旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395 地図 / アクセス・施設情報

ラビスタ富士河口湖のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • ロマンチックなホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    たびのとも

    たびのともさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:8件

    河口湖の花火大会を混雑なしに鑑賞したくて、こちらの花火プランを利用して宿泊させていただきました。
    花火の打ち上げ場所からはやや距離はありますが、なかなか綺麗に花火が見えます。
    客室テラスでお茶を飲みながらゆったりと花火鑑賞ができて、とても楽しく過ごすことができました。

    夜になると、富士山を登る人たちが持つライトが光のラインとなる様を見ることもできて、これまた興味深かかったです。

    ホテルは古さはありますが内装がロマンチックで素敵な雰囲気です。
    カジュアルフレンチな夕食も美味しくいただけました。量をたくさん食べたい方にはご飯とお味噌汁のサービスもあります。夜泣きそばも楽しめます。

    当日はイベント日だったせいか、ホテル入り口の車寄せのあたりが到着の車でいっぱいになっていて、ちょっと神経を使いました。下の駐車場のフロアからエレベーターでフロントに行けるので、混んでいる時は駐車場で荷物や人をおろしたほうがスムーズかもしれません。

    なお、花火大会の日は河口湖周辺は夕方になると交通規制がされ、午後には周辺道路の渋滞が始まるため、早めの到着をおすすめします。

    以下、バリアフリーについて

    こちらのホテルにはバリアフリールームはありません。
    とはいえ、車椅子でも利用可能です。
    ホテル入り口や駐車場から客室まで気になる段差はありません。客室内にも段差はありません。
    客室トイレや風呂場には手すりはありません。
    レストランも眺望の良い窓に面した席は階段があるため無理ですが、上の平坦なフロアは車椅子で大丈夫です。

  • 雄大な富士山見ながら温泉と食事は最高!

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    TravelJack

    TravelJackさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    夫婦でのツインルーム二食付き利用です。
    河口湖が見下ろせ、富士山が河口湖越しに見える山の中腹にあります。
    共立リゾート運営のリゾートホテルですが、部屋はまずまずの広さで、室内の浴室から富士山が見える造りで、ゆったりとバスタイムを楽しめます。
    食事は、夕食はフレンチコース、朝食はバッフェスタイルです。
    夕食を落ち着いた雰囲気の中で食べられるのは良かったです。

  • 富士山を見ながらのお風呂

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    もっち

    もっちさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    内風呂・外風呂(こちらは温泉ではないですが、ジャグジーで気持ち良かった)と共に4種の家族風呂(予約制ではなく、空いているときに入れるシステム)をお風呂が沢山あってうれしい。
    また岩盤浴もあり、丁度室温・湿度ともにいい感じでした。
    大型のホテルだと思いますが、お風呂の種類が多いので混んでいる印象はありませんでした。
    夕食が2部制で7時45分からだったのですが、丁度8時間からの花火大会を見ながら食事ができてラッキーでした(8時にホテルや河口湖畔の明かりが暗くなったので「節電か?」と思ったら突如花火が打ちあがりびっくり)。
    渡廊下がアロマの香りがしていて良かったです。

  • 部屋のお風呂が良く、フレンチも美味しいです

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    norisa

    norisaさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:13件

    ラビスタ河口湖はあの共立メンテナンスが経営するリゾートホテルですが、どちらかと言うとドーミーインというシティホテルで有名かもしれませんね。

    ドーミーインは山口県などで使いましたが屋上とかに温泉施設などがあり、ビジネスホテルの範疇を超えたサービスは評価できます。
    部屋はごく一般的なツインを予約しました。
    しかし、いろいろセパレートされた使い易いものです。
    日本人は特にトイレがバスルームと分離しているのがウレシイですが、さらに洗面所も分かれていると喜びますね。
    ベッドルームはそれほど広くありませんが、デスクやクローゼットが広め。
    そしてーー。
    何と言っても富士山を眺望できるハート型の部屋風呂がありがたいです♪
    ただし、このお風呂は温泉ではないようです。
    温泉でないとはフロントでは言われませんでしたが、チェックイン時に入浴剤をお好きなものをお持ちくださいと言われましたので99%確かでしょう(苦笑)
    洗面は普通ですが、この左手には別のシンクもあり、コーヒーやお茶を入れたりするのも便利ですね。
    内装は普通のリゾートホテルとはやや趣味が違いますが、このホテルのネーミングがラ・ビスタですからスペイン語の眺望というわけで、内装全般がスペイン風になっているのかもしれませんね。

    大浴場は大きな室内風呂とこじんまりした露天風呂だけでジャグジーや打たせ湯などはありませんでした。
    しかし、貸し切り風呂が無料ですし、4箇所もあります。
    泉質は素直なカルシウム・ナトリウム‐硫酸塩泉です。

    レストランからももちろん富士山が望めます。
    我々はフレンチのコースをお願いしましたが、ほぼ全てのお料理は美味でした。

  • ホテルライフ的には合格点だけど イマイチ魅力的でない!

