天風呂にも流れてます。冬は雪見も出来るとの事でそれも是非次回の楽しみのひとつ。ちなみに1階には足湯も有ります。

また、我々が訪れた時は花火大会があり、宿がバスを用意して連れて行ってくれました。それと女性に浴衣の選べるサービスは多いがこの宿は男性も選ぶ事が出来るのでチョット嬉しかったなぁ。接客に関しても全体的に非常によく教育をされていると感じました。
部屋・風呂・食事・接客と申し分ない宿でしょう!・・・なるほど、確かにこれでは空きが無いのも納得してしまう(笑)是非また行きたい宿です!!

クチコミ投稿日:2006/10/15

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
4.5
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

おとぎの宿 米屋のクチコミ一覧(26)

ひろ★ひろ ひろ★ひろさんが投稿したクチコミ

ひろ★ひろさんが泊まったホテル

ひろ★ひろさんが行った観光スポット

ひろ★ひろさんが行ったレストラン

福島のホテル 最新情報

3.82

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.29

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る