旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県下関市長府外浦町2-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル風の海のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 下関温泉 風の海 優しさがいっぱいの癒しのお宿

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ako

    akoさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    今回の予約自体は私が行っていないため、宿泊前のサプライズ手配からやり取りが始まります。
    HPにサプライズ手配の詳細が無いため電話連絡をすると、3,000円という良心的な値段から対応頂けるという事と、支払いはチェックイン後のお部屋付で構わないとの事…。
    宿泊自体キャンセルになるかもしれない可能性だってあるのに…。
    すでに2日前だったので、お言葉に甘えて部屋付にさせて頂きました。
    そして当日。
    なんと米寿にあやかって?みんな最後の一桁が8号室(笑)
    そして、夕食会場には料理長?からのサプライズで蕪に『米寿』の細工飾り♪
    しかも帰路にプレゼントとして頂き、しばらく実家に飾れることになりました。

    基本的には高級宿のカテゴリに入ると思いますので、ハード面はある程度期待していましたが
    それ以外のソフト面や柔軟な受け入れ態勢が凄くよかったです。
    人の問題もあると思いますが、せっかく景色がいいので、ちょっとカフェエリアもあればいいのになと感じました。
    ぜひ、義母の米寿にもお邪魔出来たらいいなと感じています。
    今旅は素敵なおもてなしありがとうございました。

  • お食事に大満足!下関の美味しいものを沢山いただきました

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    sumire

    sumireさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    ロケーションは壇之浦近くという海辺。眺めが良く黄砂が無ければ関門橋や朝日が昇るところも部屋から見られたのかもしれません。大浴場は無く各部屋に温泉の出る浴室があります。3人で宿泊したので脱衣所や浴室が狭く感じましたが綺麗でした。ロビーなどのパブリックスペースに飾られている調度品はリヤドロとか好みのものでしたので館内散歩も興味深かった。エレベーターを降りると必ずスタッフがホールに居て用事はないか声をかけてくれました。食事は下関産の美味しい物を堪能できて同行の友人達も喜んでいました。

  • 料理の口コミがいい宿

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    美食美景宿が好き

    美食美景宿が好きさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    山口県で料理の口コミがいい宿を探していてたどり着いた宿です。

    新しいので施設がキレイですし、湯田温泉の古稀庵などを運営している
    タナカホテルグループなのでスタッフさんたちの接客も気持ちの良いものでした。

    温泉は海のそばなのでいわゆる海水系のお湯。
    海水のミネラル成分はとても体に良いので、好きな種類の温泉です。
    入るととてもリラックスできていい温泉でした。

    深夜、波の音を聞きながら(浜辺にいるかのように波の音が大きく聞こえます)対岸の北九州の灯台の光を眺めているととても気分が良く癒されました。

    肝心のお料理もすべておいしく、夏なのにふぐも食べることができ、器も盛り付けも美しく、大満足でした。

  • 海沿いの明るい雰囲気のリゾートホテル

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    みどり香

    みどり香さん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    関門海峡が見渡せて、開放感たっぷりで明るい雰囲気の素敵なホテルでした。
    部屋は全室展望露天風呂(といっても部屋のなかだったかと)。オーシャンビュー船の行きかう関門海峡を眺めながら温泉に浸かることができました。

    夕食はホテル内のレストランでしたが、夕食付きプランで利用する人が少なかったのか、広々した空間でゆったりしていました。
    ふぐ刺し、ふぐの唐揚げもついていて美味しかったです。

    近くにイオンタウンはありましたが、ここは車がないとアクセスは不便かも。私たちはレンタカー利用でした。ホテルの玄関前にすぐに駐車場がありました。

  • 海を臨む全室展望温泉風呂付のホテル

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    riko

    rikoさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    新しくて綺麗なホテルでした。
    余計な施設が付いてなくて、静かに過ごせる大人の宿という感じ。
    部屋に海を臨む温泉風呂が付いているのが良いなと思い予約をしました。
    食事は下関満関善席にしたのですが、量・質ともにとても満足でした。
    料理が運ばれてくるタイミングもちょうど良く、サービスもとても良いなと思いました。
    館内に自販機や売店にも飲み物などは置いていないので、その点だけが少し不便だなと思いました。
    下関をまた旅行する際には、もう一度泊まりたいと思ったお宿でした。

  • 関門海峡が見える全客室展望風呂付きのホテル

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    はち

    はちさん(女性)

    下関のクチコミ:3件

    マリンランド跡地に2018年にオープンした新しいホテル。32室全客室が関門海峡に面しており、天然温泉の展望風呂付きです。とろんとして好みの泉質でした。お部屋はコーナーツインだったので、関門大橋も見えて、朝日も夕日も見えて感激しました。
    フロントロビーは全面ガラスで明るく天井が高くゆったりしていて、スタッフの接客もとても丁寧です。開業1年でJTBが選ぶサービス最優秀ホテルに選ばれたのも納得です。食事もとても美味しく、ふぐのお刺身は年中楽しむことができるそうです。
    大浴場はありません。唐戸市場まではタクシーで10分。駅から遠いですが送迎はありません。バス停はありますがちょっとややこしかったです。みなさん自家用車やタクシーで行かれるのかな。

  • とても上品な落ち着いたホテルです。

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ムーミン

    ムーミンさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    初めて宿泊しましたが、とても上品で落ち着いたホテルです。海に面していて景色も良く、大きくはないのですが、たしか2018年にできた新しいホテルだと思います。スタッフの方は年配の男性の方が多く、とても落ち着いた接客で好感が持てました。露天風呂付きのセミスイートの部屋に宿泊しましたが、だいたい私がいつも欲しいと思っているものは揃っており、細かい所まで気配りが届いていてとても快適でした。食事も味も良く、またこちらの接客も満点でした。私がこんなに褒めるのはめずらしいのですが、機会があればまた宿泊したいですし、人に勧めることができるホテルです。

  • リッチなホテル

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    下関のクチコミ:3件

    下関観光で宿泊しました。
    関門橋にほど近く、部屋の窓からも眺める事が出来ます。
    窓の外は直ぐに関門海峡、行き交う船舶が手に取るように見えます。
    私の宿泊した部屋には展望露天風呂が設置されていたので、お風呂に入りながら船を眺める事が出来ました。
    河豚料理がメインのコースでしたが、とても美味しく頂きました。
    朝食はサラダがビュッフェ形式で新鮮な野菜が豊富に並べられていました。

1件目~8件目を表示(全8件中)