旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仙石原 ススキの原 一の湯

スタンダードホテル

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-77 地図 / アクセス・施設情報

仙石原 ススキの原 一の湯のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • ひとり旅でも露天風呂付きのお部屋がコスパ良く泊まれる宿

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    福福ふくろう

    福福ふくろうさん(女性)

    仙石原のクチコミ:1件

    1月4日、まだ正月休みの方も多い中、1人で宿泊してきました。
    露天風呂付きのお部屋は清潔で1人ならば十分な広さ。
    部屋の露天風呂は大きくはないですがいつでも入れるよう熱めの湯が張ってあります。

    食事は金目鯛の煮付けが一尾まるまるついており、1人では食べきれない程の量でした。
    また食事中はクラフトビールも含めて飲み放題。
    その他の時間もドリンクコーナーにはソフトドリンクや、ビールは無いですがお酒も含めて用意されていてありがたいです。

    路線バス利用で、小田原から渋滞の為2時間近くかかったのは大変でした。

  • 日帰り温泉利用

    3.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    仙石原のクチコミ:18件

    一の湯湯めぐりで利用しました。日帰り温泉の場合利用時間が変更されている場合があるのですがHPでそれを記載してくれてない事もあって行ってみないとその時間入れるか否か分からないのはちょっと不便かなと思った。

  • ススキの原 一の湯はすすきの原に一番近い旅館として、更に各部屋に温泉が有るので、ここを選びました。

    すすきの原、湿原には徒歩で1分~2分で行けます。すすきの原の散歩道の入り口には10分ほどで行ける近さです。今回の旅行の大きな目的は仙石原のすすきを堪能することでした。近いので、気軽に、日中、日暮れ時、日の出時にすすきの原に行けました。

    新館(別館)に宿泊しました。なかなかユニークな旅館と感じました。
    旅館に泊まると食後やお風呂上りに窓辺の椅子に座ってのんびりすることが多いのですが、「窓が無い」旅館です。
    実際には部屋に狭い温泉のお風呂が有って、そこに小さな窓が有ります。部屋の広さは旅館としては狭く、ビジネスホテルやリーズナブルなシティホテルとしては広い広さです。しかし全く不都合無い広さです。
    日本旅館は広すぎると感じていた私にはピッタリの広さです。

    宿泊プランはシニアプランを選びました。プランによる違いは夕食の量の違いによるもので、その分割安料金で宿泊できます。
    量が少ないかと言えば全くそんなことは無いほどです。他の若い女性グループや親子ずれのお客は通常プランで沢山残していました。勿体ない話です。
    全体的に日本の旅館はもっと食事の量を考えるべきといつも思っています。

    それから部屋の玄関は身動き取れないほど狭いです。しかし出入りの一時ですから、全く支障ないと思っています。

  • 新宿から高速バスで直通

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ふぁんふぁん

    ふぁんふぁんさん(女性)

    仙石原のクチコミ:6件

    急に温泉に入りたくなったので、仙石原へ。
    新宿バスタから2時間くらいで、最寄りバス停の台ヶ岳下車徒歩30秒です。

    バス停にはファミマがありますので、ここで必要なお酒その他を購入できます。

    お部屋は、半露天風呂付でなんと7000円という破格値。
    部屋も広くて、設備も十分なのですが、ただ、お風呂を外側に設置しなければならない設計なので、部屋の中が、暗い。

    あと、湿原側は道路に面しているので、車の音がうるさいです。

    今回、山側にしてみましたが、給湯設備の音がやはり、うるさいです。

    近所に星野リゾートなど、高級宿泊施設がたくさんありますので、
    値段で勝負なのでしょうか、やはり、お値段なりです。

    部屋は紙コップしかないので、グラスが欲しい時はフロントに頼めば持ってきてもらえます。

  • リーズナブルです

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    West Ricefield

    West Ricefieldさん(男性)

    仙石原のクチコミ:1件

    豪華さはありませんが、部屋にも温泉があります。少し狭くて窓が少ないので少々圧迫感はありますが。大浴場の温泉もあり、よいお湯で舌。食事もまあ満足です。清潔感もありスタッフさんの対応も悪くなかったです。値段を考えれば十分満足です。

