旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリソルトリニティ京都

スタンダードホテル

京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町249 地図 / アクセス・施設情報

ホテルリソルトリニティ京都のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 海外からの宿泊者が多いホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:613件

    ホテルリソルトリニティ京都は、地下鉄 京都市役所前駅9番出口から徒歩約 2分の場所にあります。大浴場もあり、心地よく滞在することができました。部屋の床は畳になっていて靴が脱げたので、ゆっくりとくつろぐとができました。海外からの宿泊者が多かったです。

  • 宿泊棟や大浴場に入るにはルームキーが必要

    4.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:613件

    ホテルリソルトリニティ京都は、地下鉄 京都市役所前駅9番出口から徒歩約 2分の場所にあります。部屋の床は畳になっていて靴が脱げたので、ゆっくりと過ごすことができました。部屋には3種類のコーヒーやペットボトルの水もあってアメニティもきちんとしていました。大浴場は人数制限があり、QRコードで混雑状況が確認できるシステムなのでゆったりと利用できて助かりました。宿泊棟や大浴場に入るにはルームキーが必要なので、セキュリティも安心できました。

  • ホテルリソルトリニティ京都

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    RAW

    RAWさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    京都・大阪旅行で1泊しました。 

    全国にリソル系列のホテルは複数ありますが、今回初めて利用しました。

    ツインルームに宿泊。
    部屋はビジネスホテル程度の広さでしたが、結構綺麗で、
    京都らしさを感じる雰囲気でした。

    施設内には大浴場もありました。

    日本人の方も宿泊していましたが、外国人観光客の方が多くいる印象でした。

  • 立地もよく機能的な便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    R241

    R241さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:17件

    【総合】
    1時半過ぎだったが、チェックインできた。
    立地もよく機能的な便利なホテル。
    スタッフも感じがいい。

    【404号室】
    部屋は狭いがまだ新しくきれい。
    畳敷きにベットを置いてあるが、畳の上に座る広さはない。
    障子をあけるとすりガラスの窓があるが、窓は開けず外は見られない。
    恐らく隣の建物がすぐ近くにあるのだろう。

    【1階大浴場】
    大浴場と朝食会場の込み具合がわかるサイトがあって便利がいい。
    女風呂はいつも混んでいるが、男風呂はすいている。宿泊者に女性が多いってことだろう。

    【BLUE BOOKS cafe】
    朝食会場の混雑表示は8時になっても「満」のまま
    しびれを切らして降りてきたら、順番待ちを少ししたら名前を呼ばれた。もうひとつとのクチコミがあったが、それほど酷いものではなかった。
    クチコミでは京都らしさがないと批判されていたが、料金を考えれば仕方がない。
    フランスパンがあればなおよかった。

  • 「伝統、文化と和モダンの融合」がコンセプト(公式HPより)

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    shigeru37

    shigeru37さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:14件

    京都市役所からすぐ、御池通から麩屋町通を少し北に上ったところにあり、大きな通りからは少し入ったところなので周辺は静かです。
    リソルトリニティは那覇に次いで2泊目で、今回はワイドダブルを予約しました。ここは那覇に比べて部屋は狭めで、キングサイズのベットがドーンは部屋の真ん中に鎮座しています。ベッドは縦に寝ても横に寝ても足がはみ出ない大きさで、ぜいたくな気分にさせてくれます。畳敷きなのも京都っぽさがあってよかったです。
    空気清浄機、ペットボトルの飲料水、京都小川珈琲のドリップコーヒー、入浴剤など、あるとうれしいアメニティも備え付けられています。
    そこまで広くはありませんが1Fには大浴場があり、足を延ばして湯舟に浸かることができます。部屋の風呂も広めの造りなので、大浴場が混雑する時間帯は備え付けの入浴剤を入れて部屋でゆっくり入るのも良いでしょう。
    窓はスリガラスになっており、外の景色は見えません。少しだけ開けることができますが、ちょうど隣のマンションのベランダで喫煙中のおじさんと目が合ってしまいました。
    ホテルの公式HPでは「伝統、文化と和モダンの融合」がコンセプトとされており、まさにそれを体現したホテルでした。
    金曜日の宿泊にもかかわらず1泊素泊まりで3000円台だったので、この価格を踏まえると文句のつけようがありません。

  • 長期滞在でも快適

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    jalan★jalan

    jalan★jalanさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:10件

    長期滞在プランでこちらのホテルを利用しました。
    長期滞在なので掃除なしでタオルだけ変えてもらうパターンでしたが
    WiFiも快適で部屋もそこそこ広く、また大浴場もあり心地よく過ごせました。
    周りには飲食店も多く、便利です。
    近くにお手頃なおばんざい屋がありヘビロテしてしまいました。
    ポットもあり部屋で飲み物が飲めます。
    一泊につき一本水もつきました。
    ランドリーもあり、洗剤がすでについてるタイプなので便利でした。

  • 大浴場は混雑しすぎて利用出来ず、朝食は改善してほしい

    2.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    旅するこじか

    旅するこじかさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

    今までリソル系のホテルは何か所か宿泊したことがありますが、
    チェックインの際、フロントの方の説明が不十分だったり、
    雑で適当なことを言う人ばかりでしたが、こちらのホテルではきちんと対応して下さり、
    とても嬉しかったです。

    お部屋で靴を脱ぐスタイルで、畳が落ち着きます。
    広さはやや狭めですが、スーツケースを置く際、
    折りたたみの荷物置きをドア付近で使用すると、便利に利用出来ました。

