旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランプライトブックスホテル名古屋

スタンダードホテル

愛知県名古屋市中区錦1-13-18 地図 / アクセス・施設情報

ランプライトブックスホテル名古屋のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 今度は連泊したい

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    egg9951号

    egg9951号さん(女性)

    名古屋のクチコミ:10件

    旅行で泊まるというよりも1人でホテルにこもって本を読むための場所です。1階にブックカフェがあり、宿泊者は夜の0時までドリンクの注文が可能でした。1人2冊まで部屋に本を持って行けるので、結局本を読むのが楽しくて寝不足になりました。1泊だと短すぎたので次回は2泊してゆっくりと本を読みたいと思います。コンセプトが楽しいホテルだと思いました。設備は新しくてとてもきれいです。

  • 落ち着くホテル

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    うめ2号

    うめ2号さん(男性)

    名古屋のクチコミ:61件

    地下鉄伏見駅から徒歩7分ほどのところにあるお洒落なホテルです。コンセプトが本になっており、一階のエントランス兼カフェはとてもこだわっており、色々な本を読むことができます。ホテルなだけあって旅系の本がたくさんありました。カフェとだけでも利用できます。

  • 読書好きな人にオススメ

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    KT

    KTさん(男性)

    名古屋のクチコミ:618件

    地下鉄伏見駅から徒歩5分程、下園公園の直ぐ脇にあるホテルです。栄や錦などの繁華街からは少し離れているのでホテル周辺は静かな感じでした。客室は落ち着いた雰囲気でしたし、1階には図書館のように、たくさんの本が並ぶブックカフェがありました。読書が好きな人にはオススメのホテルです。

  • 夜まで楽しめる!

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ayas

    ayasさん(女性)

    名古屋のクチコミ:1件

    おひとりさまホカンスで利用しました。

    個人的な良かったポイントは主に4つあります。
    ①旅に関する本が楽しめる
    ②カフェを夜まで楽しめる
    ③お部屋が綺麗
    ④チェックインをオンラインですると航空会社のマイルが貯まる

    ①旅に関する本が楽しめる
    本の種類は様々ですが、特に普段書店では手に取らない旅関連の本をお部屋でゆっくり読むことができました。

    ②カフェを夜まで楽しめる
    ドリンクチケットが付いてきましたが、夜遅くでもカフェがやっていたのでコンビニまで出向かなくても、美味しいものを食べられます。

    ③お部屋が綺麗
    広くて外からの光が十分に入ってきます。シャワーとトイレも別々になっています。

    ④チェックインをオンラインですると航空会社のマイルが貯まる
    事前にチェックインするとJALかANAか選択ができて100マイル貰えました。チェックインだけでマイルが貰えて嬉しかったです。

    栄駅にも名古屋駅にも近く東山線も鶴舞線も通っていて、駅からも近くかなり立地がいいと思います。

  • ここに宿泊する為だけに名古屋を訪れたくなる。

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    Junya_to_you

    Junya_to_youさん(男性)

    名古屋のクチコミ:4件

    名古屋の中心部栄駅から一駅と好立地でありながら、静かな落ち着いた街にあります。
    最寄駅より数分歩き、都会のオアシスのような緑が生い茂った公園を抜けるとすぐホテルがあり、ロケーションはバッチリです。
    チェックイン、支払いは機械でスムーズに行えます。
    一階に24時間開いているブックカフェがあり、そちらの本を一冊選び部屋へ持ち込む事が可能です。
    (HOT COFFEE \350~)
    (借りる際はフロントへ声をかけます)
    (カフェで本を読む際はワンオーダー必須です)

    部屋には、本を読む為の一人掛けの椅子とオットマンがあり、手元灯もデスクとベッド横に二つあるのも親切です。

    また部屋には既にセレクトされた2冊の本があり、普段自ら手に取る事の無い本との出会いも楽しめます。

    モデレートタイプ(テラス付)の部屋には、ホテルとは思えない程の大開口の窓があり、ホテル前の公園の緑が望めとても気持ち良いです。


    観光の予定を全てキャンセルし、チェックインからチェックアウトまでの時間を全てホテル滞在に当てても良いくらい居心地が良いです。

  • カフェに行きました

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    mari

    mariさん(女性)

