旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※センチュリオンレディースホステル上野公園は閉鎖しました

センチュリオンレディースホステル上野公園

スタンダードホテル

東京都台東区上野2-11-13 地図 / アクセス・施設情報

センチュリオンレディースホステル上野公園のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 不忍池が目の前 上野散策にぴったりな女性専用ホステル

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん(女性)

    上野・御徒町のクチコミ:1件

    2019年12月 上野動物園に行くため、ずっと気になっていたこちらのホステルに前泊しました。最寄り駅はJR上野や御徒町からも近いですが、いちばん近いのは東京メトロ千代田線の湯島駅です。2番出口から出て徒歩わずか1〜2分程度。途中にはセブンイレブンやローソンもあり、周辺は言わずと知れた歓楽街ですので食事や買い物にも全く困りません。夜になると風俗店やラブホなど妖しいネオンの瞬く周辺環境ではありますが、駅からホテルの入口までずっと大通りに面していて特に治安が悪いわけでもないので、よほどの深夜帯でもないかぎり、女性一人で歩いていても全く問題はありません。

    入口とフロント、エレベーターのあたりだけは、ちょっと派手で安っぽいというか、いかにも「昭和後期〜平成初期頃の上野!」というセンスを感じる造りになっており、フロントスタッフもアジア系外国人女性でしたが、みんな日本語は上手ですし接客も丁寧で、笑顔でとても感じは良かったです。

    各階ドミトリールームへのドアと個人ロッカーはフロントで渡される暗証番号を入力して開錠します。下駄箱がないので靴も貴重品といっしょにロッカー内のトレイに入れる形になります。ドミトリールーム内は土足厳禁のため、エレベーター前から靴を脱いでスリッパに履き替えますが、スリッパは有料のため、使い捨てのものを持参されることをお勧めします。

    キャリーケースのような大きな荷物は通路の端などに置いている人が多いので、荷物が多くても大丈夫です。ひとたびドミトリールームの中へ入ってしまえば、安っぽい感じはなく、落ち着いた居心地の良い空間になっています。3〜5階はワンフロアに二段ベッドが15台あり、MAX30名なのでけっこう人がいるなという印象ですが、うるさい感じはなく、かえって人がいるので安心できる感じです。場所柄か客層は外国人の方が多いですが、皆さんきちんとルールを守っていて、室内での私語や迷惑行為をしている人はいなかったので快適に過ごせました。

    今回選んだ一番安いスタンダードキャビン(上の段)で、金曜日の1泊あたりのお値段は税込3,500円でした。広さ的には、スタンダードでも日本人の平均身長で中肉中背の女性であればじゅうぶんだと思います。その上のクラスのスーペリアのベッドは身長・体格の大きな外国人女性向けなのか、かなり広々している印象でした。他にも女性2名で泊まれるお部屋などもあったり、カテゴリとお値段にもいろいろ幅があるようです。

    各キャビンの中はライトを点けるととても明るく、枕元の壁には小さい鏡とシェルフがあってちょっとした物が置けるのでとても便利です。コンセントも2口ありますが、USBを直に挿すことは出来ないので、スマホなどの充電にはACアダプダが必要です。枕、シーツ、掛布団もとても清潔にクリーニングされてパリッとしており、肌触りもチクチクしなくてサラサラで気持ち良く使用できました。

    各キャビン内には足元のほうに壁掛けテレビが設置されていて、それぞれにリモコン、ヘッドホンまで完備されているのが素晴らしいと思いました。テレビは寝転がってちょうど見やすいようにモニターが下向きのアングルになっています。大体このような宿だと共用ラウンジにテレビ1台だったりするのに、1人1台のプライベートモニターというのはすごいです。そのためか皆さんキャビンの中でおとなしくテレビを見て過ごされていました。

    共同の洗面所、トイレ、シャワーは同フロアにあり、シャワーは3ブースしかありませんが、そのうちの1ブースは小さなバスタブもついています。シャワーは特に予約制ではなく、空いていれば24時間いつでも好きな時に使ってよいとのことで、スタッフもこまめに清掃に入ってくれているようなのできれいに保たれており快適でした。バスタオルと歯ブラシはロッカーに備え付けのものがありますが、フェイスタオルはありませんので必要であれば持参をおすすめします。その他、今回は行っていませんが上階のほうにはキッチンや冷蔵庫、イートインスペースなどもあるようです。

    チェックアウト後も、同日の18時までであればフロントで荷物を預かってもらえるのでとても助かりました。ロケーションがとにかく素晴らしくて、ホテルの前の通りを渡ればもうすぐ目の前が不忍池なので、池を眺めながら、コンビニで買ってきた朝ごはんをベンチに座って食べたり、池のほとりを散歩したりと、都会に居ながらにしてゆったりした素晴らしい時間を満喫することができました。上野動物園も池の周りを歩いていって10分もかかりませんでした。上野・御徒町はもちろんのこと、湯島天満宮へのお参りや、谷根千ぶらぶら歩きなどの際にも気軽に利用できるので女性の方にはとてもおすすめの宿泊施設です。

  • お値段&アクセス GOOD☆女性専用ドミトリー型ホテル

    3.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    SODA

    SODA さん(女性)

    上野・御徒町のクチコミ:2件

    昨年(2016年)11月オープンの女性専用ドミトリー。
    2017年1月に初めて利用して、コストパフォーマンスがよかったのでリピートしました。

    外国からの旅行者も多く泊まっているので、
    場合によっては大きな荷物がスペースを占領することもありえますが
    私はこれまで特に問題ありませんでした。皆さん静かでマナーもよいです。

    最上階にミニキッチン&冷蔵庫を備えた共有スペースがあります。
    冷蔵庫は宿泊キャパに対して小さいので、食材が詰め込まれています。

    電気調理器は一つしかないですが、調理をしている人もいました。
    私は電気ポットでお湯をわかしてお茶、コーヒーをいれました。
    食器は一応ありますが、プラスチック製なので清潔感が少々気になります。
    使用に抵抗を感じる方もいるかもしれません。

    この共有スペースは、細かいことを気にしなければ、便利に使えると思います。

    コストはおさえたいけど、
    ゲストハウスはちょっと…という方にオススメです^ ^






  • 上野の女性限定カプセルホテル

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ユウ

    ユウさん(女性)

    上野・御徒町のクチコミ:1件

    仕事の関係で泊まりました。
    ホテル名の通り珍しい女性限定のホテルです。カプセルホテルというよりゲストハウス(ドミトリー)といった方が合うかも。
    直前セールでも1泊4000円と男性向けカプセルホテルよりやや割高です。
    その代わりシャワーも多く、有料ですがアメニティも多く売っています。
    宿泊客は外国からの観光客が多めかも?
    事由に使えるキッチンが1つあり、飲食は基本的にそこの階でしかダメです。
    エレベーターの行き来が多くなるのが少し面倒かも。
    上野よりも湯島駅の方が近いです。

1件目~3件目を表示(全3件中)

東京のホテル 最新情報

3.31

お得情報

ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていただくと以下の特典が受けられます。会員登録していただくことで更にお値引き、キャッシ... もっと見る

4.33

お得情報プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワー... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る