旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

札幌市南区定山渓温泉西2-5 地図 / アクセス・施設情報

旅籠屋 定山渓商店のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り入浴で利用しました。

    2.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Travel8650

    Travel8650さん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:3件

    GW期間中に、初めて日帰り入浴で利用しました。

    元々は、札幌市の保養施設として利用されていた建物をリノベーションしてオープンした宿泊施設だそうです。

    日帰り入浴料金は、大人お一人様1,200円ですが、宿泊客に対しては、次回ペアでご利用頂ける日帰り入浴券を配っているそうです。

    入浴施設は小ぢんまりとした印象で、お風呂の温度は温い印象がしましたが、水風呂は結構冷たく、長く浸る事が出来ませんでした。

    ドライサウナは、熱せられた石に時折水が注入される事があり、水が石の上に注入されると、サウナ内の温度が上昇し、息がし難く肌が熱く感じる事も御座いました。

    洗い場のアメニティは、POLAのノンシリコンタイプで、ひとときシリーズのシャンプー&コンディショナー、ボディソープが置いてあり、泡立ちが良く低刺激な印象でした。

    脱衣場には、紙コップと冷たい水が置いてあり、美味しい水を飲む事が出来ます。

    只、他の入浴施設の様に寝転がったりできる休憩場所は御座いません。

    尚、13歳以下の子供は、日帰り入浴を利用する事は出来ないそうです。

    どちらかというと、若い方向けの宿泊施設という印象がしました。

  • 旅籠屋 定山渓商店

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    夕食は6段焼肉重 18時から サラダ キムチ お肉いろんな部位のお肉がよかった。風呂は16~ 雪見風呂 まだ新しいホテルなので部屋はきれいで広かった。バー有り
    朝食は8時から カレー か 雑炊を選択 その他の物はバイキング ジャガイモに塩からがつけて食べるのがすごく美味しくておかわりしました。
    ラウンジに珈琲有。 部屋にはアメニティなし 水は冷蔵庫にはいってました。

  • 格別の夕食

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    みわ

    みわさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    今年の年越しは、定山渓温泉へ
    宿泊は、2回目となる旅籠屋定山渓商店
    古い建物をリノベーションしたホテルなので、豪華絢爛さはないけど、落ち着ける空間。
    13歳以下宿泊不可なので大人しかいないのも落ち着ける

    お正月なので、6段プラス1のお正月仕様
    お肉は焼き方焼き時間が細かく書いてある。
    その通りに焼くとまさに絶品!

    朝食はカレーか雑炊。
    プラスサラダと540日寝かしたじゃがいものふかし芋にバターと塩辛
    元旦なので、お雑煮も。

    温泉は内風呂のシャワー水圧が弱いなーとかはあるし、露天風呂の景色がいい!というわけでは無いですが、お湯は良いです。

    美味しいお酒が沢山揃えられているので、美味しい食事とお酒を楽しみたい。
    ゆっくりした大人の時間を楽しみたい人にはオススメです

  • お肉が美味しかった。

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ほんけい

    ほんけいさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    ホテルは最近のホテルのようにおしゃれな感じでしたが、お部屋はいまいち
    洗面の所には物置きがなく洗面道具とかを置くところが欲しかった。お部屋は布団を引くタイプ
    こちらは問題なし。。
    お食事は夜の焼肉も朝のカレー&雑炊も美味しかったです。
    夜の焼肉も十分な量。朝もお代わり自由で大満足でした。

  • カジュアルな温泉宿

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    カジュアルな温泉宿です。パブリックスペースでくつろいでいるお客さんが多く、どちらかというとにぎやか?騒がしい?感じでした。夕食は見た目重視で、肉質は普通で普通においしかったです。一番おいしかったのが、バターたっぷりでいただける朝食のじゃがいもです。部屋は洗面スペースや入口が狭かったです。とはいえ、1泊2食付き・温泉でリーズナブルなので満足でした。

  • 期待を膨らませすぎた

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:6件

    精肉店の焼肉が食べられる宿ということで期待しましたが、標準の二食付きプランはそれほど上質な肉ではありませんでした。それでもコスパを考慮すれば温泉に入って焼肉を食べられたので満足です。ラウンジや露天風呂を長時間占有する若者グループが男女とも多かったのが残念でした。

  • 日帰り温泉 高い

    2.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:37件

    定山渓の日帰り温泉施設です。源泉掛け流しではありません。料金はほんとに高い。他のホテルがたくさんあり、800円で入る施設もある中でこの料金はべらぼうに高い。選手と言う面ではかもなく不可もなくといったところです。

  • 一人でも

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    blueman

    bluemanさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    館内も温泉もシンプルながら必要なものは揃っていて、スタッフも感じがよく、落ち着きます。「ハタゴノナカ」というカプセルルームでも通常のカプセルホテルより広くて快適に過ごせます。またチェックアウト12時なので翌日もゆっくりできます。
    夕食の焼肉と朝食のカレーが美味しかったです。ご飯、スープ、飲物はセルフサービスです。子供は宿泊できませんが客層は若めです。
    SAKEラウンジがあり、日本酒の種類が多いので、お酒の好きな人にオススメです。

  • とても美味しい食事

    4.5旅行時期:2020/04 (約4年前)

    りえぼ

    りえぼさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    夕食はお肉膳、量は若い人には若干少ないようですが、 とても美味しいです、ご飯は何杯お代わりしても良く、北海道のジャガイモ等もあります。
    お肉にあったお酒を、リーズナブルな価格で提供しています。
    朝食はカレーと雑炊で、こちらもとても美味しかったです。

  • お酒好きならフリードリンク付きがおすすめ

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    maf

    mafさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:3件

    リノベーションで生まれ変わったホテルなのでとってもきれいです!
    建具など古さを感じる部分もありますがそんなに気になりません。
    温泉も広くはないけど充分満足できました!

    お酒好きの友達と7時間の飲み放題付きのプランで宿泊しました。そんなに飲めるかな?と思いましたが長い時間だらだらたくさん飲める人ならきっと後悔はないと思います。
    日本酒メニューはすっきりフルーティー系が多めでした。
    もちろんビール、ハイボール、ワインに果実酒もあって、あれもこれも、と思っているうちに気づけば7時間。

    夕食の焼肉も本当に美味しかった。
    日本酒が好きなら絶対に気に入る宿だと思います。
    館内着もかわいくて、お酒も大満足。温泉女子旅を満喫できました。
    絶対にまた泊まりたいです。

    そういえば館内着はポケットが胸にしかついていないのでスマホやリップを持ち歩く用の首掛けケースや小さいサコッシュなどを持って行くと便利です。

1件目~10件目を表示(全14件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る