    お風呂はユニットバスですが、清潔でゆったりめに感じました。
    大浴場は20時頃から夜中までずっと混雑しているようで、
    諦めてお部屋のお風呂に入りました。
    入浴剤が2つあったので、1人1つずつ使用することが出来たのでやや満足しました。
    ただ、トイレットペーパーが公衆トイレみたいな紙で薄くて硬く、びっくりしました。
    このご時世、ウォッシュレットは外では使いたくないので、
    トイレットペーパーの柔らかさは必須!と勝手に思っています。
    ふんわり柔らかいものに変えてほしいと思いました。

    お部屋は9階の最上階で、周りからの声や音などは全く気にならず、
    静かに過ごせて良かったです。
    ベッドの寝心地も良く、快適に過ごせました。

    翌朝、朝食を館内で利用しましたが、とても不快でした。
    敢えて密を作っているのか、わざと近くの席に座らせて狭い空間に押し込められ不快。
    なぜたくさん席が空いているのに一つの場所に集めるのか疑問です。
    向かい合って食べるテーブルの真ん中にアクリル板があるのも疑問で、
    連れの人はだいたい同室なのでは?
    声が聞こえにくくてイライラするし、大きな声を出さないと聞こえないし
    対策として意味ないと思いました。
    どうしても置くなら席の横では?
    間違いなく他人同士でしょうし。

    対策として使い捨て手袋を渡しても、1回ごとに使い捨てではないので
    皆、食事をする際も手元に置いて、また使うということをしていますが
    それは本来の対策ではないのでは?
    1回ごとに使い捨てにするところは他にもたくさんあるので、こちらは形だけの対策なのかな?と思いました。

    料理に関してはブルーノートのカフェということで期待していましたが、
    品数も少なく、特に生野菜は種類が微妙だし、
    パンがあるのにマーガリンのみでバターは置いてなくてびっくりしました。
    マーガリンは体に悪いので食べたくないです・・。
    今時マーガリンって・・時代錯誤にも程がある。

    デザートもしょぼく、ヨーグルトとフルーツの缶詰しかない。
    生のフルーツがない朝食初めて見ました。
    ひどすぎて利用しませんでした。

    また、料理も京都のものがほぼなかったように思いますし、
    野菜や牛乳、ヨーグルトなど産地が記載されておらず、
    特にこだわりがないお店なんだと理解しました。
    利用する方がどんな思いで利用されているかはそれぞれだと思いますが、
    私はその土地のものが食べたいと思っているので、次回はないです。
    リソルに入っているレストランはイルキャンティが多く、
    ランチやディナーとしてはいいのですが、朝食だとしょぼくておいしく感じず、
    あまり好きじゃないので今回敢えてこちらにしましたが、こちらも大ハズレでした。

    ホテル自体としてはハードもソフトもなかなか良かったのですが、
    大浴場の混雑のしすぎと、もし入れたとしても温泉ではないこと、
    そして朝食が私にとっては大問題すぎたので、とても残念に思いました

    また、お部屋の天井が何かのシミがすごくて仰天!
    掃除の際、誰も見上げないのかしら・・。
    広範囲に渡っていたのでとても気になりましたし、気持ち悪かったです。

  • 混雑しなければ快適

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    アール

    アールさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:14件

    リソル系は全然予約の取れない贅沢ビジネスホテルイメージでしたが、コロナ禍によりホテル検索サイトでも常に安い価格帯で出てくるようになり、4000円代で泊まれるのも今のうちかということで宿泊しました。京都の繁華街にも徒歩圏内ながら、静かな場所にあり、観光でも出張でも利便性は高いと思います。客室はモダンな畳張りの和室で、靴を脱いでくつろぐスタイルです。部屋にはお抹茶を点てられるセットなども準備されていました。館内には大浴場もありますが温泉ではありませんし、とてもこじんまりした規模ですので、混雑する時期はわざわざ入らなくてもいいと思います。今回は宿泊客がとても少なかったため、お風呂は常に貸し切り状態で館内も静かでくつろげました。ただ、チェックインの際に対応されたフロントの女性がミスだらけの対応の上、全く謝らないという最低の接客でした。それ以外は良かったと思います。

  • 穏やかな雰囲気を感じる事ができました

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:21件

    姉と京都を観光した際に宿泊しました。姉と意見交換をしてこちらの宿に決めました。スタイリッシュな感じのホテルで、観光には適していると思いました。のんびりとした部分もあって、ワクワクした中にも普段着感覚を覚えました。接客も丁寧で嬉しかったです。

  • 静かでのんびり

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    TONY

    TONYさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:13件

    場所的にこのホテルを選びました。
    中心地や繁華街に面しているホテルは便利ではありますが、
    今回はよりのんびりしたかったので少し離れた
    商業施設が近隣に少ない場所という事でここをチョイス。

    結論、正解でした!!

    アメリカでいうブティックホテル的なこじんまりしていて
    かつ個性的でいいホテルだと感じました。
    海外、特にNYCではこの手のホテルを選んで泊っているので、
    今回はすごくよかったです。

    また大浴場がついているのはめちゃめちゃポイントアップです。
    部屋のお風呂もいいのですが、
    やはり日本人は手足を伸ばして広い湯船につかりたい!
    京都という都市部の旅館・ホテルで大浴場があるのは本当にうれしいです。


    部屋もきれいでいいです。
    基本外向きの部屋なんですが、
    なぜか私たちは内側のお部屋で各フロアに2部屋が内向きです。
    空と外の天候が確認しずらい・・・・・

1件目~10件目を表示(全19件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.47

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る

4.22

お得情報春の卒業旅行プラン ~チェキをもって着物で京さんぽ~

着物が似合うまち『京都』一緒に時間を過ごしてきた友人と、仲間たちと、いつもとは少... もっと見る