旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャビンハウス ヤド 富士宮店

スタンダードホテル

静岡県富士宮市大宮町11-18 地図 / アクセス・施設情報

キャビンハウス ヤド 富士宮店のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 綺麗でセキュリティにも気を配られた新しいコンセプトのホテル

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    SR

    SRさん(男性)

    富士宮のクチコミ:1件

    フロントと開放感のある共用スペースは明るく清潔感があり、接客も丁寧です。宿泊フロアの出入りは電子カードで制御されていて、男女別のフロアです。個室ベッドはカーテンで仕切られており、ここまでいたって静かで綺麗、セキュリティもしっかりしています。

    私はバイクで夜に到着したのですが、宿の駐車場は近所に2箇所くらいあり、向かいの住宅街の場所を選びました。旅の荷物であるヘルメットとツーリングバッグですが、当然個人ロッカーには入らず、上にある大きい荷物用ロッカーには辛うじて入る状態でした。

    また着替えや充電などベッドでやりたいこともあるのですが、寝室が大変静かなためバッグのファスナーの開閉にも気を遣いました。逆に、夜になるといびきをかく人もいたため、やはり睡眠用耳栓は必要だと感じました。

    総じて、一般のカプセルホテルと比べてセキュリティもしっかりしており高級感すら漂う反面、荷物の管理や物音などには依然として気遣いが必要で、あくまで完全な個室ではないことを割り切れるかどうかで人を選ぶかな、という気はしました。

  • 週末限定ですが、とても安く泊まれます。

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    富士宮のクチコミ:3件

    富士宮駅付近で安く泊まれる場所を探していてヒットしました。4500円ぐらいだったかな。キャビンハウスなので、シングルルームのようにセパレートされてはいませんが、ほぼ寝るだけなので全く問題なかったです。男性専用・女性専用で入口が異なるので安心かと思います。階段しかありませんが健脚なら問題なし。飲食は共用スペースでしかできません。シャワーとトイレ・洗面は供用ですが十分な数がありました。簡単なドリンクサーバーが1階に置いてあり、自由に飲めました。

  • コスパ良し

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    sava28

    sava28さん(女性)

    富士宮のクチコミ:6件

    富士宮駅から10分もかからない場所にあります。浅間大社も近くです。
    キャビンというカーテンで仕切った部屋で、値段はカプセルホテルより安く泊まることができました。天井は普通の部屋と変わらない高さなので、カプセルホテルと比べて圧迫感はないと思います。
    一番良かったのは値段。安いにも関わらず、スタッフは親切で、施設は清潔でした。また、ラウンジで無料のお茶やコーヒー等が飲めます。
    気になったのは、本当にたまたまだと思うのですが、宿泊した部屋に蚊が出たこと。ブーンという蚊の音で安眠が妨げられました。
    防音はほぼないので、隣の部屋の音は丸聞こえです。音に敏感な方は耳栓が必要だと思いますが、気にならない方にはオススメです。

  • 初体験 現代のカプセルホテル風

    4.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    サブイボM

    サブイボMさん(女性)

    富士宮のクチコミ:1件

    静岡旅行を決めたものの宿探し大変
    素泊まりなら格安でとこのヤドに決めました。
    ベットのみの個室になっていて、シャワールームは自由に使えドリンクバーもマッサージ機もありしかも新しいので気持ちよく泊まれました。個室にはテレビも付いており映画も観れて快適です。困ったのは音が出せないので目覚ましをどうするかという事。
    結果は早朝に目が覚めるという(笑)
    目覚ましなしでも起きれるんだと驚きました!

  • コスパ最高♪ また泊まりたい宿です

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    まえ

    まえさん(男性)

    富士宮のクチコミ:1件

    2017年4月にオープンしたばかりの宿です。クチコミが少なく、システム面で不安でしたが、問題なく過ごせました。詳細にレポートします。

    カプセルホテルのような作りになっています。
    1階の受付で料金を支払います。鍵と館内着・タオルなどを受け取ります。この先に男女別の自動ドアがあります。suicaのようなカードキーを自動ドアにかざすと開きます。
    そこで靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。その場所が、ロッカールーム兼更衣室です。
    ロッカーのサイズがホームページに記載されていませんでしたが、私の写真を参考にしてください。そこそこ大きいです。ロッカー内に靴を入れます。私服をロッカーに入れ、館内着に着替えます。

    私のキャビンは3階でした。エレベーターはありません。階段で登ります。
    登ると、ホール(ラウンジ?)があります。この場所は飲食が出来ます。
    共用の冷蔵庫(名前を書いて入れる式)・電子レンジ・電気ポット・電動マッサージ機・そして自動販売機(アルコール有 ビール・第3・氷結・ストロングゼロ)ゴミ箱があります。
    PCが使えるような有線LANとコンセント、一人がけのソファーなどがあります。空港のラウンジのようなところです。

    キャビン(寝るところ)のある部屋に入ると、ずらっとキャビンが並んでいます。カーテンで通路とキャビンが仕切られています。カプセルホテルのように潜り込むことがないので楽です。
    キャビン内は、スイングするように動く壁掛けテレビ・ヘッドホン・ティッシュ・コンセント(一口のみ)・USB充電口・目覚まし時計があります。

    3階の、トイレとシャワーについて。
    トイレは、小3・大4あります。トイレの洗面が3つ、シャワーの横に洗面&ドライヤーが4つあります。シャワールームは7つ。
    また、乾燥機と洗濯機が1つづつあります。

    消耗品や備品がいいものを使っており、過ごしやすい宿です。
    残念な点は、湯船がない、エレベーターがないの2つだけ。近隣に飲食店があります。
    ひとりでしたら、また泊まりたい宿です。ドミトリーのような男女で会話をするグループには不向きです。
    このレポートがどなたかの参考になれば幸いです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.42

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る