旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県双葉郡富岡町仏浜釜田122-6 地図 / アクセス・施設情報

富岡ホテルのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 富岡駅前のシンプルモダンなホテル。今回はツインルームに泊まってみました

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    浪江・富岡・川内のクチコミ:33件

    富岡ホテルがあるのは、東日本大震災後、新しい街並みが再生中のJR常磐線富岡駅前。
    これまでは一人旅で泊まってみて、ちょっと狭いながらも居心地は悪くなく、海側のお部屋からは太平洋から昇る朝日が見られたので、今回は同行者と一緒にツインルームに泊まってみました。

    ホテルの周辺はまだがらんとした感じでも、今回はすぐ近くに食事場所が出来ていたり、ホテルから徒歩5,6分の場所にはスーパーやドラッグストア、食堂も入った≪さくらモール とみおか≫というショッピングモールもあります。
    食事場所はボツボツ増えて来ているので、フロントで紹介地図をもらうといいですよ。

    ホテルは全体にシンプルでモダンな造り。
    フロントには無料のコーヒーマシンがあったり、地酒や地元の名物などのお土産も販売しています。
    今回いただいたツインルームはバリアフリーの造りで広いんですが、二人掛けソファが対面式に二つ置かれていて、無駄に部屋が狭くなっていたのはちょっと…。
    でも、今回もきれいな朝日が見られました。

    朝食は簡単な和食中心。
    私にはそれでよかったですが、朝はパンがいいという同行者は不満だったようです。

  • シンプルで快適なホテル。海側の部屋からは、お天気さえよければ水平線から昇る朝日が望めます

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    浪江・富岡・川内のクチコミ:33件

    富岡ホテルがあるのは、JR常磐線の富岡駅前。
    小さな駅舎を出て右手を見ると、もうその姿が目に入ります。
    2021年の秋にも泊り、シンプルながら快適な宿泊が出来たので、今回もこのホテルに泊まってみました。

    ホテルの周辺には、東日本大震災後、新しい街並みが再生途中。
    ホテルから徒歩5,6分の場所には≪さくらモール とみおか≫という食堂やスーパーも入ったショッピングモールが出来たのが便利。

    ホテルはシンプルでモダンな造り。
    フロントでは地酒や地元の名物などのお土産も販売しています。
    私が泊まったのは朝食付きシングルルーム。
    お部屋はちょっと狭い感じでも、清潔で寝心地はよし。
    同じシングルでも、女性ならアロマバス・セットがもらえるレディース・プランを選ぶといいですよ。
    今回は海側のお部屋をいただいたので、部屋に居ながらにして水平線から昇る朝日が拝めたのも清々しい気分でした。

    ブッフェスタイルの朝食は和食中心。
    手の込んだおかずではなくても品数はあるので、しっかり食べられます。

    ホテルからは、上記のショッピングモール以外にも、東京電力廃炉資料館、富岡川、富岡港などが散策圏内にあります。
    震災後、次々と建てられている住宅街も見て行くといいと思います。

  • JR常磐線富岡駅のすぐそばにある新しいホテル

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    浪江・富岡・川内のクチコミ:33件

    富岡ホテルがあるのはJR常磐線の富岡駅そばで、小さな駅舎を出て右手を見るとすぐに目に入ります。
    ホテルのすぐ周辺はまだ街並みらしい街並みは無いんですが、富岡駅にはコンビニと軽食堂を兼ねた≪さくらステーション KINONE≫があるほか、ホテルから徒歩5,6分の場所には≪さくらモール とみおか≫というショッピングモールもあって、お買い物や食事にも困りません。

    ホテルは新しくモダンな造り。
    フロントでは酒類などのお土産も販売しています。
    私が泊まったのは朝食付きシングルルームでしたが、女性限定のレディース・プランにはアロマバス・セットが付いて来て得した気分。
    お部屋はちょっと狭い感じでも、清潔で寝心地はよくゆっくり休めました。
    ブッフェスタイルの朝食は和食中心。
    シンプルなおかずでも品数はあり、しっかり美味しくいただけました。

    ホテルからは、歩くのが好きな方なら上記のショッピングモール以外に、東京電力廃炉資料館、富岡川、富岡港などが散策圏内です。
    震災後、復興を目指して修復が続く小さな富岡港や、次々と建てられている住宅地域も見て回るといいと思います。

  • 富岡の高級ホテル

    2.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    浪江・富岡・川内のクチコミ:4件

    検索サイトでも7000円~8000円するそこそこ高級なビジネスホテル。この近辺のホテルは復興作業に実際に携わっている人用の長期滞在用ホテルと復興事業に関係して出張してくる人向きのホテル(観光で来る人は帰還困難地域を代行バスで走ってみたい、くらいの人しかいないのでは)の二つがあるが、後者である。

    富岡駅からは道なりでも一分、空き地を横切れば一分以内に着くような立地条件はよい。(前述の代行バスの乗り場も駅前のバス停)ただ、車だと常磐富岡インターから15分くらいかかる上、きちんとナビしないと立入禁止の帰還困難地域に向かうので事前リサーチが必要。

    2017年開業のホテルということで、最新の設備は取り入れている。精算はチェックインカウンターの横に精算機があり、フロントスタッフは受付と宿帳記入を客に促すのみで、精算には人間は関与しない。主要クレカはもちろん使用できる。

    客室はアパホテルくらいの狭さ。風呂は「二点ユニットバス?」というのか、洗面台とバスが一体となっていて、トイレがその外になっている。要は普通のユニットバスは洗面台、トイレ、バスの順だがトイレ、洗面台、バスの順になっていて、やや違和感(?)がある。電源になるキーカード入れには既に「ダミーカード」がささっていて、そのままでも電源が入る。冷蔵庫のスイッチが照明のスイッチと同じところにあり、注意が必要。私は国内ホテルではWIFIは使わないが、電波は弱いみたいだった。

    朝食、夕食はビュッフェ方式で提供しており、朝食は利用したのだが、この場所(駅前という意味で無く、浜通りの街で・・・という意味)で、この値段でこの品数、この中身だといまいち・・・である。スクランブルエッグが濃厚だったのが印象的。周りに飲食店がないため、ふらっと食べに行こうとは出来ないため、朝夕食を付けるかどうかは、慎重(?)に検討した方がよい。(この付近のどのホテルにも言える)朝食は5時30分~8時30分と「復興事業タイム」となっており、寝坊は出来ない。注意が必要。

    なお、食堂の隣にこの手のホテルにしては超異例(?)のバーが併設されていて、ここではきちんとお酒が飲める。私が行ったときは、復興関連のお役所の某お偉いさんも来ており、地域の有力飲み屋(?)としても機能しているのかも。

    コンビニは駅にデイリーヤマザキ系のローカルコンビニが一軒ある。三大コンビニは最も近いローソンも国道6号沿いにあり、徒歩で行くのは現実的で無い。そのコンビニにはタイ系カフェアメイゾンのコーヒーやうどん等の軽食が取れる食堂が併設されている。

    「復興後」はこのホテル、どうなるんだろう、ふとそう思った。

1件目~4件目を表示(全4件中)

福島のホテル 最新情報

4.29

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.82

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る