旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢469-4 地図 / アクセス・施設情報

ルグラン旧軽井沢のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 見掛け倒しで終わらない、映えるホテル。

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    Salaam

    Salaamさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:4件

    旧軽井沢の中央部にあるおしゃれなホテルです。

    部屋は白基調のモダンな客室、ロビー等は対照的にクラシカルなデザインで、インテリアの比較が面白いです。かと言ってちぐはぐな感じではなく、全体的に落ち着いた雰囲気と言う意味で違和感ない統一感を感じます。
    ディナーは4+デザートのコースでクオリティも高いのですが、男性的には量が少々軽めかも。

    総じてクオリティは高いのですが、底値で5万弱の強気のお値段は「コスパ良いね!」と言う言葉にはたどり着かないかな。(不満がある訳ではないです。為念。)

  • いろいろな意味で美しいホテル

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    軽井沢のクチコミ:19件

    JR北陸新幹線の軽井沢駅北口から歩いても、健脚の方なら「なんてことない」距離の場所にある、ルグラン旧軽井沢さんです。
    旧軽に続くメイン通り沿いにありますが、外観が美しく、良い意味でとても目立ちます。若い頃にグリンデルワルトで見たホテルのようでした。
    従業員の方も親切で調度品も美しく、食事も美味しい。また来たいと思わせてくれたホテルです。

  • 軽井沢で温泉と美味しいお食事 センスもとてもいいはずなのに、なぜか残念なホテル

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    miranda

    mirandaさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    軽井沢で気軽にスキーをして、温泉にも入りたいという希望でこちらのホテルのエグゼクティブツインに2泊しました。
    ホテルは清潔で無駄のない感じ。センスも悪くありませんが、パッと見、華やかそうなのに、何故かときめき、華のない印象でした。よくよく見ると、お花は全部造花だったり、アメニティもごくシンプルで、非常に男性的な感じがしました。悪くないんだけど、ときめかないという感じです。(美人なのに何故か魅力を感じないっていうのに似た印象です。)
    お食事も美味しかったです。ただ我が家の女性陣にはやや量が多かった感じでした。
    周囲も静かで何よりも温泉に入れるのが有難かったです。大きなホテルではないため、それほど混み合うこともなく、お正月シーズンでも時間帯によっては一人で貸し切り状態で入れました。お風呂はタオルも沢山あり、清掃もこまめに行われているようで、清潔感はありました。他ではなかなかないほど、空間を贅沢に使ってある造りなので、気持ちいいです。
    スタッフの方は、チェックイン時、レストランの方はとても感じ良く、ご対応いただきましたが、チェックアウト時の対応にはガッカリというか、少々、呆れてしまいました。
    気遣い、気付きというものがなくて残念でした。ホテルで働いている以上、プロ意識が多少はあってもいいのでは...と思いました。
    温泉も気に入りましたし、施設は悪くないのですが、泊まっていて、ときめきのないホテルでした。せっかくいいホテルなのに、リピしたいかと言われると、リピしないだろうなぁという、非常にもったいないホテルでした。

  • 温泉がよかった

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    PAPA san

    PAPA sanさん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:6件

    軽井沢の温泉ということで、あまり期待していなかったけど、良い意味で裏切られた。岩手県から週2回輸送しているお湯は「とろみ」があり肌ざわりがいい。無色透明だけど、いいお湯だった。フェイスタオルやバスタオルが更衣室に準備され、部屋から持ち出さないのも楽ちんだった。

  • 旧軽井沢にある静かな洋館ホテル…

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    あ~しゃん

    あ~しゃんさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    旧軽銀座まで歩いて数分、紅葉の季節だったので朝の雲場池までも軽いお散歩程度の立地にあります。
    私の宿泊した日は、紅葉真っただ中の平日…そのせいか、どちらかと言うと大人のカップルやご夫婦が多かったです。お子様は一組いましたが、まだ小さな幼児でした。
    館内の落ち着いた雰囲気と静かな食事を楽しめ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
    食事はフルコースでした。手は込んでいますが印象に残った料理は特になく、食後は物足りなさを少し感じました。
    露天風呂は風が心地よくお湯の温度も丁度よく入浴できました。

