旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香川県仲多度郡琴平町川西713-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ことひら温泉 御宿 敷島館のクチコミ

42件
絞り込む:同行者 
  • 共立メンテナンスのリゾート施設。いいサービスを提供してくれました。

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:3件

    敷島館は共立リゾートの施設で、株主優待を使って予約しました。金比羅山の参道の入口にあるという抜群の立地。外観も立派です。駐車場はホテルの裏手です。結構狭い道を入っていきますが、Googleマップにも駐車場が登録されていました。部屋は和の意匠で落ち着いています。お茶やコーヒーのアメニティです。コーヒーはミル引き出来るようになってました。ミネラルウォーターも備え付けられてました。食事は会席料理で、テーブルごとに係の方が給仕してくれました。上品な味でしたよ。ビールも少し高いけど頼みました。ジョッキではなくグラスでした(悲)

    お風呂は大浴場1に貸切風呂4。貸切風呂は空いていれば誰でも無料で入れます。丁度朝夕2つづつ入りました。貸切だと人が入ってこないので、ほんとにゆったりと入れますね。湯上りどころにはアイスや乳酸飲料も置いてくれてましたので、湯上りにリラックス出来ましたよ。

  • 参道にある旅館、こんぴらさん参りには便利。

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ガッシュ

    ガッシュさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    泊まってみたいなと思わせる外観。敷島館は、温泉や貸切風呂があります。貸切風呂は4つあって、予約制ではなく、空き状況見ながら利用。浴衣を選べたり、大浴場では、シャンプーも色々用意されてました。
    24時間営業のお土産屋さんもあり、サービスが充実してますね。夜泣きそばのラーメンもあります。
    こんぴらさん参りの後、すぐ旅館に帰って休むことが出来るのがいいですね。

  • 金比羅さんいく方にはお勧めのお宿、雰囲気いいし、やはり温泉最高です

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    りんごうさぎ

    りんごうさぎさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    金比羅さん参拝予定あり、素泊まりひとり旅で利用しました。
    素泊まりでも16000円くらいでしたが、金比羅さんの参道にあるし、温泉完備、お部屋も静かで快適な滞在でした、
    お宿は玄関で靴を脱いでロッカーに入れるのでらくちんですね。
    館内の移動はエレベーターもありますが、低層階なら階段のほうが便利。
    温泉が1階にあって、1階にコーヒーを24時間利用できる機会があったり、売店もあるので移動もしやすいです。
    ドーミーイン系列なので夜泣きそば:ラーメンのサービスあり。ただしサービス時間は短かったような。
    ともあれ、金比羅さん参拝は石段の連続で疲れるので、お泊りの際は温泉があると格段に疲れが取れるのでお勧めです。

  • 快適!

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:4件

    共立の株主優待で予約を考えましたがじゃらんの直前割引のほうが安かったのでそちらで予約しました。お部屋は使いやすいツインで温泉は綺麗です。露天風呂が屋内みたいな感じで風情全くないです。お食事は夕食も朝食もおいしかったです。

  • 外は老舗感、中は合理的

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:4件

    金比羅さんの参道の非常に便利ないい場所にあります。外は昔の旅館のイメージの外観ですが、中は共立リゾートのチェーンだけあり合理的な感じです。アメニティも自分で持って行ったりするので昔ながらの旅館を望む方にはちょっと違うかもしれません。貸し切り露天風呂は空いていれば自由に入れるので時間を決めるシステムより個人的には好きでした。お風呂のマッサージチェアー金比羅さんの階段や丸亀城の石垣を登った後にはとても良かったです。食事は取り立ててどれが特別というわけではありませんが美味しかったです。共立リゾート名物、夜鳴きそばお腹いっぱいでも食べちゃいました。

  • 金毘羅宮の参道に面した最高の立地

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    じろうまる

    じろうまるさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    金毘羅参道沿いにある敷島館。敷島館は明治時代に建てられた、木造3階建て、入母屋造りの老舗旅館だったところです。2019年に、共立メンテナンスによって新しいお宿として新築オープンされたものですが、明治時代の外建築様式をふんだんに取り入れ、建物内は現代的な和モダンでいごごちの良いお宿でした。スタッフさんは若い方ばかりですが、丁寧な接客、お食事も美味しかったです。参道側に足湯があります。

  • 敷島館のツインは部屋が狭い!

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    敷島館のツインに泊まりましたが、お部屋が狭い!
    変な間取りでお部屋の中に出っ張りがあったり、狭いお部屋なのに手洗いが計3か所も。
    暑かったので窓を開けようとしましたが、ストッパーが仕込まれていて
    10センチほどしか開けられず。5月下旬でしたがクーラーを入れました。

    共有部分のロビーや湯上りスペースが広々としていたため、
    余計にお部屋が狭く感じました。敷島館のツインより新館の方が良かったのかも?

    お料理は香川の食材を使った会席料理、お風呂は温泉ですが源泉かけ流しではなく、
    大浴場はスーパー銭湯のような色々なお風呂があり、趣に欠けました。
    露天風呂は期待外れ。

    1階のロビーではコーヒーやお茶、おやつに湯上りのアイスなど無料で提供されていて、
    こういうサービスは有難かったような。
    期待したほどの宿ではなく、その割に高かった(敷島館ツインで52,000円)印象です。

  • 昔の面影をのこしつつ、現在との融合された建物

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    こんぴらさんへの入口近くに位置する宿です。無料の足湯があり、賑わっています。食事は和会席料理、朝はハーフバイキング方式でした。今回夕食担当の女性は、経験値の高い人でしたが、機械的に、食事が運ばれゆっくりと食べている時間がなかった。食事の印象が少ない。

  • 無料の足湯があります

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Tokyo 634

    Tokyo 634さん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    こんぴらさんで有名な金刀比羅神宮への参道に位置する旅館です。最寄り駅はJR土讃線の琴平駅、ことでんの琴電琴平駅で徒歩10分ほどで来れます。

    足湯が併設されており、こんぴらさんに参拝して人なら誰でも自由に利用できました。

    800段近くの階段を昇り降りして参拝した後に、利用すると疲れた足を休めることができました。

  • 足湯をしました♪

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    chicorin

    chicorinさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:10件

    金刀比羅宮の表参道にたたずむ老舗旅館。
    趣のある立派な建構えです。
    宿に向かって右手に、誰でも利用できる足湯がありました。
    せっかくなので利用してみました。
    気持ち良かったです。
    若いカップルや若い家族連れが多かったです。

1件目~10件目を表示(全42件中)