旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※宿 くるむは閉鎖しました

香川県香川郡直島町2294 地図 / アクセス・施設情報

宿 くるむのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 女性専用です

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    pinokkon

    pinokkonさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    女性専用のゲストハウスです。
    古い建物を可愛くリノベーション?した感じの、お洒落な宿でした。
    私はプライベートルームに宿泊しましたが、ドミトリーの方は、ベッドが丸見えで少し落ち着かないかなという感じには思えました。

    港からも近く、温泉等にも近く、観光には便利です。

  • 簡素な、でも可愛らしい宿

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    まつみ

    まつみさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    宮浦港から徒歩3分の女性専用ドミトリーです。
    予約はHPを通してメールで。返信はすぐありました。

    部屋は2段ベッドが4つと奥に2人用の小部屋、簡単な台所とダイニングテーブルがあります。
    トイレは和式を改造したトイレが外に出たところに1つ。
    シャワーしかないのでIラブ湯に行きましょう。湯冷めしない距離にあるので非常に便利です。

    各ベッドにコンセントと読書灯があり歯ブラシ、タオル、パジャマは用意してくれます。
    朝ごはんも500円で簡単だけど十分なものを用意してもらえます。

    インテリアはオーナーさんがDIYで揃えたものらしくオシャレです。
    周辺のオススメお店情報も教えてくれます。

    Iラブ湯にも近く、ご飯も困ることはありません。
    一つ不満があるとするなら観光地が遠いくらいでしょうか?

  • 女性だけのドミトリーと可愛い朝食

    3.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    bambi

    bambiさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:16件

    駅から直ぐです。入り口が分からず通り過ぎてしまいましたが、墓地の隣、007MUSEUMに隣接しているので007MUSEUM目指してください。
    2段ベッドが3台並列に並び、反対側の壁沿いに1台の合計4台。
    壁沿いの2段ベッド上下と、他3台の下にはカーテンが付いていますが上は付いていません。
    その為…3台の真ん中の上だった私はちょっと不便でした。。。
    シャワーは利用せず近くのIlove湯さんを利用しました。持ち出しようにシャンプーセットも貸し出してました。
    駅から近い=銭湯や夕食を食べれるお店も近く便利です。
    お手洗いは一度外に出ないといけないのだけがちょっと不便ですかね。

1件目~3件目を表示(全3件中)