旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

苗場山自然体験交流センター

スタンダードホテル

新潟県湯沢町三国 地図 / アクセス・施設情報

苗場山自然体験交流センターのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 山小屋です

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    苗場のクチコミ:1件

    名前は交流センターとなっていますが、普通の山小屋です。中は綺麗で、トイレも臭いなく、ポンプの故障で水が出ないことを除けば快適でした。前日予約した時に教えて欲しかった。夕食はカレーと手作りポテトサラダ、朝食は色々おかずをバイキングで取るスタイルで、いずれも美味しかったです。

  • 登山ツアーに参加して宿泊しました。

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    nobuchin

    nobuchinさん(非公開)

    苗場のクチコミ:1件

    苗場山登山ツアーに参加して宿泊しました。新潟県の祓川から登り、長野県の小赤沢に下山しました。苗場山は新潟、長野の県境で、苗場山自然体験交流センターこと苗場山頂ヒュッテは、長野県栄村に位置しています。地元の観光会社が運営していますが、自治体の施設なので、八ケ岳や北アルプスの営業小屋のようなサービスは期待しない方がいいです。

  • 苗場山頂唯一の宿

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    苗場のクチコミ:5件

    苗場山頂唯一の山小屋です。
    かつては苗場山頂ヒュッテという名前だったようです。
    現名称からすると、宿泊以外に体験型の設備やメニューが用意されているかと錯覚しますが、そのようなものは一切なく、ごく普通の山小屋です。

    何より、広大な山頂での日の出を拝める拠点として貴重です。
    トイレも比較的キレイ、寝床もキレイ。

    ネックは2点。
    高山で水が貴重なのは当たり前ですが、積雪があるにも拘らず天水のみに頼り、蛇口をひねってもわずかな水しか出てきません。手も洗えないレベルです。この点はもう少し何とかならないかと思います。
    また、山小屋スタッフからの案内、情報発信が少なすぎます。まず施設の使い方、食事時間、混雑時の対応などは、到着時に説明があって当たり前ですが、寝る場所の指定だけ。もちろん室内には注意事項の貼り紙があります。しかし、それをちゃんと読む人ばかりではありません。スタッフがしっかり統制しないので、なんとなくけじめのない雰囲気です。

1件目~3件目を表示(全3件中)

新潟のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る