  • 日帰り温泉

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    仙石原のクチコミ:18件

    お風呂巡りで利用しました。無料でこんな綺麗な施設が利用出来るのは一の湯でないと出来ないですね。しかも箱根で。。  ちょっと早く着きましが親切な対応でソファーでお待ち下さい清掃終わりましたら声かけ致しますとの事で13時よりちょっと早めに利用できました。男女共スタッフ対応が素晴らしい。無料で入るのに先日はタオルまで貸して頂いて。。 一の湯はどこも接客良いと思いますがこちらはワンランク上な感じがした。脱衣所なども広くて綺麗。ペットOKのプランも是非作って欲しです。きっとお客さん倍増しますよ〜♪
    2021年6月5日利用

  • 平日はひとり旅でも過ごしやすい

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    なおばちゃ

    なおばちゃさん(女性)

    仙石原のクチコミ:1件

    2020年10月の平日に金時山登山後にひとりで宿泊しました。
    フロントにはビニールのカーテン。スタッフさんはフェイスシールド着用、
    各所にアルコール。とコロナ対策はしっかりされています。
    大浴場には夕食前と後の2回行きましたが、夕食前は先客が1人、
    夕食後は貸切状態でした。平日という事もあると思いますが。
    大浴場洗面台のアメニティは手洗い石鹸・ドライヤー・ティッシュ。
    コロナ対策としてこれはいいと私は思います。
    飲み放題の飲み物は従業員さんへお願いします。
    おひとり様なのに金目鯛煮付尾頭付き1匹ドーンと頂きました。
    レストランの従業員さん達が、とてもいい距離感で接客をして下さり
    ひとりでも楽しい食事をする事ができました。

  • 感染対策もしっかり

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    niku

    nikuさん(男性)

    仙石原のクチコミ:1件

    7月の連休に1泊しました。
    ロビーや大浴場などにはアルコール、フロントにはビニールカーテン。
    スタッフはフェイスシールド。食堂は客同士の感覚をキープし
    飲み放題の飲み物はスタッフへのオーダー制。
    考えうる対策が講じられていました。

    スタッフの方とお話したくても、つい遠慮してしまったり
    これが新しい旅行スタイルなのか?ちょっぴり疑問もありますが
    入浴前後にもマスク着用や、食事時の大声控えなど
    客側もルールを守って新しい旅行習慣を作っていけたらいいですね。

  • 客室半露天付きの宿 ススキの原 一の湯

    3.5旅行時期:2020/05 (約4年前)

    benly

    benlyさん(男性)

    仙石原のクチコミ:2件

    仙石原のススキの原の東側にある温泉宿。
    すべての客室に半露天温泉が付いています。
    部屋は和室。コンパクトにまとまっており、部屋に窓が無く、半露天の窓を開けないと、外の光が入ってきません。
    半露天は、窓を開ければ外の木々を眺めながら、好きなだけ温泉を楽しめます。
    コロナ禍で大浴場はやってませんでしたが、部屋の風呂を存分に満喫できました。
    布団が敷いてありましたが、布団をずらすとカビが・・・。万年床なんでしょうか。
    食事は食事処で。
    豚のしゃぶしゃぶや金目の煮付けなど、なかなかおいしい。
    コロナ第一波後ということもあり、スタッフもコロナ対策に気を遣っている様子でした。

  • 夕食飲み放題、コスパの高い温泉付き客室のホテル

    5.0旅行時期:2020/04 (約4年前)

    さじたろー

    さじたろーさん(女性)

    仙石原のクチコミ:6件

    コスパの高さが気に良り、去年9月に続きリピしました。
    新館のほうが本館より新しいので人気らしいです。
    温泉付き客室に、夕食時アルコール飲み放題
    食事のメニューは昨年9月とあまり変らなかったけど、しゃぶしゃぶ鍋も金目鯛も美味しいので無問題。
    食事とフロントは本館なので、雨が降るとちょっと面倒かな

1件目~10件目を表示(全18件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る