旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉さんさの湯 ドーミーイン盛岡

スタンダードホテル

岩手県盛岡市中央通2-8-12 地図 / アクセス・施設情報

天然温泉さんさの湯 ドーミーイン盛岡のクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 嬉しい無料サービス

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    さやえんどう

    さやえんどうさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:1件

    一般的なビジネスホテルですが、無料のサービスがたくさんあって嬉しいです。でも、その反面、旅行中の身だとご当地グルメもたくさん食べたいので悩ましいですね(笑)
    部屋はキレイでしたが、少し狭いです。温泉大浴場は24時間入れますが、少し狭いので、ゆっくり入りたいのであれば、時間帯をずらした方がよいです。

  • 盛岡にあるドーミーイン

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    盛岡のクチコミ:53件

    JR盛岡駅から歩いて10分強くらいの場所にあります。大通りに面しているので迷うことはないかと思います。ドーミーインはビジネスホテルながら、大浴場が完備されているので旅でたくさん歩いた疲れがとれます。近くに盛岡の偉人の一人、石川啄木の新婚の家があったり、コッペパンが美味しい福田パンもあります。

  • 官庁街にも市街にもアクセスは良好

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    盛岡のクチコミ:7件

    盛岡のドーミーインは、盛岡駅と市役所や櫻山神社のあるエリアとの真ん中にあり、双方へのアクセスが良好です。といっても、どちらも1km弱あるのですが・・・

    サービス自体は標準のドーミーイン。

    冷麺などご当地メニューが出てくる朝食、夜はアイス、朝は乳酸菌飲料が風呂上りに楽しめる温泉浴場、夜泣きそば、部屋は入り口から内側のドアを挟んで奥にあるので閑静です。

    敷いて一つ課題を挙げれば、予想通りではあったのですが駐車場に停められず、近隣のコインパーキングに停めました。もっとも、お値段は近隣に停めても同じか安いぐらいです。

    夜はバスで盛岡駅へ、朝は夏の生温かい朝に官庁街の向こうまで散歩に行き、帰りはバスで戻りました。バス停はホテルのすぐ近くにあり、盛岡駅から官庁街までの間は本数も比較的充実しています。

  • 温泉付きです

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    chokoりん

    chokoりんさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:47件

    盛岡駅からは少し歩いた場所にあるので,電車での旅行の際には少し不便です。

    ホテル自体は新しく,温泉もあるのが良かったです。今回泊まった部屋は,浴室がないタイプでしたが,温泉があったので問題はありませんでした。

    朝のバイキングは地元の物を含め,いろいろなメニューがあって選ぶのが楽しかったです。

  • ビジホならドーミーイン一択です。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    たろたろ

    たろたろさん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    往復航空券とホテルの宿泊がセットになったフリープランの旅で訪れました。ホテルはいくつかの中から選べたので、迷わずドーミーインを選択。ビジホならドーミーイン一択です。大浴場があって、湯上がりにはアイスや乳酸菌飲料もいただけます。今回は食べ損ねてしまったのですが、夜鳴きそばのサービスもあります。朝食バイキングはご当地の名物を食べることができます。盛岡冷麺、ひっつみ、岩泉ヨーグルト、小岩井牛乳など岩手の名物を堪能しました。駐車場は一度入庫したら朝まで出せません。それだけが難点です。

  • 朝食と温泉が充実のドーミーイン盛岡

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:4件

    岩手県内スタンプラリーの途中、支援割で利用。朝食、大浴場、お部屋も満足できました。8Fから大浴場へ階段利用で便利。朝食の盛岡冷麺、岩泉ヨーグルトのほか、出来たてオムレツも美味。不慣れながらタワーパーキングを利用しました。フロントご紹介の『肉の米内』カルビ定食も良かった。

  • 繁華街に近いホテルです

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    オガ

    オガさん(男性)

    盛岡のクチコミ:1件

    JRの大人の休日切符を使っての旅行です。宮城の松島海岸から新幹線で盛岡に移動しました
    駅からは徒歩10分位とありましたが、道を1本間違って20分位かかりましたが、覚えると便利な地にあります。夜はホテルの方お勧めの盛岡冷麺が食べられるお店に行きました。
    翌日は八戸で朝ご飯と決めてたので朝食はつけませんでした

  • 駅からはちょっと歩きます

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    pua-nani

    pua-naniさん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    盛岡駅からは10分ちょっと歩きますが、2019年4月オープンの新しいホテルです。
    お部屋のしつらえは過不足なく、夜泣きそば(半ラーメン)、お風呂上がりのアイス、乳酸菌飲料など定番のサービスも健在です。
    アメニティは昨今の風潮を反映して、フロントで必要なものをもらっていくスタイルになっていました。

  • 温泉最高です。安定のドーミーイン

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    キズナ

    キズナさん(男性)

    盛岡のクチコミ:43件

    JR盛岡駅から徒歩10分ちょっとです。
    開運橋を渡っていくので、少し遠いかも。
    安定のドーミーイン、積極もよく、コロナ対策もばっちりです。
    最上階にある温泉も最高、露天風呂もあります。
    風呂あがりのアイスのサービスも嬉しい。
    朝食も美味しかったです。
    名物料理の冷麺はいまいちですけど。

  • 盛岡大通り官庁街近くのドーミーイン盛岡

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:4件

    所用の際、利用。
    大浴場階にアサインされ大変便利でした。
    立地は角地で建物は長方形です。
    朝食には「盛岡冷麺」等もあり大満足です。
    スタッフさんも親切で好感が持てます。
    お陰様で快適に過ごせました。
    「盛岡城」「じゃじゃ麺の白龍」等にも
    立ち寄れました。

1件目~10件目を表示(全26件中)