旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真855-1 地図 / アクセス・施設情報

海の旅亭 おきなわ名嘉真荘のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 海が一望できる豪華な和風旅館

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    koba0708

    koba0708さん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:8件

    小高い丘に建ち、海が一望できる豪華な和風旅館です。北海道に姉妹ホテルがあるため、沖縄と北海道の食材が料理に使われています。手の込んだ、豪華な夕食の懐石コース料理と朝食が頂けました。温泉は人口ですが、小綺麗で気持ちよく入れました。

  • 沖縄で美味しい和食と温泉を楽しめる宿

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    けい

    けいさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

    沖縄に居ながらして、北海道の海鮮も楽しめる食事がとても美味しい宿でした。
    2泊利用しましたが、1日目と2日目で食事の内容も変えてくださり、毎食飽きずに堪能できました。
    また、温泉の大浴場もあり旅行の疲れを温泉で癒せるのが大変ありがたかったです。
    ただ1点だけ、大浴場の入口にアイスのサービスが置かれているのですが、おそらくそこからアリが発生していて、大浴場の脱衣所にも割といます。なので、アリが発生してしまうならアイスを置かなくてもいいのではないかと思ってしまいました。
    ですがこの点以外は部屋からの景色も最高でしたし本当に素敵な宿でした。

  • お風呂付のお部屋でご馳走三昧

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    恩納・読谷のクチコミ:3件

    空港からレンタカーで。恩納村のすぐ近くに看板がありましたが、右折できずに行き過ぎてしまいました。坂道を登りきると名嘉真荘の玄関に。広々としたロビーでゆっくりチェックイン。広々お部屋でご馳走をいただいて仕事もはかどりました。丁寧な接客でホテルとは一味違ったおもてなしに大満足でした。

  • レストランからの絶景は必見【★★★☆☆】

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    NAMMY

    NAMMYさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

    まだ新しいので、とても清潔でした。(窓はなぜかとっても汚いです)
    オーシャンビューということでしたが、勝手にもっと開放感のあるオーシャンビューだと思っていたのでちょっと残念。でもそりゃ1人15000円で泊まれるんだから、贅沢は言えませんね。
    スタッフも朴訥とした感じで優しく気さくでした。ちと馴れ馴れしすぎない?という女性スタッフや、ちと無愛想すぎない?という女性スタッフもいましたが、根っこの部分にちゃんと「やさしさ」が見えていたので不快感はありませんでした。
    車でホテルから国道に出る際は、カーブ曲がりきったすぐのところに出入り口があるので、走行する車にはじゅうぶんに気を付けてください。出入り口の場所は、あまり良くありません。

    気になったのは朝食時のみの1点。
    1.頼んだドリンクがまったく出てこなかったり、ごはんのおかわりをお願いしようにも全然気づいてくれなかったりして難儀しました。手がまわらないことが多いのならば、小さいお櫃などで出すとか、工夫があってもいいのになあと思います。少し気配り・気づきが足りないなと感じました。また、朝食自体もさほど「美味しい!」と感動・満足するようなものではありませんでした。もう少し沖縄らしいものも出てきてもいいのになと思いましたが、これについてはお宿のコンセプトもおありでしょうから、仕方ないかもしれません。もう少しクオリティを上げていただけたらいいな、と思いました。あとは窓が汚いです。ハイアットもそうでしたが、沖縄では仕方のないことだったりするんでしょうか。

  • 沖縄初の本格和風旅館(全室半露天風呂付き)

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:38件

    2016年12月にオープンした沖縄初の和風な宿。
    お部屋タイプは3種類でオリジナルツインルーム44㎡のお部屋に2人で宿泊。
    とっても綺麗で気持ち良く滞在出来ました。
    館内用の作務衣とワンピース風の白いパジャマがあるのも有り難いですね。
    大浴場にサウナもあるので旅の疲れも癒されます。
    お天気に恵まれませんでしたがしっとりと落ち着いた雰囲気で良かったです。
    お天気の日にはお部屋からも食事処からも綺麗な海を眺められ最高でしょう。
    朝食は沖縄と北海道の食材が融合。ランチもあり(宿泊しなくても利用出来るようです)

  • 沖縄初♪和と癒しの旅亭

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    toto

    totoさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:4件

    2016年12月オープンの旅館です。
    名嘉眞の高台にあり、お部屋や大浴場そして食事処「海の坊」からの見晴らしが
    素晴らしいです。お部屋は全室オーシャンビュー。
    お部屋のお風呂は窓が大きく開くので露天風呂気分が味わえます。
    全ての場所で和の癒しが感じられ、とても居心地の良いお宿です。
    どの従業員の方も対応が親切かつ感じが良く、とても好感が持てます。
    次回は晴天の時に宿泊したいです。

  • 素晴らしいオーシャンビューと、沖縄と北海道の食の融合の宿

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    Fumika

    Fumikaさん(非公開)

    恩納・読谷のクチコミ:31件

    森の旅亭びえいの姉妹館で北海道と沖縄の食の融合と
    沖縄初の旅亭、との謳い文句が気になり伺いました。

    屋嘉ICを下りて、58号線で恩納村の美しい海岸線を眺めながら向かうと間もなく到着。
    わずか25室の旅館で、ロビーや大浴場はこじんまりとした感じ。
    大浴場にはタオルや化粧水・シャンプー類が揃っていました。
    (温泉ではありません。サウナあり。)

    一番リーズナブルなオリジナルルームを利用しましたが、全室オーシャンビュー&ビューバス付とのことで、恩納村の美しい海が見えて、とても素晴らしいです。
    お部屋も明るい感じのインテリアで、実際の面積44㎡以上に広く感じました。
    決して豪華ではないし過剰な装飾品はなく、シンプルなお部屋ですが
    なんとなくホッとするような。

    個室やお部屋食ではなく、食事処で朝・夕食を頂きましたが、
    期待以上のお料理でした。
    私は特に焼きガニの甘さに感激しました。
    翌朝のイクラかけ放題の朝食も。
    イクラは然程好物ではなかったのですが、ここのは美味しい!
    ランチも営業しているそうですが
    きっと、ランチタイムは目を奪われるような絶景が広がっていると思います。

    チェックアウト後、行先を告げるとアドバイスして下さったり
    スタッフの方も温かい接遇で居心地よく過ごせましたし、次回は連泊してみたいと思いました。


1件目~7件目を表示(全7件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.49

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る