旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香川県仲多度郡多度津町佐柳1353 地図 / アクセス・施設情報

ネコノシマホステルのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 猫好きには癒しの宿

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    丸亀・宇多津・多度津のクチコミ:1件

    佐柳島の唯一の宿泊施設、念願のネコノシマホステルへ。
    本浦港からは歩いて15分、チェックイン時間は17時から。
    全室4部屋のホステルは私が泊った時は満室でした。
    小学校の木造校舎をホステルに改装され、
    ホステル中ノスタルジーな空気が漂っています。

    泊ったお部屋は資料室、お部屋は広く窓からはしまなみビュー。
    シーツはセルフで自分で敷くスタイル、エアコン、湯沸かしポット、冷蔵庫完備。
    トイレ・シャワーは共有ですが綺麗で、シャンプー、ボディソープはありました。
    バスタオルはレンタルです。

    夕食は予約制で私が行った時は蛸の定食、1,100円でした。
    朝食は前夜に予約でサラダ、パン、卵にコーヒーとシンプルな朝食。
    どちらも美味しかったです。

    ホステルでは10匹ほど猫ちゃんを飼っておられ、朝昼晩と猫ちゃん三昧。
    猫好きには至福の時間を過ごせます。

  • 猫の島の唯一の宿

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    kotetsupatapata

    kotetsupatapataさん(男性)

    丸亀・宇多津・多度津のクチコミ:3件

    猫島で知られる瀬戸内海に浮かぶ香川県多度津町の佐柳島
    そんな島に唯一ある宿泊施設が「ネコノシマホステル」です。 島に2つある港の丁度中間にあり、どちらの港からも15分ほど歩きます。
    送迎はやっていないと思われるので、大きな荷物だと少し難儀するかもしれませんね
    あくまで「ホステル=簡易宿泊所」なので、アメニティや施設のハード面は期待しないで下さい。
    夕食は別途1100円で注文できます。 島でとれた名産のタコがふんだんに用いられてました。
    まあいないとは思いますが、館内にも猫が数匹いるので匂いはします。 敏感な方はご注意を

  • 癒しの宿

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    たまちゃい

    たまちゃいさん(女性)

    丸亀・宇多津・多度津のクチコミ:2件

    今まで、休みのタイミングが合わず、なかなかいくことが出来なかった佐柳島。
    やっと、GWに予約が取れて滞在がかないました。
    ネコノシマホステルの名にふさわしく、館内にも猫の部屋がありました。
    猫の部屋のすぐ隣だったので、夜中に元気なねこちゃんの声で起こされることしばしばでしたが、それはまぁご愛嬌。
    ただ、宿泊した部屋に猫のにおいが充満していたのが、マイナス点です。もう少し、におい対策があったらよかったです。
    夕食は、地元でとれたタコのお刺身、タコご飯など、どれもとてもおいしくて満足できる質と量でした。朝ご飯はちょっと少なかったかな。小さなパン2個とゆで卵とサラダ・飲み物のセットはとてもおいしかったですが、すぐにお腹がすくりょうでした。
    ともあれ、猫好きにとっては居心地の良い、いい宿です。

  • 猫好きにはたまらない

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    じゃがいも

    じゃがいもさん(女性)

    丸亀・宇多津・多度津のクチコミ:3件

    瀬戸内国際芸術祭のときに利用しました。
    港から15分ほど歩きますが、宿までの道のりに猫がいっぱいいるので楽しみながら行くことができます。
    宿は昔小学校だったところを改装していて、とてもレトロですがとても綺麗です。
    かわいくて、女子向きですが、猫好きの男性の方もたくさんいました。
    季節によって島の魅力も違うそうなので、違う季節にまた行きたいです

  • 瀬戸内海に浮かぶ島にある廃校を利用したホステル

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    shigeru37

    shigeru37さん(男性)

    丸亀・宇多津・多度津のクチコミ:3件

    多度津港からフェリーで50分、港から徒歩15分で到着。
    廃校になった小学校をリフォームしてホステルとして生まれ変わったそうで、内装は綺麗になっており新築の匂いがします。
    目の前は海、レトロな建物、波の音と雰囲気はバッチリです。

    今回利用したのは男女共用のドミトリーで、1泊3,000円です。
    1室に8ベットありベット毎に麻のカーテンで仕切られており、最低限のプライバシーの確保はできます。
    ベット内にコンセントがあり充電は可能ですが、ロッカーはないので荷物の保管は自己責任で。
    気になるのはシャワーの利用方法。
    シャワールームには3つブースがあるものの、利用時はシャワールームを一組(一人旅なら一人)で使うため、どうしても順番待ちが発生します。
    わざわざシャワールームまで行って鍵がかかっているかを確認に行くのも面倒です。

    ちなみにホステルの名前にもなっているように佐柳島は猫の島と言われていますが、猫はそんなに多くないです。

1件目~5件目を表示(全5件中)