旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルJALシティ札幌 中島公園

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南8条西3-1-25 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテルJALシティ札幌 中島公園のクチコミ

58件
絞り込む:同行者 
  • JALホテルのビジネス版

    2.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    札幌のクチコミ:10件

    ビジネスホテルチェーンの部屋よりは広くてゆったりしているが、設備については、今一つな部分が目立った。
    お風呂は洗い場が付いているが椅子は無く、湯船の外でシャワーを浴びることが出来るので、お湯がソープで汚れずに快適に入浴できます。
    ただ、蛇口に「熱湯注意」の指摘が有りましたが、それほど湯音は上がらず、入浴にはちょっとぬるい感じでした。
    又、浴室に設置されている洗濯ロープが使用後戻らなくなるトラブルも発生。
    洗面台の排水もあまり良くなく、半詰まりではないかと思われました。
    朝食会場のコーヒーマシンもぬるく、自室に備えられているエスプレッソコーヒーマシンの方が、美味しかったのは、ちょっと、残念だった。

  • 大浴場サウナがあるJAL系ホテル

    3.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    どこでもドア

    どこでもドアさん(男性)

    札幌のクチコミ:20件

    すすきのの南側中島公園近くに在るJAL系ビジネスホテルです。大浴場完備でサウナや湯上がりラウンジがります。朝食は今年2月にリニューアルし札幌味噌ラーメン、旭川醤油ラーメン、函館塩ラーメンが楽しめるラーメン実演があります。全体的にシックな空間で綺麗で快適に宿泊出来るホテルです。

  • 直接HPから予約した

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    札幌のクチコミ:199件

    楽天トラベルやじゃらんなどの予約サイトだけでなく直接HPで予約プランを検索してみると朝食付きシングル1泊8550円というかなりことホテルとしては安いプランがあったので予約してみた。
    部屋は22平米と広い、14階のツインルームだった。  ただビジネスホテルとは異なり、パソコンで作業するには向いていない作りだ。
    浴室は広く、トイレとは別になっている。大浴場を利用したので部屋の風呂はシャワーを浴びただけだったのはもったいなかったかもしれない。
    朝食は北海道の食材を使っており、おいしくいただくことができた。

  • 札幌の定宿化!

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    札幌のクチコミ:83件

    札幌観光(飯)の拠点として利用しました。
    個人的にベストマッチですので定宿化してきました。

    良かった点
    1、部屋がセンスの良いデザインで綺麗に維持されていた。
    2、LAN/WIFIが利用でき速度も速い。
    3、空気清浄機やコーヒーメーカ、ミネラル水があった。
    4、トイレの便座が広く衛生的。
    5、トイレ・バスルームも広めで快適。
    6、ベッドヘッドにUSB2.0Aポートやコンセントがある。
    7、空調がとても良く効く
    8、館内温泉があり快適。洗い場も仕切りがあるので安心(何が?)
    9、HDMI入力可能。(だかPC作業場所とTVが離れすぎ)
    10、立体Pがある。
    11、事前リクエストに対応頂いており嬉しい!
    12、札幌地下鉄駅まで徒歩2~3分の立地
    13、朝食が美味しかった。

    宿泊の際に考慮すべき点
    1、TVは壁かけでHDMIケーブルは接続しやすいが位置がノートPCで作業している場所からは遠くサブモニタ化はムリ。(ビジネス利用は難しい)
    2、2FがフロントなのでELVがわざわざ2Fで泊まるのが難儀
    3、楽天から予約を入れる場合は、現地支払を選択できない為、JAL旅行券が使用できない。

  • 大浴場があって、朝食も美味しい!

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    札幌のクチコミ:427件

    札幌滞在2日目の宿は、中島公園近くのJALシティ札幌中島公園でした。静かで落ち着いた雰囲気の館内です。階上には大浴場やサウナもあり、疲れた体を癒すことができました。朝食ブッフェは、評判通りの充実した内容で、スープカレーや。豚丼、海鮮類、そして朝から無料ワインサービスもありました。

  • 掃除を断ると アメニティ 追加なし

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    札幌のクチコミ:126件

    2人で4連泊しました。
    掃除はしなくて良いと フロントで言ったらタオルもアメニティも黙っていると追加しない方針のようでした。
    清掃 もアメニティもタオルも料金に含まれているにもかかわらず掃除を断っただけでアメニティも タオルも追加されないのはおかしいと思いました。
    苦情を申し出たら 2日目からはドアノブに全種類 追加された袋がかけてありました。

  • 中島公園の北側にあります(なぜこんな場所に?)

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    自由人さ~

    自由人さ~さん(男性)

    札幌のクチコミ:14件

    JALシティーホテルの立地場所のイメージは
    繁華街にあるか、景色の奇麗な場所にあるイメージでした
    中の島公園はそんなに見るものも少なくて
    なぜこんな場所にあるのだろうと感じました
    でも、北側に15分程度歩くとすすきのです
    少し遠いのがいいのでしょうか?(笑)

  • おススメできるホテルです

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    札幌のクチコミ:6件

    そもそも札幌で大浴場があって朝食が美味しいホテルをリサーチした結果、こちらのホテルをチョイスしました。事前のリサーチ通りでしたので大浴場も朝食も満足。朝食ではエゾシカカレーが抜群に美味しかったです。ホテルは2019年9月の開業ということもあり、新築の雰囲気をそこかしこに感じることができましたので清潔感もバッチリ。唯一難点を上げるとすればロケーションでしょうか。札幌から4駅目、すすきのから1駅なので繁華街行くには多少面倒くさい感じがあり、コストとの見合いもあるでしょうが想像するに冬は辛そうです。

  • ホテルJALシティ札幌 中島公園 どこへ行くにも便利なホテル

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    higashimachi

    higashimachiさん(男性)

    札幌のクチコミ:37件

    ホテルJALシティ札幌 中島公園は札幌では初めての

    宿泊です。

    新千歳空港からの空港連絡バス中島公園バス停から

    徒歩7分でホテルです。

    市営地下鉄の駅 中島公園駅にも徒歩7分。

    繁華街の「すすきの」までは徒歩12分です。

    狸小路へは徒歩15分です。

    どこへ行くにも便利なホテルです。

  • 白い恋人ルーム

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Middx.

    Middx.さん(非公開)

    札幌のクチコミ:30件

    中島公園駅から徒歩数分のところにあります。
    石屋製菓の白い恋人とコラボしたコンセプトルームに宿泊しました。
    部屋には白い恋人のクッションなど楽しい趣向がいろいろ、
    白い恋人パークでの特典もあります。
    朝食付きのプランでゆったり11時チェックアウト、大浴場も綺麗でした。

1件目~10件目を表示(全58件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る