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    may

    mayさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:4件

    平日ゴルフ宿泊プランで利用しました。
    雨模様で河口湖そして河口湖大橋は挑めましたが、富士山は稜線の一部だけで残念!

    時系列で、
    本館の駐車スペースは狭い
    フロントスタッフの説明はわかりやすい
    部屋は狭いけど
    ベランダ 外が見えるかわいい浴槽
    シャワースペースがあり
    入浴剤のサービスあり(フロント脇で19時まで)
    ルームウェアでレストランも可
    レストラン 段差あり
    夕食は フレンチ
    スタッフの説明はわかりやすい
    全体的なバランス良し
    配膳ペースは遅め
    ワインの値段設定は 高め
    朝食バイキング
    白飯のジャーが大き過ぎ
    品数多いけど 目新しさなし
    大浴場という程広くはない 露天風呂あり
    ジャグジーあり
    葡萄ジュース ヤクルトあり

    本館(フロント 大浴場 レストラン 喫煙室) 別館(宿泊施設)と移動あり

    レストランで
    「こんなに宿泊者が多いのか?(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 」
    と、思うくらいだったけど
    ロビーもホテル内も混雑感はなかった。


    総合的には
    リピートしても良いかな~、な感じ!





  • 夏は雲がなく富士山がよく見えます!

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    yoppi

    yoppiさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    夏の時期に行きました。天気は快晴で、雲もなく客室のビューバスから絶景が見えました★
    客室も広々としたつくりで、二人では十分なくらい。
    夕食はメニューを見た時は「少なめ…?」と感じましたが、食べ終わってみたら
    かなり満腹で大満足!
    2時間後にはしっかり夜鳴きそばもいただきました!笑
    写真は、宿泊した翌日の朝に撮影したものです。
    こんな絶景を見ながら入浴できて最高でした^ ^

  • 富士河口湖と富士山が見えるホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    モーツァルト

    モーツァルトさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    共立リゾートグループが運営するホテル。ホームページから予約すると様々な特典があり、アーリーチェックインとして二時から出来たのが良かったです。夕食は17:30と20時の二部制なので早めのチェックインがおすすめ。
    脱衣所はコロナ禍で個数制限しているため時間帯によっては混雑しました。
    ホテルは南プロヴァンス風の可愛らしい洋館ホテルで、部屋にはなんちゃって暖炉があったり、フェイスパックやお菓子が頂けて女性には嬉しいサービスがたくさんありました。

  • 満足度が高いホテル。

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    seabreez

    seabreezさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    一泊で利用しました。
    少し小高い丘にあり、河口湖と富士山を望めます。
    部屋はラビスタツインで約41平米。
    好天にも恵まれ、バルコニーからは勿論、バスルームからも富士山の絶景が楽しめます。
    夕食はフレンチのフルコース。
    料理の質、量は勿論、手際よくサーブされ、極めて美味でした。
    ただ、翌日の朝食は種類も少なく、平凡でした。
    今どきのビジネスホテルの方が余程上です。
    総じて、最初にお世話になる駐車場の案内係の方をはじめ、全てのスタッフの方々に気持ち良く接して頂き、朝食を除けば、ほぼ満点と言える満足度の高いホテルです。

  • お風呂が残念。。。

    2.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    カリン様

    カリン様さん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    思っていたよりも古くて清潔でない印象でした。
    インテリア等はかわいらしかったですが、ところどころに飾られているお花が造花だったりとチープな印象です。

    いちばん残念だったのが大浴場で、写真や口コミ等で知ってはいましたがやっぱり狭いなと思いました。
    あと、デザインもシンプルすぎて、部屋についているお風呂と変わらない?露天風呂のジャグジーはよかったですが、一人用の丸い浴槽は狭いし、入りにくいと思いました。

  • 眺望抜群

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    rin

    rinさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:2件

    ラピスタ富士河口湖さんに泊まりました。
    場所は河口湖がきれいに見渡せて、富士山も見えました。
    各部屋に付いているお風呂からも眺望が抜群でした。スタッフの方も感じが良く、夕食はフレンチのコースで美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全39件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る