旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

万年雪山荘のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 過ごしやすい山小屋

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    Hello Again

    Hello Againさん(非公開)

    富士宮のクチコミ:1件

    富士山登山、富士宮口ルート、9合目にある山小屋です。
    初めて山小屋を利用しました。
    思っていたよりも快適に過ごせました。
    部屋は4人部屋でしたが、3人で女性のみ。
    大広間ではなく、仕切りがあり、入り口にはカーテンがあります。
    上にも同じ感じに部屋があるので、立ち上がる事は出来ません。
    2段ベッドならぬ2段部屋と言った感じでしょうか。
    夕食はカレーライス。
    朝食はお弁当、おかずが定番で美味しかったです。
    消灯後も廊下の灯りがついていて、お手洗いにベッドライト無しで大丈夫でした。
    天気は悪かったけど、無事、登頂出来ました。

  • 富士宮口九合目の山室「万年雪山荘」に泊まってみた。

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ぱぱちトラベラー

    ぱぱちトラベラーさん(男性)

    富士宮のクチコミ:2件

    富士宮口から富士山の頂上を目指す方へおススメです。
    九合目まで登ってしまえば頂上まであと一息?

    富士宮口から初心者と一緒にできるだけゆっくり上がって4時間半。
    12:20に5合目を出発して17:00に山室に到着しました。
    先発、元気な2人組はそのまま頂上まで行って戻ってきてましたが・・・。

    17時くらいに到着して、小休憩。
    夕飯を18時くらいに取って、18:30ごろに横になる。
    夕飯はカレーライスとお茶です。
    山室で食べるカレーは美味しいです。

    消灯は20時なので、それまでは騒がしいです。
    部屋の案内や各部屋からのおしゃべり、床をガツガツ歩く音などが響きます。

    耳栓をしておけばゆっくり休めます。
    頂上までは渋滞していると2時間ほどかかります。
    金曜日の朝02:20に出発して04:00に頂上到着。
    少し移動した方がご来光がきれいに見えます。

    部屋は175cmの私だと足を伸ばして寝るのが難しいです。
    壁の間がたぶん170cmくらいしかありません。多少は膝を曲げないといけません。
    ここはグループ4,5人で行くのがおススメかと思います。

1件目~2件目を表示(全2件中)

静岡のホテル 最新情報

3.95

お得情報

伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新たな門出に向けて希望の光が灯る季節。大切な方とともに春の訪れを感じる伊豆で、この... もっと見る

3.42

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る