旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯の川温泉 ホテル万惣

スタンダードホテル

北海道函館市湯川町1-15-3 地図 / アクセス・施設情報

湯の川温泉 ホテル万惣のクチコミ

44件
絞り込む:同行者 
  • 大浴場「湯蔵」

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    ORIX HOTELS&RESORTSのグループのホテルです。箱根のはなをりとまったときにオリックス系列のホテルでよかったので、函館のときに以前もとまったこちらに温泉をたのしむために一泊しました。函館の空港からはとても違いのでタクシーで移動するのがおすすめ。湯の川温泉電停より徒歩5分なので、五稜郭公園前など観光地にも市電でアクセスできます。大浴場「湯蔵」はゆったりしたつくりで半露天風呂とかあるし、壺湯とかもあり、楽しめる。

  • 食事が美味しいホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    湯の川温泉のクチコミ:8件

    湯の川温泉にあるホテルです。スタンダードルームに宿泊しました。部屋にはバスタブはありませんが、シャワーがあるので充分でした。大浴場も広くて、ゆったりできました。
    特に良かったのは食事で、寿司などの種類豊富なビュッフェで良かったです。アクセスは、湯の川温泉電停が徒歩5分です。

  • 部屋、風呂、食事最高

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    RH

    RHさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    全国旅行支援を使って宿泊しました。
    数年前に運営元がオリックスグループに変わり、全館大規模リニューアルをしたようで、部屋も風呂も食事会場も新しさを感じました。
    直前予約で、部屋おまかせプランだったので部屋からの眺望はホテルの屋根だけでした。。。ただ函館空港の延長線上に立地しているようで、飛行機は真上を飛んでいく感じでよく見えました。
    大浴場特は大きめで、特に露天風呂は広いので長居しても他の人を気にすることなく入れます。
    今度はバルコニー付きの部屋に泊まってみたいです。

  • 湯の川の老舗温泉宿

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:16件

    法事で函館に帰省した際に、温泉がある宿でゆっくりしたいと思い、湯川温泉の老舗旅館 万惣に、一泊お世話になりました。温泉も広くて綺麗でした。最安値の設定でしたが、食事も美味しく、部屋も広くて落ち着いた雰囲気で、接客も、さすが老舗といった感じで、満足できました。

  • 満足な滞在でした。

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    やしろさん

    やしろさんさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:4件

     市電の湯川温泉駅から歩いて数分。 バルコニー付きのツインルームに宿泊しました。
     部屋はリニューアルされていて、とてもきれいでした。  温泉は広く、露天風呂も壺湯や寝湯があって気持ちよかったです。
     風呂上りの「湯上り所」は広く、ソファの数も多かったです。  ハスカップ等のドリンクとアイスキャンデーがありました。

     夕食、朝食どちらもバイキングですが、とても美味しかったです。   空港へのバス亭も近く、歩いて行けます。  歩くつもりでしたが、雨だったのでタクシーを利用しました。 10分位で着きました。   

  • 大型ホテルに飽きたら

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    大型ホテルがいくつもある湯の川温泉では、中規模の温泉ホテルです。
    あまりにも巨大なホテルに飽きたら、ぜひ泊まってほしいと思います。
    大浴場はホテルの規模からすれば十分な広さで、露天も広くサウナもあります。特徴は、湯上り処?休憩スペースが広いことで、飲み物が無料でサービスされています。
    食事は夕朝ともビュッフェでした。ホテルの規模がそこまでではないので、やや種類が少なかったのが残念なところでしたが、朝食は勝手丼ができるところが良かったですね。
    なお、お団子付きのプランにしていたのですが、朝に受け取るのを忘れて出発してしまって残念なことをしました。自分が悪いのですが、チェックアウトの時フロントで一声かけてくれれば・・・と思ってしまいました。。。

  • チェックイン時にドタバタ

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ほだか

    ほだかさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    5月に宿泊しました。チェックイン時、私の名前で2件予約があり、ホテルからは旅行業者に連絡できないので、確認してくれと言われました。その旅行業者はコロナで、電話はだめで、メールでのやり取りのみです。私からの予約は1件と返事があり、フロントに行くと、2件入金もあり、まだ私に後始末をさせられました。旅行業者からホテルに連絡されて、決着がついたとメールがありました。早いチェックインだったので、当日中にかたがついて、よかったです。熱帯植物園にも行こうと思っていたのに、予定が狂いました。また、海の町、函館なので、新鮮な魚を期待していたが、残念でした。また、主人が言うには、飲み放題の焼酎の水割りの薄いこと。担当の人に言うと、上司に怒られるそうです。朝のレストランの女性の方の感じのいい声かけ、よかったです。

  • 家族でゆっくりくつろげるホテルです

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    たれたび

    たれたびさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    オリックス傘下でグループ入り後にリニューアルしたそうでとても綺麗でした。部屋のしつらえやサービス、お風呂、食事などは十分水準以上で、特段の不自由はなく快適に寛ぐことができました。夕朝食ビュッフェも品数も多く、海産物を中心に北海道らしさを感じるものであり、とても良かったと思います。
    ひとつ要望を言えば、子供が卵アレルギーのため、ビュッフェに7大アレルゲン表示は出して欲しいところでした。HPにコンタミ(調理過程での混入)の可能性が否定できないから表示はしません的な記載は出ていますが、最終的に食べる食べないは自己責任による自己判断としてで構わないので表示は出して欲しいです(最初から無しにした方が施設は責任を負わなくて良いので楽だとは思いますが、逆に超大手のオリックス傘下だからこそ、そこは期待したいです)。

    アレルギー対応以外はとても良かったので、今後の函館訪問時はリピートしたいとは思います。

  • 部屋、温泉、サウナ、食事が良いホテル

    5.0旅行時期:2021/10 (約2年前)

    Hotplay

    Hotplayさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    朝夕2食付きで宿泊しました。部屋はシングルルームがなく、ツインルームが基本になっていました。部屋はゆったりとしていて、過ごしやすかったです。夕食はビュッフェで、お刺身と五島軒のビーフカレーが美味しかったです。鉄板焼きのステーキは、肉が柔らかったです。朝食のビュッフェもよく、お風呂もサウナもよく、人気があるのがわかりました。

  • 湯の川温泉にある古いホテル

    3.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    湯の川温泉のクチコミ:3件

    湯の川温泉にある古いホテルです。建て増ししたせいか、中が複雑です。温泉は快適ですね。食事もまずまずいい方です。ただ、スタッフの方の対応が、少しぶっきらぼうな感じでした。まぁ、食事がおいしかったのでよしとします。夕食も朝食もバイキングですが、函館らしい海の幸が多く、満足しました。

1件目~10件目を表示(全44件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る