旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

センチュリーマリーナ函館

スタンダードホテル

北海道函館市大手町22-13 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

センチュリーマリーナ函館のクチコミ

94件
絞り込む:同行者 
  • アクセス抜群!朝食ビュッフェ最高!

    5.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    なおちゃん

    なおちゃんさん(女性)

    函館のクチコミ:2件

    朝市や金森赤レンガ倉庫にも近く、観光のアクセスが抜群でした。朝食ビュッフェは、噂以上で、品数、質、味は文句なしです。白米に好きなだけ、イクラをかけるのは北海道気分を満喫できました。
    お部屋はコンパクトですが必要なものは、全て揃っていて、窓からは、函館港が見えました。ホテル内のいろいろな場所が清潔で、過ごしやすいホテルでした。

  • いくら三昧

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ごり

    ごりさん(男性)

    函館のクチコミ:161件

    朝ご飯がとても豪華なので気に入っています。朝からいくらや海鮮をこれでもかといただけます。

    部屋もきれいで明るく光がたっぷり差し込みます。

    薄めの色の木目調がまたさわやかでナチュラルテイストな感じで重くなく、気持ちもすがすがしくすごせるホテルだなと思いました。

  • 設備サービスは完璧、でもちょっと言葉足らず

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    リジー

    リジーさん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    函館駅周辺のホテルの中で新しい大浴場付きシティホテルです。駅周辺は朝食が売りのホテルがひしめき合っていますが、その中では徒歩移動の人には1番オススメです。新しいホテルだけあって、設備やサービスはとても良いです。特にピロー&アロマの貸出サービスはとても気に入りました。温泉の後に良い香りに包まれながら熟睡出来ました。
    ただ、チェックイン、朝食、枕貸出、全て開始時間はとても混み合うので、並ぶ時間の余裕が必要です。

    展望風呂は十字街から函館山方面がとても綺麗に見えます。女性用の展望風呂の入口にバスタオルがあり、スタッフの方に聞いたところタオルを巻いて入って良いですよと言われました。おそらく近隣から見える可能性があるから(?)だと思われますが、タオル置き場には何も書いてないので、皆さん普通に体を拭くのに使っていました。
    洗い場ごとにシャンプーも異なる種類を用意してくれていたり、ドライヤーも何種類か用意されていたりと、とても気が利くサービスがあるのですが、それがわかりやすく書かれていないので、みんなぜんぜん気付いてなくて、とても勿体ないなと思いました。脱衣所には地元北海道メーカーの化粧水乳液のオールインミルク(?)のようなものが置かれていましたが、それが何か分かりづらくて皆さんボディミルクとして使っていました。

    全体的にせっかく良いサービスを用意してるのに、それが分かるように案内されていないという運用面の残念さが目立ったので、★4です。

  • 函館駅から徒歩5分ほどとやや距離はあります。駅からは朝市を通り抜けたところにあります。金森赤レンガ倉庫へは徒歩10分ほど、旧函館公会堂は八幡坂を経由して約20分ほどなど函館の主要な観光地には比較的好立地であり、しかもかなり豪華なホテルですので宿泊しました。函館港に面し、函館山もよく見えます。9階の部屋に入りましたが、部屋からは真下に青函連絡船記念館摩周丸が見えます。部屋の設備はかなり豪華で、スペースも十分ありますからゆったりした気分で滞在できました。夕食は八幡坂まで函館の夜景を見に行きましたので、その帰りに赤レンガ倉庫の裏手にある「きくよ食堂」でいただきました。朝食はホテル内でいただきましたが、かなり大規模なホテルなので朝食会場は大混雑し入場制限されてはいましたが、バイキング料理は取るだけでも大変ですし、落ち着いた気分で食事できなかった点が残念です。

  • 全体的によかった

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    すーちゃん

    すーちゃんさん(男性)

    函館のクチコミ:2件

    函館にあるホテルです。ウェルカムドリンクでのおもてなしがあり、部屋も窓が大きくて明るく、とてもきれいでした。温泉もきもちよかったですし、朝ご飯もおいしく全体的にとてもよかったです。

    ロビーも開放的で、天井がたかくてとてもおしゃれでした。

    また泊まりたいです!

  • シティリゾートホテルとしてはコスパ最高!

