旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

高級ホテル

大分県別府市鉄輪499-18 地図 / アクセス・施設情報

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 冬のプール&温泉&ベリーツステイ

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    RL-JPN

    RL-JPNさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    【アクセス】
    ホテルのシャトルバスが別府駅から昼間1時間に1本。
    平日は事前予約必要。
    結果として往復一人でタクシー利用でした(大変恐縮)
    そのほか、路線バスも昼間は1時間に2-3本程度あり。


    【チェックイン】
    フロントからクラブラウンジへの引き継ぎ、
    アフタヌーンティーをいただきながらのチェックイン。
    (ラウンジパスの話もでないくらいのスムーズさ!)
    ノンストレス、超感激でした。


    【部屋】クラシックルーム シティビューツイン
    結局自分がこのホテルで一番しっくりくるのはこの部屋か。
    (パノラマビュースイートなんてアサインくだされば別ですが・・・さすがにない)
    部屋の作りは、スイート以外はほぼ同じ。眺めや場所が違ってくるくらい。
    ちなみに、IHGマイルストーン特典のスイート確約アップグレード対象は、
    ジュニアスイートのみとのこと。
    3年半ぶりの宿泊で、プールから確認したところ、
    クラブルームのプライベート露天温泉風呂
    (レストランのテラスから丸見えになる部屋番号偶数の部屋のみ)には
    ロールカーテンが設置されるなど、
    改善は見られて良い感じ(それでも出入りの際など、結構見えてしまいそうですが・・・)


    【クラブラウンジ】
    アフタヌーンティーは、季節柄、大分のベリーツいちごをフューチャーしたとても美味しいもの。
    カクテルタイムはシグネチュアカクテル2種はじめ、コールド&ホットディッシュの2段ラックでの提供。
    朝食はエッグベネディクト3種、大分のダゴ汁やりゅきゅうなどを並べた御膳など、
    かなり魅力的なラインナップ。
    連泊だとアフタヌーンティーの内容を変えてくださったり、配慮がいい感じ。


    【レストラン・バー・パティスリー】
    今回は夕食をエレメンツでいただく。
    前回は平日でもハーフビュッフェだったが、今は平日はコースのみ。
    とはいえ、ラウンジで軽くいただいた後にはこれでも自分には多いくらい。
    メインは8種類くらいからの選択だが、今回は大分地鶏のひつまぶし。
    鳥の香ばしさ、弾力ある食感、茎わかめとの相性など、とても美味しかった。
    (お腹いっぱいで苦しくなることに・・・)

    パティスリーには、ベリーツを使ったケーキやシュークリームがあり、
    2つ部屋でいただいたが、こちらも美味しい!!!


    【温泉・プール】
    温泉は以前同様素晴らしい眺め。
    プールも23度に水温が保たれていて、実は最初は少し寒いですが、
    天気が良ければ、この時期でも十分泳げます。
    みなさん水着を持っておられないようで、1日目は貸切状態(!)
    2日目も外国人親子と共用なくらいで、絶景を眺めながら、
    すごく楽しい時間を過ごせました。
    温泉も冬はのぼせにくいので、自分、この時期の訪問がベストかも!と思ってしまいました。



    【総評】
    3年半ぶり3回目の滞在。
    ラウンジアクセスも十二分に堪能させていただき、
    スタッフの方も色々気を遣ってくださったり、楽しい滞在になって大満足。
    なかなか手の届かない価格帯になってしまいましたが、
    またいつか再訪を夢見て・・・。

  • 別府にして非日常感半端なくゆっくりできました

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:43件

    次々と新しいホテルができたり、リノベーションされて進化し続けている様子の別府。
    いつかは泊まってみたいと思っていたのですが、開業4周年プランが出ていて、予約しました。
    ロケーションが、別府の山の上で喧騒から離れていて、ホテルからは鶴見岳、別府湾と海と山の壮大なパノラマが広がっていて、非日常感あります。温泉地別府に居ながら、今までの温泉のイメージを変えてくれます。
    当初はクラシックルームだったのですが、チェックインの際、露天風呂付のツインルームにグレードアップしました。部屋のテラスに広々と設けられた露天風呂は男の人には特に開放感があるようでした。
    ANAのスーパーフライヤーズの特典でグレードアップ料金もお得感ありました。
    その他、チェックアウトの時間が空きがあれば14じまで延長、カフェでのケーキセットも付いていました。
    お部屋は広々と開放感あり、別府の竹細工をあしらってあったり、旅情もかきたててくれます。
    部屋のバスルームもゴージャスすぎるほどです、温泉地なので、温泉の大風呂、絶景の露天風呂もあるので、日本人的には部屋のバスは使用せずじまいでした。
    海外やリゾート地のリゾートホテルのサービスに温泉が付加されていて、近場でリゾート感を満喫させてくれるホテルでした。
    食事も、夕食、朝食とも美味しくいただきました。

  • 山の上にある要塞のようなホテル

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:1件

    山の上にあり周りに店はなどはいっさいなくホテル内にある店もお土産用のちょっとした飲み物やお菓子を売っている感じなので、必要なものはホテルに来る前に購入し持ってきた方がよい。
    部屋は新しくて広く、五右衛門風呂のような大きなお風呂も快適で、ベランダにもソファがあってお風呂上りに湯冷ましするのに調度よかった。
    露天風呂は岩が多すぎで段差があって入りづらかった。足の悪い人には注意。 
    インフィニティープールは温水で冬でも入れるし、海外の水着で入る温泉のようで楽しかった。
    アフアヌーンティーができるラウンジがあったが狭すぎるのでもう一か所ぐらい気楽にお茶ができる場所があればいいなと思った。
    スタッフは外国人も多いが丁寧で気が利く人が多いと感じた。

  • ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:7件

    ここも非常に良いホテル。ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパがあるのは山の上なので、交通の便はよくありませんが、ここに来る人はここから出ない人も多いでしょうから、それはそれでよいでしょう。客室はとにかくリッチで非常によろしい。景色もよいですし、なにより温泉は夜中までやっているし、カテゴリーによっては客室についているのでそこで楽しめます。お食事が美味しいのもまた嬉しい限り。

  • 最高のサービスとファシリティ

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    megan

    meganさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    文句無しの滞在になりました。
    スタッフの方々のサービスは素晴らしく、部屋、温泉、レストランなど、ファシリティ面でも素晴らしかったです。夜はインルームダイニングを利用しました。インターナショナル定食と郷土の味覚定食を頂きましたが、どちらも見た目、味とも満足できました。

  • デザイン重視の高級ホテル@ANAインターコンチ別府

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:20件

    プレミアムツイン(別府湾側)に宿泊しました。宿泊料金が高いので、おのずと期待値のハードルは高くなってしまいます。シャトルバスをお願いしたら、別府駅に黒塗りのベンツが迎えに来てド肝を抜かれました。ホテルロビーからは、その絶景に心を射抜かれました。部屋からの景観も素晴らしかったです。

    ただ部屋は、思っていたよりも広さを感じない。何故なら水回りが異様に広かったからです。このホテルは男性目線を重視したホテルだと思います。デザインが優先。使い勝手は二の次。

    使い捨て女性用基礎化粧品(化粧水や乳液など)のセットも無い。この宿泊料金で基礎化粧品セットが無いなんて?
    フロントに聞いたら、立派な基礎化粧品セットを持って来てくれました。
    男女が同じの浴衣がイヤでした。女性用の選択肢があっても良いのに。

    言えば何でもやってくれる、でも言わなければ何もしない。そんなクールなホテルサービスでした。これだけの宿泊料金を出すなら私は、最初から痒いところに手が行き届いている日本のホテルをチョイスします。

  • ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:7件

    日本のホテルでは指折りの質を誇るのがANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ。ニセコのパークハイアットほど外国の雰囲気はない(従業員のほとんどは日本人)ですが、アメニティやバスルームなどは外国のそれ。ハードが大人向けなので、お子さん連れだといろいろ気を使うことも。ベッドも腰高ですし。

  • 露天風呂付きの部屋に泊まるときは熟考を

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    メイリン

    メイリンさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:17件

    ANAのクーポンを温泉で使おうということで宿泊しました。
    部屋の露天風呂から景観を見たいと思いましたが、部屋選びには悩まされました。
    パノラマスイート…1ベッドでも20万↑で予算厳しい
    プレミアムスイート…露天風呂はあるが温泉じゃない
    ジュニアスイート…部屋からは景観が眺められるが風呂に入りながらは無理
    クラブインターコンチネンタル…露天風呂がプールから見えそうな気がする
    プレミアム・デラックス…露天風呂がない
    結果的にプレミアムスイートにしましたが、開放的な気分で過ごせ、自分の希望に添えたので良かったです。温泉は大浴場で入りましたが、夜と朝で男女交代になっており、別府湾寄りの方が露天からの景観が良く感じました。でも少し塩素臭がありましたね。屋外は仕方ないかも。

    路線バスで行き荷物だけ預けようと思ったら、まだ午前中でしたがラウンジに案内してもらい飲み物をいただけました。さりげない心遣いにありがたく思いました。

    ジムにも行きました。ルームの中はそれほど広いとは言えないものの置かれている設備は新しく、ランニングマシンやサイクルマシンはyoutubeやテレビを見ながら運動できて良かったです。

  • ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    DAMMANN

    DAMMANNさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:2件

    出張があったので、個人手配で泊まりました。ここは一人で来るホテルではないけど、一人でも邪険にしない接客とスタンスが実にいい。電車+バスのようなひとには向かない立地ではありますが、タクシーは常に手配できるようです。それにしても客室のバスルームが大きいです。いまはコロナ対策で温泉とプールは宿泊者オンリーになっているので、落ち着いて楽しめます。

  • 景色重視派のトラベラーにお勧め

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:22件

    前からずっと気になっていて、思い切って宿泊。IHGポイント60000で宿泊しました。最安値部屋からプレミアムキングへアップグレード。ほぼ想定通り。お部屋は上質で景色も気に入りましたがはっきり言って水回り関係(洗面台、バス、トイレ)でスペース食いすぎです。どうせみんな温泉に行くのだから極論バスなど不要なのです。ベランダの空間は素敵だが夏場はベープを常備ぢてほしかった。スタッフの接客は良好で若い人が多いですがかなり好印象です。名前も覚えているみたいだし。温泉はかけ流しではないが風景がいいのでとても気持ちいい。どうせなら明礬温泉から源泉引けばいいのに。レストランはそうそうに閉まるのでディナーはルームサービスで海鮮丼にした。味は良心的で3千円強とそこそこ良心的。2時チェックインの2時アウトで滞空時間24h。別府駅から無料の送迎サービスあり。タイムテーブルにとらわれずに機敏に送迎対応してもらって助かりました。総じて満足です!また機会があれば泊まりたい。景色重視派の人におすすめ。クラブルーム宿泊こそが志宝だと勘違いしている投稿も見られますが別にクラブルームがなくても十分たのしめますよ~。逆にラウンジアクセスと室内の(狭い)温泉風呂がついただけで2万円上乗せはきついです。自分は福岡で上質なお酒をしこたま買い込んで部屋で楽しんでました。

1件目~10件目を表示(全40件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る