旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都市東山区妙法院前側町445-3 地図 / アクセス・施設情報

フォーシーズンズホテル京都のクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • フォーシーズンズでアフタヌーンティー

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ちびまる

    ちびまるさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    フォーシーズンズホテル京都でアフタヌーンティーをしてきました。ドリンクが飲み放題です。
    ラウンジは吹き抜けで開放感があり、良い雰囲気です。
    スイーツもセイボリーも一つ一つ丁寧に作られていて、どれもおいしかったです。
    ドリンクの種類もたくさんあっていろいろ飲んでみたかったですが、お茶はポットで出てくるのでそうそうたくさんは飲めません。もちろん飲み干さなくても次の飲み物はお願いできます。ただ、注文したいけれど、スタッフの方を呼ぶのにちょっと苦労し、飲み放題というのなら、もう少し気配り、目配りがほしかったです。フォーシーズンズというラグジュアリーなホテルだからそう思うのであって、普通に丁寧な接客でした。
    食べ終わって積翠園というお庭に出てみました。平家物語にも出てくる平重盛の庭だそうで、こんな近代的なホテルに平安時代から続く庭園が広がっていて驚きました。

  • スタッフにはホスピタリティという概念はないのかも

    1.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    スタッフはいかにも外資系ホテルという感じで語学力重視の採用なのか、口調が強く言い方も雑な人が多い印象。
    すごく不快だったのがスパの温浴施設にいた時に営業時間が短縮されていた事を知らずに終了時間を過ぎてしまったようで、髪を洗ってるときに何度も終了時間なので出て欲しいと言われ追い出し方が醜かったこと。もっと時間に余裕をもって終了時間を伝えて欲しかったし、そんなに醜い対応をするならスパには入る前にあらかじめ終了時間が近い事を言っておくべきだと思う。
    唯一ホテルのスタッフらしい対応だったのは清掃スタッフとタクシーまで案内してくれたベルスタッフの男性ぐらい。
    また庭園は蚊が多く散策中に何か所も刺されたので、夏は虫よけスプレーをするなど注意したほうがいい。
    部屋は新しいが値段のわりには普通。
    ハード面でもソフト面でも値段に見合っていない感じ。

  • おすすめ

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    hiroko

    hirokoさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    提携駐車場は徒歩8分です。遠いですが、お茶屋さん街を移動しますので風情があります。ホテルはアパホテルが新たに建てたタイプでなく、買収したホテルを改装したもので古さを感じます。祇園の散歩にベストな立地なのでおすすめします。

  • 話題のお庭を拝見。

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    KOJI・北九州

    KOJI・北九州さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:30件

    話題のファーシーズンホテルですが宿泊は高くて手が出ません。そこで人気のお庭を拝見するのに喫茶コーナーを利用しました。気候も良くて外のテラス席でゆっくりとお庭を味わうことが出来ました。お値段もしっかり一流でした。

  • 清水寺の近くにあるホテル

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    4oldrose

    4oldroseさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    JR京都駅からタクシーで10分。タクシーの料金は約1,000円です。2棟あり、京都の景観からも1棟は4階建て、もう1棟は5階建てです。私が宿泊したのは5階建ての方の4階で、メインエントランスの真上で窓から駐車場が見える客室でした。破綻したアリタリア航空にあったマイルを使っての宿泊だったので部屋は選べませんでしたが多分一番安い部屋だったと思います。池のある庭園があり、庭園側の部屋は高いと思いますが、宿泊した部屋でも充分満足でした。レストランから庭が見えるし朝食の後庭を散策したので部屋から見えなくてもOKです。京都にあるフォーシーズンズだけあって、部屋に用意されたアメニティーの菓子はあんぽ柿、シンガポールの老舗紅茶TWGもありました。浴衣とパジャマの両方が用意されていました。静かな場所に位置し清水寺まで徒歩で約20分でした。ゆったりした、木を沢山取り入れたホテル内が印象的でロビーも広々としていました。

  • 朝食

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    アセッツ

    アセッツさん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    11月コロナ禍の宿泊になりましたが、館内全体に感染対策がしっかりとされており、安心してくつろぐことができました。晩秋の京都で、キリッとした朝の空気を感じながらいただく朝食はとても満たされた気持ちになれます。

  • 『フォーシーズンズホテル京都』の口コミ

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    京都・東山『Four Seasons Hotel Kyoto』

    2016年10月15日にオープンした『フォーシーズンズホテル京都』までは
    京阪本線「七条」駅から徒歩13分ほどの場所にあります。
    JR「京都」駅も歩けますが遠いです。(スーツケース持参では無理)
    最寄りのバス停「東山七条」が東大路通りと七条通りにあります。
    バス停からは3分~5分ぐらいです。
    付近の飲食店はそこまで多くはないので「七条」駅を通り越して
    結局「京都」駅まで歩いて行きました。ホテル内のレストランは高いので・・・。
    「七条」駅そばにコンビニ【ファミリーマート】があります。