    今回は一休の割引きプランで宿泊しました。ディナーだけで8000円のお料理と言うことなので、宿泊料金と朝食代を入れたらかなりお安く宿泊できたと思います。

  • 立地が良いクラシックなホテル

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    Oby

    Obyさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:2件

    クラシックな雰囲気の小さなホテルです。先に同系列のルグラン軽井沢ホテルアンドリゾートに宿泊してからの滞在だったので、どうしても比べてしまい少し物足りなさがありましたが、立地も良く清潔感があり観光には便利でした。最初に通していただいたお部屋に気になる点があったので、その旨スタッフの方に伝えたところ、快く他の部屋に変えてくださいました。丁寧な対応だったと思います。

  • 綺麗なホテル

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    柴犬

    柴犬さん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:4件

    外観がまず美しい。夜もまた写真が撮りたくなります。
    ロビーの待たせてもらう場所では本物の暖炉がありとても良い雰囲気でした。
    ウェルカムドリンクも頂きました。
    部屋は十分広く風呂場、シャワー室はガラス張りです。
    大浴場は温泉なのが良いです。

  • 小規模ですが上質なリゾートホテル

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    風太郎

    風太郎さん(男性)

    軽井沢のクチコミ:5件

    開設一周年という小規模なホテルですが建物はクラシック調の上品なつくりで、旧軽井沢唯一の天然温泉露天風呂が3階にあります。この温泉は岩手県の花巻から直送されてきて良質な泉質から《美肌の湯》とうたわれています。ヨーロッパ調の室内装飾も雰囲気があり、夕食のコース料理も上品で楽しめます。食材の量が少なめなので食の良い方はね物足りないかも・・・?小規模のため浴場が混雑することもなく温泉に入れるし、朝食バイキングもゆったりと食事できました。チェックアウトも遅いので午前中の旧軽井沢散策ができるため街並みの観覧が目的の方には良いホテルだと思います。

  • 旧軽井沢のクラシックな雰囲気のホテル

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    美月

    美月さん(女性)

    軽井沢のクチコミ:2件

    軽井沢駅から徒歩15分。旧軽銀座まで徒歩6分という好立地の場所にあるこのホテル。レンガ造りの外観がクラシックな雰囲気を醸し出しています。
    内装も、シャンデリアや家具、絨毯に至るまですべての調度品に品と高級感があり、まるでイギリスのマナーハウスにご招待されたような気分になります。
    お部屋は広いのですが、色が白とグレーだけで調度品も少ないので、少し寂しく感じます。
    ただ、シャンデリアが煌めく豪華なレストランでの優雅なディナーと朝日が差し込むカフェでの朝食はお勧めです。特に朝食のマフィンがしっとりしていて美味しかったです。

  • 軽井沢では貴重 温泉のあるホテル

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    ネコパンチ

    ネコパンチさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:2件

    クラシックホテルからペンションまで、多種多様な軽井沢のホテル事情ですが、「温泉に入れること」を条件にすると選択肢はかなり狭くなってきます。
    立地、価格、サイトから読み取れるホテルのコンセプト(=ターゲットとする客層)などを参考にこちらを選びました。予算は上げることになりましたが、価格に見合った満足を得られました。

    立地は軽井沢駅から徒歩約15分、旧軽井沢銀座入口まで約5分。雲場池も徒歩圏内です。外観やロビー周りは軽井沢らしいヨーロピアンテイストですが、客室は白とダークブラウンを基調としたモダンな印象です。昨年オープンの館内はどこもまだ綺麗です。

    楽しみにしていた温泉は最高に気持ち良かったです。岩手から運んでいるというお湯はしっとり滑らかで、肌がツルツルになりました。室内、露天風呂とも綺麗に手入れされた植栽を眺めながらゆったりと浸かることができました。

    食事は朝晩ともホテルのダイニングでいただきました。特にドレスコードはないようですが、ディナータイムは外からのお客様も来るので、部屋着に近い服装は避けた方が良さそうです。

    サービスフロントのスタッフは皆若そうでした。接客面ではややぎこちなさも感じましたが、笑顔と懸命さには好感を持ちました。今後も館内の清潔さを保ちながら、お客様に喜ばれるようなよりよいサービス向上を目指してもらえたら、またぜひお世話になりたいと思いました。

1件目~10件目を表示(全12件中)

長野のホテル 最新情報

3.43

お得情報

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の春特集

Explore the Spring Tapestry残雪と桜、新緑の山々や透き通った湖など色とりどりの美しい景色に包まれる春の白馬。澄み切った空気の中、散策や... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る