    名古屋のクチコミ:37件

    子供の習い事の時間に周りをブラブラ。
    たまたま見つけて入ってみました。
    ホテルですが1階にカフェがあります。
    初めてなのでキョロキョロしてたらお店の人が親切に説明してくれました。
    まず席を取ってから注文です。

    静かだし、本もけっこうありました。
    Wi-Fiも繋がるし、本を読んでる人、パソコンしてる人、勉強してる人もいました。

    いいとこ見つけました。また近くに来たら寄りたいです。

  • 夜時間があるときはぜひ泊まりたい

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    鵜森echo

    鵜森echoさん(非公開)

    名古屋のクチコミ:1件

     一人旅で、当初は特に夜の予定を入れていなかったのでのんびりしようと予約。
     最寄りの伏見駅は名古屋方面と栄方面のホームの行き来が面倒(階段の上り下りが増える)ですが、名古屋駅も栄も近くて便利。栄方面ホームから出た10番出口(インターシティビル)はエレベーターもあり、これまた便利でした。
     
     ホテルのフロントは本屋のレジも兼ねていて、宿泊客は1冊だけ部屋に持ち込めました。ブックカフェはフードは夜22時くらいまでしか注文できないようですが、ドリンクは24時間OKとのこと。朝食はカフェと部屋、どちらでも食べることができます。予約時に朝食を付けていなくても、チェックイン時に注文できました。

     部屋は公式サイトの写真や平面図を見るより、体感的に狭く感じました。目の前の公園が見える部屋だから、とソファとオットーマンを窓に向けたくても、持ち上げないと方向転換難しい…

     最初からわかっていましたが、シャワーしかありません。寒がりの人は冬辛いかな。

  • 旅行本とミステリー本を楽しむホテルステイ

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    Frigg

    Friggさん(女性)

    名古屋のクチコミ:1件

    伏見駅の近くにあるホテルで、ちょうど地下鉄で一本で仕事先にたどり着くことがわかり選びました。

    1階にオシャレなブックカフェがあり、宿泊客以外もノマドワーカーっぽい人がいます。そこの本は滞在中一回あたり1冊客室に持ち込めます。返却すると新しい本が借りられます。客室にも2冊ほど本がおいてあって、それを自由に読むことができます。朝ごはんはそのブックカフェの朝ごはんメニューです。その場で食べても、客室に持ち込んでもOKだそうです。私は名古屋のモーニングが食べたくて、朝食なしにしました。

    部屋のインテリアも落ち着いた感じで良かったです。広さもシングルユースで十分なひろさでした。残念だったのは湯船がなくシャワーのみということ。これで湯船があったら完璧ですが、あまり大きくないビルに部屋数を増やすために、無理なんだろうなぁ・・・。

    あと、立地もとてもいいですね。近くに飲食店が多いです。特に夜は伏見地下街で立ち飲みが楽しいです。また名古屋に行くことがあったら候補にあがると思います。

  • ステキな本がたくさん

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    gattina

    gattinaさん(非公開)

    名古屋のクチコミ:35件

    部屋には本を読むのに良いソファーがありました。新しくてシャワールームも使いやすい。珍しい本が多く、楽しかった。朝食はカフェでオープンサンドを選びますが、種類は豊富でした。立地もよく、防音にも優れており、また利用したい。

  • 本とホテル

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    usagi65

    usagi65さん(女性)

    名古屋のクチコミ:1件

    本をコンセプトにしたホテルです。フロントで1冊借りてお部屋に持っていくことができます。
    新しいので部屋もきれいで、座り心地のいいソファがありました。バスタブはなくシャワーのみですが、レインシャワーもあるオシャレなタイプです。
    朝食は、見た目はかわいいですが、味は今ひとつ…。もし次泊まるなら朝食なしプランでいいかな。

1件目~10件目を表示(全11件中)

愛知のホテル 最新情報

3.68

お得情報

【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントしたい!そんな願いを名古屋プリンスホテル スカイタワーが叶えます!名古屋駅周辺の高層... もっと見る

3.36

お得情報豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパ... もっと見る