旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県上閉伊郡大槌町吉里吉里第13地割9-22 地図 / アクセス・施設情報

さんずろ家のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 景色よし海鮮は美味いしおばさんが面白い!

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    めんま

    めんまさん(女性)

    山田・大槌のクチコミ:1件

    海沿い名にあるお店です。
    窓からは海が一望でき、数々の磯料理が楽しめます。イカ料理が有名らしく、丸ごとのイカ焼きは絶品。磯ラーメンや磯丼もまさに磯そのものをいただいているような風味豊かな味でした。店のおばさんがとても面白い方なのでそれも含めておすすめのお店です。

  • 浪板海岸や船越湾を見下ろす位置にあるお宿兼お食事処

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    山田・大槌のクチコミ:36件

    片寄せ波で知られる浪板海岸(なみいた・かいがん)や広い船越湾(ふなこし・わん)を見下ろす位置にある≪さんずろ家≫は、国道45号線で三陸海岸を見て回る時のお宿兼お食事処。

    私は、久々に浪板海岸を見に行った時に、食事場所として利用してみました。
    三陸鉄道の浪板海岸駅から国道45号線沿いに徒歩だと10分ほどで便利な上、歩道からの海の景色も楽しめます。
    11時半前にはまばらだったお客さんも、正午近くになると地元の人以外にもツーリングで立ち寄った人たちも入って来てました。

    食事の内容は、三陸の海の幸を使ったもののほか、今日は海鮮じゃないものが食べたい…と言う人のために一般的メニューも取り揃えています。
    この口コミと一緒に投稿するメニュー画像をご覧ください。
    あれも食べてみたい、これも食べてみたい方には、セットメニューもあれこれ。

    どれにしようか迷って私がお試ししたのは、磯ラーメンとミニ蒸しウニ丼のセット。
    見た目はよかったですが、スープの出汁や蒸しウニ独特の風味が薄かったのは惜しい。
    地元の人たちが頼んでいたイカの腑を自分で焼いて食べる定食の香ばしい匂いがよかったので、次に行くことがあればそちらもお試ししてみようと思います。

  • 抜群の景色が楽しめます

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    kunemal

    kunemalさん(女性)

    山田・大槌のクチコミ:1件

    大槌の海岸を見渡せる高台にある和食レストランです。海産物をふんだんに使ったメニューが豊富で、迷います・・・が磯ラーメン、ボリュームもあってあっさりの塩味が美味しく、ゴロゴロと惜しげもなく海の幸や海藻が入っているのにびっくり!おいしかったです

  • 古い話で恐縮です

    3.5旅行時期:1995/07 (約29年前)

    ラーメンおんちゃん

    ラーメンおんちゃんさん(男性)

    山田・大槌のクチコミ:1件

    20年ぐらい昔の話ですが、夏休みに家族で三陸海岸を2泊3日で旅行しました。1泊目は山田町に泊まって2泊目をこちらにしました。こちらは食堂もやっていて出張中に昼食をとったのが知るきっかけです。目の前の波板海岸まですぐです。食事は海産物でおいしいです。風呂から波板海岸を望めます。部屋でくつろいでいると5CMぐらいのゲジゲジが出てきてびっくりしました。高台にあるので津波の被害は無かったようです。

1件目~4件目を表示(全4件中)