    <京都東山区「七条」駅から本日のお宿である『フォーシーズンズ
    ホテル京都』までにある飲食店『総本山智積院』の【名勝庭園】から
    の紅葉「楓図」「桜図」などの国宝障壁画>

    https://4travel.jp/travelogue/11719000

    『フォーシーズンズホテル京都』の宿泊料金は「一休.com」で
    1万円のクレジット付き&28時間ホテルステイを楽しめる
    お得な宿泊プランで予約しました。
    33%オフが適用されて97,342円→64,711円(消費税・サービス料込)
    (クレジット1万円付きのプランなので、実質 54,711円(税込))
    クレジットは翌朝の朝食ブッフェ時に利用しました。

    <プラン名>
    【ダイヤモンド会員様限定】ポイント最大30倍&クレジット1万円!
    14時IN~18時OUT<素泊まり>

    お部屋は天井は高いのですが、記載されている平米数よりも
    やや狭く感じられ、照明が暗く、約5年ほど経っているので
    ところどころ古さも見受けられます。
    (新しいホテルにばかり宿泊しているのでそう感じる)
    『フォーシーズンズホテル東京大手町』とは違いました。
    スタッフの方はどなたも素晴らしい接客をされていましたが。
    チェックイン前でもチェックアウト後でも利用可能な
    屋内の【プール】においてはどのホテルのプールよりもよかったです。

    お部屋には使い捨てスリッパ、浴衣、バスローブがあり、
    リクエストすれば上下セパレートタイプのルームウェアも用意してもらえます。
    無料のボトルウォーター、無料のミルク、ネスプレッソマシン、
    「TWG Tea」のティーバッグなどが用意されています。
    無料のシューサインサービスはありますが、プレスサービスは有料です。

    アメニティはデンタルキット(歯磨きセット&歯間ブラシ入り)、透明のくし、
    シェービングキット、シャワーキャップ(ヘアゴム入り)、
    ネイルキット、ヘアブラシ、綿棒、コットンパフ、ヘアバンドなどがあり、
    バスアメニティはイタリア・フィレンツェ発の「LORENZO VILLORESI
    (ロレンツォ・ヴィロレッツィ)」のシャンプー、コンディショナー、
    シャワージェル、ソープ、ボディローションがありました。

    <『フォーシーズンズホテル京都』 ① お得な28時間ホテルステイで
    名庭「積翠園」を望むバルコニー付きの「フォーシーズンズルーム」に
    アップグレード♪>

    https://4travel.jp/travelogue/11720834

  • 建物や部屋はとても広くてきれいです。ただ、割高感は否めません。

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    シンガの介

    シンガの介さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    8月に家族旅行の宿として利用しました。
    場所は、三十三間堂や京都国立博物館の近くで大通りに面していないので館内は割と静かです。
    敷地入り口から竹林が両側に続き、エントランスは木でできた大きな屋根があり雰囲気はとても良いです。
     
    ほぼ高級車ばかりですが、うちはト○タのミニバンですw
    (ミニバン便利すぎて離れられない笑)
    ポルシェ、ベンツ、ポルシェ、うち、みたいな感じ。

    こちらは、全台バレーパーキングという事で鍵を渡せばそのまま降りてオッケーです。

    駐車場に停めに行く手間がないので楽ではありますが、荷物を取りたい時や先に荷物を積んでおきたい時には不便です。
    一長一短ですね。

    荷物を取りに来てもらい、チェックイン手続きです。

    概ねスムーズに終わりました。
    プールや入浴施設は予約制でした。

    早く着いたので、チェックインまでロビーで待ちました。3時チェックイン開始でしたが2時半にチェックイン可能の連絡の電話をもらいました。

    鍵をもらって部屋へは特に案内はなく自分達で移動します。

    ロビーはそれほど広くはありません。和風テイストが入っておりきれいです。


    ホテルの方はそれぞれに多少差はありますが皆さん感じは良いです。

    お部屋は、ワンベッドスィートという部屋を選びました。
    最初はプレミアガーデンビュールームという部屋を予約したのですが、説明に「ミニマムな部屋」とあり、流石に家族4人では狭そうなため変更しました。

    今回の部屋は、結構広くて豪華なお部屋でした。
    4人がけのダイニングテーブルがあり、広いリビングもあります。リビングは今回はエクストラベッドを入れてもらいました。(普通のベッドよりも幅広です)

    トイレは2つあり、広い独立した浴室浴槽、ダブルシンク、クローゼットは複数あり、寝室はツインのベッドです。(キングサイズ一つかツインか選べます)