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    このお値段でとても満足な宿泊でした。

    一番良かったのは、選べるアロマ&ピローの貸出サービスです。
    選んだ " ベルガモットとラベンダー”のアロマは、自宅用にも購入しました。
    枕も丁度好みの素材と高さのものが残っていて良かったです。

    14Fの展望風呂から、内階段で15Fの展望露天風呂へ行けるのですが、突然の雷雨に遭い残念なことに断念しました。眺めも良く、泉質はナトリウム系のしっとりしたお湯で良かったです。
    ダイソンのドライヤーも嬉しかったです。

    評判の朝食は、迷うほど種類もたくさんあり楽しく選べました。お味は、それぞれで美味しいものもあり普通に美味しいものもあり。。。

    ただ、洗面&トイレ&シャワールームがひとつの部屋として造られていて、ドアがひとつしかないのにはビックリしました。(要するにトイレ専用のドアがないのです)

    総合的には素晴らしいホテルだと思います。

  • 設備も清潔感も素晴らしいホテルですが、朝食に時間がかかり過ぎたのが残念です。

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    函館のクチコミ:3件

    ホテルのロケーションは函館駅前の朝市を抜けたところにあります。駅から徒歩5分ほどかかります。青函連絡船記念館摩周丸の近くになります。ホテルの設備は素晴らしく、部屋は清潔感があり、広々としてゆったり過ごせます。大浴場と屋上の露天風呂からの夜景が素晴らしいホテルです。ここからは赤煉瓦倉庫、八幡坂は徒歩圏ですから観光にも便利です。ただ函館山ロープウェイは11月まで定期検査中で利用できないので、函館山登山バス(約30分)を利用することになりますが、函館駅まで戻って駅前始発のバスを利用することをお勧めします。函館駅前の始発の時点ですでに満員になりますから、途中から乗車するのはわずかな人数になります。話は戻して、朝食にかかる時間だけが不満です。このホテルは人気があり、宿泊者数が多く混雑します。チェックインの時に食事時間について説明があり、その通りの時間に行きましたが、受付があって10分近く待たされました。エレベーターもなかなか来なかったので、部屋を出て食事場所に案内されるまで25分ほどかかりました。やっとバイキング料理を取って、食事を始めるまで30分以上かかり、食事時間を入れると約1時間余りかかりました。メニューの品数は多く趣向は凝らしていますが、これと言って印象に残るものはなかったです。全体的には良い部類のホテルですが、改善していただけるよう希望します。

  • 朝から豪華

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    すーちゃん

    すーちゃんさん(男性)

    函館のクチコミ:2件

    北海道の函館にあるホテルです。朝食がとても豪華で朝から海鮮やらチーズケーキ、プリンなどモリモリ北海道ならではのものをいただきました。部屋からは函館山がみえてとてもきれいでしたし、日当たりが良く明るいお部屋が気に入りました。

    大浴場も温泉で、とても肌がうるおいましたし、癒やしの時間をすごせてとても素晴らしい一日をすごせました。

  • 館内着もある

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    mamusun

    mamusunさん(女性)

    函館のクチコミ:169件

    函館にあるホテルです。人気のあるホテルなのでチェックイン、食事ではかなり並ばなくてはなりませんでしたが、それ以外はとても良かったです。楽ちんな館内着もあって、着心地が良かったです。

    部屋には好みのオイルを染み込ませた癒やしのアロマストーンを置くことができたり、枕も好きなものを選べるバーのようなところがあって睡眠、癒やしに力を入れてるホテルだなと思いました。

  • 朝食が豪華なホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    お気楽主婦

    お気楽主婦さん(女性)

    函館のクチコミ:2件

    函館のホテルの朝食バイキングがすごい!という話を昔聞いて、ぜひ一度体験してみたいと思い、函館市内のホテルに泊まることにしました。今回は、予算などの関係で、こちらのホテルになりました。が、タクシーの運転手さん曰く、「ここのホテルの朝食は、最近は一番評判がいい」ということだったので良かったなぁと思いました。さて、話題の朝食バイキングですが、品数が半端なく多く、いくらやイカなど、ご当地の海鮮ものも朝から食べ放題。マグロも美味しかったです。そして、久しぶりにアイオープナーが用意された朝食、時間をかけて優雅にたくさんの品数を楽しむことができました。

1件目~10件目を表示(全94件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る