旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SPRINGS VILLAGE 足柄 丹沢温泉リゾート&グランピング

旅館

神奈川県足柄上郡山北町中川448-2 地図 / アクセス・施設情報

SPRINGS VILLAGE 足柄 丹沢温泉リゾート&グランピングのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • ドームテントのグランピングは寒さに注意

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    彩

    さん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:2件

    2022年11月中旬、リバーサイドドームに夫婦で宿泊しました。
    1泊2食付きで税込30800円/人 でしたが、
    全国旅行支援で5000円/人 割引があり、ありがたく利用しました。

    食事は贅沢にたっぷり食材を提供してもらい、自分でバーベキューコンロを使って調理し、おいしくいただきました。

    しかし、ドームテントは寒かったです。公式ホームページに「冷暖房完備で年中快適」とあったので完全に油断してしまい、エアコンを設定温度MAXの30度にしても全く温まらず、布団にくるまっていました。
    冬にドームテントを利用される方は要注意です。

  • 良質な温泉

    3.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:30件

    本当にひさしぶりにうかがいました。
    施設名がよく変更される印象がありますが、館内は以前よりかなり立派に、そしてきれいになっていました。さらにグランピング施設まで併設されていました。
    泉質は良いと思います。体はすぐあたたまります。長湯すると湯あたりしますのでご注意を。

  • グランピング施設のあるホテル

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    シンジ

    シンジさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:4件

    JR谷峨駅からバスで30分のホテル時之栖入口から徒歩3分位の所にあります。
    この時期(11月23日泊)、土、日、祝日は、紅葉を見に来る人で、渋滞し、
    バスが谷峨駅に1時間遅れで到着しました。谷峨から先は、渋滞なしです。
    部屋は、和室10畳、テーブルと椅子の縁側で、まあまあの広さです。
    設備は、テレビ、エアコン、電話、冷蔵庫、ドライヤーがありました。
    部屋にはバスルームはなく、トイレと洗面台です。
    温泉は、内風呂と、露天風呂です。
    すこしぬるっとした泉質で、良かった。
    無料のマッサージ機もありました。
    食事は、朝、晩とも食事処の和食です。
    夕食は、たいへん美味しかった。
    朝食は、品数が少なかった。

  • 垢ぬけない宿 丹沢ホテル時之栖

    2.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    benly

    benlyさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:4件

    丹沢の中川温泉にある宿。
    昔の保養所みたいな建物。
    庭など、全体的にセンスが無い作りで、なんだかイマイチな雰囲気。
    部屋に入ると、畳敷きの部屋。コロナ対策で布団が敷かれていました。
    ところどころ畳がささくれていて、踏むと痛い。。。
    BBQプランで申し込みましたが、あいにく台風の影響で外ではできず、食事会場のガスプレートでBBQでした。
    温泉は露天風呂が広く、気持ち良い。
    貸切風呂も無料で利用できました。貸し切りは内湯のみですが、露天風呂があったとみられる外へ通じるドアを開ければ、半露天の気分。
    グランピング施設もありましたが、今一つあか抜けない感じでした。

  • クリスマスの飾り?

    1.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    こーるさん

    こーるさんさん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    夫婦で緑豊かな丹沢に癒しを求めて温泉旅行をいたしました。
    玄関に近づくと4月なのにクリスマスの飾り文字が残っていてとても残念でした。
    部屋は古いけれど清潔感がありました。
    料理はお品書きがなく運んでくる女性も何の説明もなく
    何の魚かわからず食べていました
    ご飯のおかわりも案内がなくできるのかどうか最後までわかりませんでした。

  • 登山の前泊に最適‥中川温泉「丹沢ホテル 時之栖」直前割.素泊まり3,410円。

    4.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    何気に4トラで宿検索していたら、神奈川県西丹沢の中川温泉「丹沢ホテル 時之栖 」が直前割で素泊まり3,410円!
    日帰りで計画していた登山でしたが、この値段なら泊まってしまおうと1泊しました。

    丹沢ホテル 時之栖は、元々あしがら荘と言うJAの保養所だった建物です。
    公共交通機関利用だと小田急新松田駅始発.JR御殿場線谷峨駅経由の西丹沢行き富士急湘南バスが運行されていますが、本数は少ないです。
    丹沢ホテル 時之栖前と言うバス停下車徒歩5分ほどでいけます。

    建物は2階建てのいかにも保養所と言った感じの建物ですが、中は綺麗でした。
    客室は10畳の和室で、ウォシュレットトイレ・冷蔵庫など置かれていて不自由はしませんが、客室でWi-Fiは入りませんでした。
    ちなみに、Wi-Fiはロビーで入るようです。

    お風呂は内湯と露天風呂があります。
    泉質はアルカリ性単純温泉。
    眺めはありませんが、ほのかに硫黄の匂いがしました。
    朝風呂は6時から入れます。
    電気マッサージ椅子は一般的に有料ですが、こちらの宿はフジ医療器の高性能マッサージ椅子が無料で利用できます。
    また、マンガ本コーナーもありました。

    素泊まりだったので、食材はあらかじめ用意していきました。
    宿から徒歩圏内で夕食・朝食がとれるようなところはありません。
    宿の売店でカップ麺を販売していました。
    ロビーに電子レンジがあるのは助かりました。

    西丹沢の登山ベースとして便利なところにあるので、また利用したいと思いました。

  • 小学生の料理が・・・

    2.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ミコ

    ミコさん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:13件

    離れの12畳で、広いですが壁紙の破れが気になりました。料理も大人用はまあまあ普通だと思います。小学生と幼児が朝は全く同じもので、夕食はお盆とお皿が違いますが、中身は同じだったので、これでは小学生がかわいそうです。がっかりしていました。小学生も5~6年になるとかなり食べます。料金も80%と50%と差があるのですから、もう少しなんとか考えてもらいたいです。
    従業員の数が少ないらしく、同じ人が受付から配膳までやっており、子供の料理を間違えて取り替えたりしていました。

  • 安価で温泉が楽しめます。

    2.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    小浜線

    小浜線さん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    家族で利用しました。【直前割】まだ間に合う!直近予約でもお得に★最大35%OFFの2食つきプランで予約しました。
    当日は、「「離れ」和室12畳タイプ 」しか空いていませんでしたので、そちらを予約しました。
    宿泊した部屋は、301「ざざんか」です。到着後、チェックイン客が多かったので、ほんの少し待ちました。
    チェックイン時にフロントで夕食・朝食時間の確認があります。また、部屋までの案内はないので、案内地図を渡していました。
    貸し切り風呂の話もあり、早いもの順なのでチェックイン時に予約した方がよさそうです。
    さて、部屋に向かいました。離れまでの通路には屋根がありますので、雨の日も安心です。
    しかし虫が多いのなんの・・・季節だけにどうしようもありませんが、虫嫌いには辛いと思います。
    部屋に到着後確認すると既に布団2つは敷かれていた状態でした。
    部屋も・・・ん~ 壁紙破れているしねぇ~ 値段なりの部屋です。
    夕食は、予想していたよりかは良かったですね。でも従業員が少ないの・・・。
    しかも焼肉があったのですが、別に箸が無かったのが残念です。(お腹痛くなったらどうするのかな?)

1件目~8件目を表示(全8件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.72

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.67

お得情報室数限定 第8回横浜トリエンナーレ 鑑賞券付宿泊プラン

室数限定で第8回横浜トリエンナーレ 鑑賞券付宿泊プラン(素泊まり)をご用意いたし... もっと見る