    部屋からの眺望は、窓から庭や池が見えます。

    眺めは良いのですが、庭は遊歩道があるので歩いている人から部屋が丸見えです。
    私たちが行った時期は雨だったのであまり歩いている人はいなかったのですが、歩いている人が多いとかなり気になると思います。

    4階ならあまり気にならないかもしれませんが1、2階はレースカーテンを閉めていないといけないかも。なんだかちょっとな感じです。

    プールは、きれいで更衣室やシャワーもあり良かったです。

    他を知らないのですが、広いのかな?
    縦の距離は20mとのことでなかなかですが、横が狭めかな。
    半分は浅くなっており小さな子ども対応なのはファミリー向けで良いと思います。楽しめました。

    ジャグジーもありました。

    ジムは使用してないため不明ですが、きれいそうでした。

    レストランは、朝食とアフタヌーンティーの際に利用しました。
    とてもきれいで、雰囲気が良いのですがこのご時世でブュッフェはなく残念でした。

    ティータイムでは、アイスティー一杯1800円、朝食もサービス料込みで約6000円、、、
    席代という意味もあると思いますし、セレブの皆様にとっては当然のお値段かも知れませんが、私にはその価値はあまり理解できませんでした(^◇^;)

    サービスとして、コンシェルジュデスクは電話が繋がらなくかったのですが、タブレットが部屋にありそちらでコンシェルジュ(ないしホテルの方)とチャットできたり、アメニティのリクエストやバレーパーキングの出発の時間を連絡したりと重宝しました。

    あと気になった点はいくつかありその中で数点。
    フロントの方が冷たいかなと。忙しかったり、セレブの方(?)とか来ていて大変とは思いますが、何となく事務的な感じを受けました。

    ルームクリーニング後、お水やネスプレッソなどの補給がされてない。

    ※お願いしたら、とても丁寧な方が持ってきていただきました。

    朝食に和朝食のメニューがあるが、お茶は無し。和朝食自体は美味しいですが、和食にお茶がないのはちょっと残念でした。




    総合的に、ホテルの施設、建物などはとても良かったです。
    立地も車で行きやすく、新京極あたりもタクシーで10~15分くらいで移動も便利で、周囲も静かで良いです。
    プールがあるのも良し。
    部屋は室内は快適ですが、外から見えるのがマイナスです。

    (今後は難しいとは思いますが)クラブルームがあってフリードリンクなどあると嬉しいですね。

    きれいな建物、きれいな部屋、がメインと考えると費用と価値が釣り合っていないと感じました。

    主に海外のホテルとの比較になってしまうので同じ様にはいかないと思いますし、
    昨年からの状況で、人員の問題や料理の問題、(いわゆる)感染予防、営業形態の変化などホテル業界は大変だと思います。

    ただ、私はこういった所に非日常感を感じるために行きます。
    (日常的に来てる方も多いのかも)

    そこで、より特別なサービス、ホスピタリティを感じることが好きです。

    その点が、「もう一度ここに来たい!」という気持ちまでいかなかったのは残念でした。

  • 4連休だからかな?

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    whip_travel

    whip_travelさん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    部屋はとても広くて満足でしたが、4連休ということもあり、スタッフの方足りていないように感じました。
    夕食は、インルームサービスでしたが、1時間後に持ってきてくださる予定のデザートがなかなか運ばれてこなかったです。

  • ホテルステイに重きを置くなら最高のコスパ♪特にプールが格別です

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    たらよろ

    たらよろさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:24件

    東大路七条から少し奥まったところに位置する超高級ホテル。奥まっている分、夜は静かに過ごせて良かったけれど、最寄りのバス停から5分程度緩やかな坂道を上ります。
    スーツケースを持っているときは、少ししんどいかも。京都駅からタクシーでも1000円程度なので、上手にタクシーを利用されることをお勧めします。
    祇園や京都駅、四条など、各方面へはバスを使ってアクセス可。
    もっと遠くへは、一旦主要な駅に出てから行くことになるかなぁ~

    お部屋は、広くて動線もよく、最近の電化製品の省スペース化もあって、すごく使いやすいです。
    京都の老舗伝統工芸品を利用したインテリアなど、お部屋に居ながら京都を感じることもできました。
    館内にも至る所にアート作品が展示されており、それらのアートを巡るのも楽しいです。
    私たちが宿泊したときは、アートツアーのようなものはありませんでした。

    特筆すべきはリラグゼーション効果たっぷりの室内プール。
    いろいろな種類のカバナ風のデイベッドがあり、できることなら連泊して1日中あの中で過ごしたいと思うほどに快適空間でした。

    レストランスタッフのレベルが、他のスタッフと比べると1段落ちるかな??
    全体的に目が行き届いておらず、間違いも多い気が・・・
    そこだけ改善下さると、完璧に近いと思える素晴らしいホテルです。

1件目~10件目を表示(全32件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る