旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みどりゲストハウス

スタンダードホテル

長崎県対馬市上対馬町古里10-6 地図 / アクセス・施設情報

みどりゲストハウスのクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 九州博多より隣国韓国釜山に近い対馬/比田勝。
    場所柄、ハングルの看板も多い比田勝の街に「みどりゲストハウス」はあります。

    宿泊+電動自転車2日間レンタルプラン(6,000円)をじゃらんで予約しました。

    宿へのアクセスは、比田勝国際ターミナルから350m/徒歩5分です。
    大通りにある早田酒店から脇道に入るところが少しわかりにくいです。
    ここにハングルの丸い看板があります。

    お宿は新築されたばかりでピカピカです。
    韓国釜山出身のオーナーが対馬の環境に惹かれ、別の場所にある長崎県の県職員宿舎だった建物を購入し簡易宿泊施設を2014年に開業した後、この地に移転されたそうです。

    宿の構造はアパートメントハウスのような造りで、外廊下に各お部屋が並んでいます。
    お部屋は、シングルベッド+2段ベッドの3人室を個室利用しました。
    客室の備品は、大きな冷蔵庫と小さなテレビがあり、Wi-Fiがつながります。
    エアコンは冷房・除湿だけで、暖房はオンドルみたいでした。

    水回り設備は各客室にあり、シャワールームに洗面台があります。
    ボディーソープでなく石鹸・また大きな歯磨きチューブが置かれているところが、韓国のサウナやモギョクタン(銭湯)のようです。
    トイレにウォッシュレットはありません。

    朝食は、たまごとパン・牛乳等が用意され、セルフサービスです。
    キッチンでたまごを焼くことができます。
    夕食のサービスは行っていませんが、宿から徒歩2分ほどのところにお寿司屋さん。
    自転車で5分ほどのところにスーパーや飲食店があります。

    電動自転車のレンタルサービスを行っているので、島の散策も便利です。

    韓国人オーナー様が営んでいることから、以前は韓国人利用が多かったようですが、日韓情勢が悪くなったのに加えて、コロナで韓国人観光客がいなくなり、この日に泊まったのは私一人だけでした。
    好立地にあり、レンタル自転車があって、とても綺麗な宿なので、良かったです。

    ※追記
    じゃらん・楽天トラベルで予約できたのですが、2021年11月10日現在.じゃらんの登録がなくなり、楽天トラベルでは全ての日が満室(受付休止)しているようです。

  • きれいで快適でした

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    yojiro

    yojiroさん(男性)

    対馬のクチコミ:6件

    比田勝港近くにあります。ちょっと入口がわかりにくいかも。
    部屋は広くてきれいでした。韓国式のオンドル暖房が暖かかったです。
    朝ごはんは自分で勝手に作ります。トーストと卵が用意してありました。
    オーナーさんは韓国人ですが、日本語で色々と話をしてくれて、楽しかったです。

1件目~2件目を表示(全2件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る